≫ EDIT

来週臨時休業いたしますm(_)m



とらです。
最近、平社員宅とお店のマックの調子がイマイチ。ウェブ見るのも不具合が出始めたり、iPhoneの写真の同期が出来なかったりなんだよねorz。。。何故かってぇ〜と大昔に買ったイラストレーターとフォトショップが使えなくなりそうでズゥ〜っとOSアップグレードしてなかったんだよね。そんで、とある記事で最新のSierraでもイラレ&フォトショップCS4が動くかも?って事を知ったもんだから、意を決してアップグレードにトライだよ。まずはバックアップを取りOSアップグレードし、記事にあった裏技を仕込んだのも床の間、イラレ&フォトショップは立ち上がらないし、プライベートのメールも送受信出来ずに敢え無く撃沈(滝汗。。。だもんで、

『転ばぬ先のバックアップ』

で元に戻したんだけど、元に戻したのに今度もイラレ&フォトショップが立ち上がらなくなっちゃったと言う八方ふさがり状態に。。。もうそんなんだったら月払いの新しいソフト契約も覚悟の上で動かないソフトをアンインストールして再度Sierraにアップグレード。メールの不具合もグーグル先生に聞いた通りにしたらうまく行ったもんだからとりあえずホッとした店長は再度トライすべく裏技を仕込み1週間じっくり寝かした後、満を持して昨日イラレ&フォトショップを新規インストールしたらなんと大成功だよ(笑顔。

裏技使えばCS4、Sierraで動きますっ!<キリッ

1週間寝かしたのが良かったんジャマイカ?って思った店長(嘘。これで新しいソフト契約をいなせたもんだから年間4万くらい節約できたんだけど(笑顔、お店のマックもやんなきゃならないし、うまく行くかがちょっと心配なんだけどね(憂鬱。

DSC02603_20170315071433e09.jpg
DSC02601.jpg

そんなコーヒー屋らしからぬネタなんかはどうでも良いんだけど(笑、この季節限定の『だんご屋』も再開した事だし、

DSC02598.jpg

さくらブレンドも絶好調な山猫屋(笑顔。深めが多いシーズンブレンドの中、軽め好きの方に是非試して頂きたいにゃ〜(笑顔。

そんで、そろそろ本題はと言うと、来週は

20日(月・祝) 営業
21日(火)   定休日
22日(水)   代休
23日(木)   臨時休業


と、21日(火)〜23日(木)3連休になるので、皆さんにはご不便かけちゃうけどよろしくですm(_)m。
って事で、今日から20日(月・祝)の6連続営業をはりきって行く山猫屋だからねぇ〜。


cata_banner.jpg

■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!


       

| とらの独り言 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6.8年経っただよ(笑顔。



とらです。
山猫屋も今度の5月で丸7年って感じでおいら自身もびっくらこいちゃう程の時の流れの早さだよね(笑。そんなチョッ早で過ぎてくにゃん生や人生なもんだから少しでも楽しく。少しでも充実出来れば嬉しいんジャマイカにゃ(笑顔。そんで、たまにはコーヒー屋っぽいネタなんかと思って、ミルの話しおば。コーヒー豆を挽く器具の事をミルとかグラインダーとか言うんだけど、何となく家庭用をミルと呼んで、業務用のそれをグラインダーとしてる感じがしないでもスナイデル。で、今年に入ってチョコびっと微粉が気になりだした平社員たちは、この間の定休日にメーカーさんの修理センターに持ち込んで相談してみたんだと。正確に言うとみーすけが一人で持込み、その間店長は美容院に行ってたってのは内緒なんだけど(笑(一応予約しちゃってたからしょうがなく)、見てもらった見解は『正直、どのくらい刃が持つかってのは使用頻度によるから一概には言えないけど、10年換えないお店はざら。で、この刃をみる限り若干減ってる気もするけど今換えるのもったいないんじゃない?』ってな事に。まぁ6.8年使ってるってとこから交換するかしないか微妙な所かも知れないけど、平社員ふたりとも微粉が増えて来たんジャマイカ?って感覚を信じて刃を新品にしてもらったんだよね。で、結果はと言うと

『挽いてる音も感触も超気持ちいぃ〜!』

って、北島康介もびっくらこいちゃう位なもんだから、諭吉さんがまたまた飛んでっちゃったけど(汗。。。粉でお渡しのお客さんたちには雑味が少ないコーヒーにチョコびっとは進化したと感じてるんだよね(笑顔。

DSC02430.jpg
DSC02434.jpg
DSC02437_201703010728084dc.jpg
DSC02438.jpg
DSC02440_201703010728112e0.jpg
DSC02441_20170301072812bd4.jpg

そんなグラインダーの持込み&引取りの月・火だったんだけど、長年住んでた柏にも行って来た平社員たち。何しに行ったかってぇ〜と、4年半前に人生初のメガネ。それも加齢で狼の目を授かったもんだから作った狼眼鏡改め老眼鏡なんだけど(笑、付けたり外したりが面倒なので結局お店ではメガネ付けっぱなしに。で、そうなると遠目がチョコびっとボケちゃうし、老眼鏡だもんだから何でもいいやってな安易な洗濯じゃなくて選択だったもんだからchairc-hairさんに教えてもらったメガネ屋『Brille』さんに行って来たんだと(笑顔。オシャレにはかなり縁遠い平社員たちだけど(笑、

『メガネぇ〜は、顔ぉ〜の一部です』

って事なもんだからブリレさんにお願いしてみたら何と山猫屋のコーヒーを使ってくれてる『Cuffy』さんのショップカードが(驚。聞いたら『ブリレ』さんは『Cuffy』さんのお客さんで、その縁で『Cuffy』のオーナーさんもメガネを作ってもらったんだと。で、それが店長がお願いした『●●▼▼■■』って呪文みたいなブランドでお揃いに(笑。何か色々つながってるにゃ〜なんて思いながらブリレさんを後にした行き先はと言うと、

DSC02444.jpg
DSC02446.jpg
DSC02448_20170301072836c45.jpg
DSC02449.jpg
DSC02451.jpg
DSC02457.jpg
DSC02458.jpg

やっぱ、

『yoshimuta』さんだよねっ(笑顔。

超絶美味しいスペインめしを作ってくれるヨシムタさんは以前平社員たちが住んでたすぐ近所だったもんだから、久々に訪れてもお家に帰った感ってか安心感が満載で笑顔がてんこ盛りだよね。シメはいつもの『イカ墨パスタのパエ〜ジャ』。絶品もんなもんだから、まだヨシムタさんに行った事ない人や、行ったけどイカ墨パスタのパエ〜ジャ食べてない方は是非トライしてみて欲しいんだよね(笑顔。

DSC02514.jpg
DSC02479.jpg
DSC02532.jpg

ってなこって、これまた久々ににゃんこ写真なんかも織り交ぜつつ、今日のところはおしまいだかねっ!



cata_banner.jpg

■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!


       

| とらの独り言 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰ちゃんだよね(汗。。。



とらです。
バレンタインやら猫の日やらぼぉ〜っとしてたやらで(笑、気付いてみたら2週間ぶりのエントリーになっちまっただよ(汗。。。そんで、その間ネタが溜まり続けてて、溜まれば溜まる程さらに筆が遠くなっちゃうもんだから、洗濯物も流しの洗い物もブログのネタも。溜めずにやってきたいと思っただよね(笑。

ってなこって、先週の話しになるんだけど、平社員たちはまたまた性懲りもなく守谷へ出陣(笑顔。

DSC02314.jpg
DSC02297.jpg
DSC02301.jpg
DSC02302_201702240717413a6.jpg
DSC02305_20170224071742735.jpg
DSC02310.jpg
DSC02311.jpg
DSC02313.jpg

十年ぶりくらいで、別格な雰囲気と十割そばが美味しい『美里』さんへ行って来たんだと。久しぶりに味わった土間な空間と美味しいお料理に平社員たちは、バーモントなくらいヒデキ感激(笑 で、入口に貼ってある張り紙もグッと来ちゃったんだよね(笑顔。

DSC02321_20170224071814acb.jpg
DSC02323_201702240718418a7.jpg

その後、お客さんに教えてもらったケーキ屋さん『サンタムール』さんでシュークリーム休憩。

DSC02327.jpg
DSC02332.jpg
DSC02333.jpg
DSC02334.jpg
DSC02335.jpg
DSC02337.jpg
DSC02348.jpg

で、最後はもちろん温泉だよねっ、それも隔週で(爆。まぁ、昨年はほとんどプライベートが無かったもんだから、今年はとことんリフレッシュする気満々な平社員たちなもんだから、おいらもおおめに見てるんだけどね。

DSC02355.jpg
DSC02358.jpg

帰りは暗くなっちゃったけど、守谷で近いし輪行なもんだからホント安全らくちんなんだよね(笑顔。

イメージ

で、その翌日は不調だったお店のはかり兼ラベラーを新調。昨年のエアコン入れ替えに続き今年も諭吉さんがドバァ〜っと飛んで行っちゃったけど(涙。。。そんなヘコんだあなたには

DSC02360.jpg

うなぎで元気を注入だよね(笑。ってことで南流山から我孫子まで連日の輪行で『宇田川』さんへ。

DSC02367.jpg
DSC02378.jpg
DSC02404.jpg

にゃんこやゆりかもめさんなど、久々のホームグラウンドでリフレッシュもしただよ(笑顔。

DSC02415_2017022407201504a.jpg
DSC02413_201702240719490d3.jpg

その後は本日のメイン、柏のペットグッズショップ『ペッツアイ』さんで三四郎に会いに行って来たよ(笑顔。三日間の放浪生活でダメージあるんジャマイカにゃ?って思ってたのも床の間、

『三四郎、前より元気になったんじゃん?』 (笑顔

って思わせてくれたんだよね(笑顔。ホントに本当に良かった&みなさんもありがとねっ! その後、会計事務所で昨年のお店の通信簿の説明を(ドキドキ。 お陰さまで大した事ないけど『このまま今年も頑張りなさいっ!』ってな内容だったのでほっとしたついでに店長人生2つ目のメガネを注文。続いて写真ないけど『Cuffy』さんでビール&カレータイムだよね(笑顔。最後に『ヨシムタ』さんにご挨拶な、濃ぉ〜〜〜い2日間だった平社員たち。

DSC05968.jpg

そんなところでながぁ〜〜い前置きはおしまいにして(笑、今日の本題。新豆『グァテマラ ラス メルセデス』登場だよねっ!ってところで今日はおしまいだかにゃ(笑顔。


cata_banner.jpg

■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!


       

| とらの独り言 | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインブレンド好評だよっ(笑顔。



とらです。
2月に入ってからオーダーがさらに加速した感のある『バレンタインブレンド』。昨年同様、今年もハワイカウを3割も入れちゃったリッチなブレンドなんだけど、リピーターさんもチラホラ出て来て嬉しい限りだよね(笑顔。そんで、昨日みーすけの昔からのお友達からメールでオーダーが来たんだけど、曰く

『ブログにバレンタインブレンドの紹介無かったから

今年はやんないのかな?何て思ったのも床の間、

カタログにあったもんだから送ってネッ!』


って。。。で、店長は『しばらく会わないうちにボケちゃったんジャマイか?ブログで紹介してない訳ないないじゃん』なんて、お友達のせいにして一応ブログを確認してみたらそこには、

『記事がにゃい。。。

ぜんぜん記事がにゃいのね。。。』(滝汗。。。
by マキバオー

って事が発覚したんだよね(汗。。。フェイスブックの方では紹介してたもんだから、てっきりブログでも書いたつもりになってた今回の件。思い込みって怖いよねorz。。。

DSC05935.jpg

そんなこってってか、『Noel』の時もそうだけど、販売期間がチョコびっと過ぎても結構リクエストがあるシーズンブレンドたちなもんだから、今回はバレンタインデーが定休日ってのもあるし、2月中はやろっかな?ってことにしたんだよ(笑顔。遅れちゃったけど勘弁的なプレゼント用とか、リピートニーズに少しでも対応出来ればうれしいから、今年のバレンタインブレンド、ヨロシクだよねっ(笑顔。

DSC02288_20170209073519ec2.jpg
DSC02291.jpg
IMG_0006.jpg

最後は、ほわほわ君としー君の激しいBLっぷりな写真で今日はおしまいだかねっ!(笑顔




cata_banner.jpg

■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!


       

| とらの独り言 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグカップの販売と平社員旅行だよねっ(笑顔。



とらです。
今年もアッと言う間に1月が終わり(汗。。。2月に入ったもんだから、福袋で好評だった

『オリジナルマグカップ、販売開始だよっ』(笑顔

お色は『キャラメル』・『グレー』・『レッド』・『ブルー』の4色で、1,430円(税込)にてのご提供。どの色もいい感じなもんだから、気になってた方は是非だよねっ(笑顔。と、一応営業してみた後は、

DSC02214.jpg

この間の定休日に店長とみーすけは、3年ぶりの

『平社員旅行 in 守谷』<近っ!

に行って来たんだと。ちょっと頑張れば自走でも行ける距離だけど、ヘタレなふたりはTXでブロンプトンの輪行でチャレンジ(笑。電車に乗ったらアッと言う間に守谷駅に到着で(笑、

DSC02217.jpg

途中、鬼怒川なんかも渡りつつ大した距離じゃないもんだから程なく着いた目的地はやっぱ、

DSC02225.jpg

『温泉だよね』(笑顔

今回は、貸切風呂のある『天然温泉きぬの湯』にお邪魔したふたり。

DSC02233.jpg
DSC02222.jpg
DSC02229_2017020207060225a.jpg
DSC02235.jpg
DSC02238.jpg


今回初めて行ってみたんだけど、電車&チャリで気軽に来れる距離感がバッチグぅ〜なもんだからすでにリピート決定(笑。いいお湯とごはんも美味しかったので3時間がこれまたアッと言う間に経っちゃったもんだから30分延長で、『ごはん付きなら次回は4時間だにゃ』何て思いつつ、

DSC02240.jpg

きぬの湯さんを後に、次なる目的地は何と

DSC02253_201702020706552dd.jpg

『おイタリ〜のトスカーナだよ』(驚

DSC02262.jpg
DSC02257.jpg
DSC02241_20170202070631b09.jpg
DSC02269.jpg

何で守谷の温泉からトスカーナにチャリでひとっ飛び出来たのかはワカランチ会長だけど(笑、ホントにいいお店だった『さくら坂VIVACE』さん(笑顔。お腹一杯だったもんだから、コーヒー&スウィーツな軽い感じだったけど大満足だよね。次はVIVACEさんでごはん食べてから温泉に行く逆ルートも考え中な平社員たちで、初めて行ったのに今回の温泉とトスカーナはホントに本当に、

『星、三つですっ!』 by マチャアキ

ってな日帰り旅行だったもんだから、大盛りでリフレッシュ出来た平社員ふたりだったんだとさ(笑顔。

DSC02264.jpg

で、今月中にもリピートする気満々な店長とみーすけ(笑顔。本場のトスカーナとは意外と遠かったってのは内緒の話しなんだけどね(爆。



cata_banner.jpg

■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!


       

| とらの独り言 | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT