2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年最後の花火だよ



とらです。
昨日はご近所さん達との花火大会。 例年は夏休み最後の頃の土日あたりでやってたけど、おいらが山猫屋珈琲店なんぞ始めちゃったから初の平日開催となった昨晩。 みんな集まってくれるかなぁ?なんて不安も、7時頃からワラワラとちびっこ達が沸いて出て来たよ(笑。 働くお父さん&お母さん達には厳しいスケジュールになってしまって申し訳けない感じだし、お父さんの参加はチョコびっと減っちゃったけど総勢50名位で花火とお酒とお話しで盛り上がったんじゃないかな?

IMG_0637.jpg

空きっ腹でお酒飲んだせいか店長は片付けが終わったらダウンして、朝までソファで寝ちゃう始末(笑。 今日の夕方くらいまでは頭がクルクルパァだったよorz。 来年は週末のBBQ & 花火のフルコースで、翌日はみなさんお休み(もちろん山猫屋も、笑)なスケジュールが組めたらなぁ。。。なんてね。

IMG_0612.jpg

そんな先の事をすでに考え始めてるおいら(笑。 やっぱこども達は可愛いから、地域の住ニャンとしてこれからも一汗かくよぉ~!!

| とらの独り言 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり花火だニャ!



とらです。
夏休み最終日の昨日は、ビール6本パックを消費した以外はとりたて何も無くダラダラと過ごして終わっちゃったのね(笑。 もう少し何かやりたかったんだけど、過ぎた事は仕方ないので(笑、気を取り直して本日からお店を再起動! 久しぶりにお客様の笑顔を沢山もらえたから

『元気ハツラツ、オロナミンC!』

って感じかにゃ? そんな勢いの中、先日の手賀沼花火大会に続いて今晩は流山&三郷の花火を観に江戸川の土手に向ったよ。 長年手賀沼の花火大会を見続けていたおいらだけど、流山&三郷は初めて。 評判をチョコびっと聞いていたので期待はしてたんだけど、おいらホントに気に入っちゃった! メリハリもあるし、花火師さんのセンスが良いってか。 これが見られただけでも南流山にお店出して良かったぁ~って思ったよ(笑。 夏の楽しみがまたひとつ増えた夜だったかな。

そんで手賀沼に流山&三郷と来たら、最後は関東の三大花火大会と言われる

『とら社長のふれあい花火大会』

だよね(笑。 手持ち花火の数では手賀沼をはるかに上回るこの花火大会(笑。毎年元気なちびっ子花火師がわんさか集まるんだけど、今年は平日開催。 どんな展開になるかは?だけど、怪我なく楽しく出来ればいいなぁ。。。 なんて今から仕込みに張り切ってるおいら。 今度の火曜日が待ち遠しいニャ!(笑

| とらの独り言 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みチュ~!



とらです。
昨日は山猫屋珈琲店の夏休み初日。 この夏一番の猛暑だったらしいけど、日本の夏って毎年こんなに暑かったっけ?朝方、超久しぶりに店長はチャリンコでいつものコース。なるたけ土の上を走りながら手賀沼を往復するってやつで、ホニャララ公園内をチョコびっと楽しんだあと、大津川の土手からヒドリ橋経由で手賀沼沿いの土手を走るルート。ホニャララ公園内はいつも通りで短いながらも楽しかったけど、大津川の土手はまさに

『ウェルカム トゥ ザ ジャングル。 ナ ナ ナ ナ ナ ナ ナ ナ。 ニィッ!ニィッ!』by Guns N' Roses

って状態。。。orz まぁ連日こんなに暑い中草刈りでもしたら作業員さん達はぶっ倒れちゃうし、刈っても刈っても生えちゃうだろうからしょうがないよね。そんな草ボウボウを抜けてひどり橋に辿り着いて一休み。いつもは土手を使って道の駅を目指すんだけど、昨日は9時頃でもう暑くてタマランチ会長だったので(笑、ヘタレな店長はお家に向ったよ。大体、真っ黒なヘルメットかぶるのも何だったと思うし、ボトルにはただの水ってのも暑さ対策ではダメダメだよね(笑。 よい子のみんなはお水じゃぁなくてミネラルが含まれてる麦茶を用意してね!

IMG_0593.jpg

そんな展開で始まった夏休み初日。その後はビール4~5本&シャンパン1本を消費しながら(笑、『2012』ってのと『のんちゃんのり弁』をビデオで観て初日を終了した山猫屋珈琲店社員一同。今日も朝から猛暑フルスロットルだけど、どうすごそうか模索してる。 社員達への福利厚生(息抜き)も大切

『社長って案外気が利くんだねぇ』

を社員達に演出しとかないと、店長らは言う事聞かなくなっちゃうしね(笑。 おいらも意外と大変なのよな、夏休みでも社長業全開のとらでした(笑。

| とらの独り言 | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のん係長リローデッド

IMG_0574.jpg

とらです。
ここんところまたまた更新の頻度が激減orz。。。 のん係長が再入院したりなんだかんだあったのも理由のひとつだけど、基本的にはおいらネコ科の生き物だから

『瞬発力はあるけど持続力が無いんだyo』
(爆

まぁ物事や人間をはじめ生き物にも必ず長所と短所があるからねぇ。。。って開き直ってる場合じゃない?(笑。今回の係長の入院も、ある抗生剤の副作用で吐きまくり&ゴハン食べられなく衰弱しちゃったからorz。 その抗生剤、多くのニャンコには良い方の作用があるのだろうけど、のんに限っては副作用が全開で出た結果になっちゃったんだよね。。。orz。 

『7月4日にオナカ開いて』 by オリバー・ストーン

から1ヶ月ちょっと。 のんや部下兼家族のみーすけや店長には辛い日々だったけど、元気になって戻って来たのでなによりだよ。 店長が欲しがってたcrankbrothers Joplin 約6本分の出費にはなっちゃったけど(汗、もちろん家族の命には代えられない。 おいらも まぐろの赤身が出て来なくたってしばらくは我慢するしかないかニャ?(笑

IMG_0567.jpg

そんなのんが入院中で行くかどうか迷ってた手賀沼花火大会。当日朝の面会で状態もかなり上向いてたので行って来た。 自宅のお隣さん家族と一緒に出陣。お店の2軒隣りに住んでるチャリ仲間とも現地で待ち合わせのネイバーズ繋がりなメンツで(笑、2年越しの花火見物を楽しんだよ。久々に昔しの日常を味わえたし、ほんのチョコびっとチャリにも乗れたので楽しい時間を過ごせたよ。 でもその反面

『本日は17時にて閉店しました。』 

って張り紙を見て、

『お店たたんじゃったの?』って思った方とか、
『何か大変なことがあったのかしら?』

などなど、お客さん達に心配かけちゃった。。。 ゴメンちゃいm(_)m。 

『店長とみーすけが喧嘩したので早仕舞いします』

って理由だったら書けないけど(笑、今後は心配かけないように出来るだけ分かりやすくするからヨロシクにゃ。そんで今月は下記の通り変則的な営業が続くけど、日本の風情を大切に感じながらお店をやってこうと思ってるとらでした。


8月14日(土)11:00~18:30(南流山納涼祭の為)
8月15日(日)11:00~18:30(南流山納涼祭の為)
8月16日(月)~20日(金) 夏期休業
8月21日(土)11:00~18:30(流山花火大会の為)

| とらの独り言 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の営業

1234.jpg

とらです。
夏&イベント真っ盛りな今月は下記の通りチョコびっと変則営業となりますのでヨロシクお願いニャm(_)m。

8月 7日(土)11:00~17:00
8月14日(土)11:00~18:30
8月15日(日)11:00~18:30
8月16日(月)~20日(金) 夏期休業
8月21日(土)11:00~18:30
※月曜・火曜はいつも通り定休日となります。

以上、業務連絡でした。
のん係長は再入院してしまったけどorz、のんもこの夏も乗り切る覚悟のファイト一発なとらでした。

| 店舗のご案内 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |