2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

展示会に行って来たよ!

IMG_0689.jpg

とらです。
最近、このブログの主役をのん係長に奪われつつある感じ(笑。でも、可愛い部下だし、おいらにちょっかい出しまくりでウザイけど家族だからおいらは脇役でもええかなぁ?なんてね(笑。 でもこの間、モニタでお店の様子を覗いてたら久々に

『とら社長はいないんですか?』

って店長が聞かれてて、チョコびっと嬉しかったよ(笑。

そんで昨日の臨時休業デーは、SCAJっていうコーヒーの展示会へ店長とみーすけは行って来たよ。SCAJって

『素晴らしい、コーヒーを、味わってみよう、じゃん!』

っていう略なんだけどってのは冗談だけど(笑、日本で美味しいコーヒーを普及させようとして頑張ってる団体なんだと。昨年はコーヒー屋をやる事は決めてたけど、まだちょっと先だよね~的な感覚だったので様子見プラスαな感じ。今年は全然スタンスが違ってて、思いのほか早く店舗物件が見つかり4ヶ月ぽっちとは言え、お店やってる立場での参戦。 色々、濃い~感じで観させてもらったよ。そんな中、今お世話になってる方々や、オープン前に豆屋商売の相談をしてくれた方に偶然あったり。はたまた、これからお世話になる方々など、色々とご挨拶やお話しが出来て有意義な一日だったかな? そんで会場で

『山猫さんですよね?』

なんて突然声かけられちゃって何方かと思ったら、新松戸でお店やってる同業のスタッフさんだったよ。 『ちょっとでも美味しいコーヒーをお客さまに届けられるようお互い頑張ろうにゃ!』って心の中で呟いたんだ。 

おいらコーヒーは日常の飲み物ととらえてる。だもんであまりスペシャル(高価)になり過ぎないよう山猫屋珈琲店は町のコーヒー屋としてこれからも頑張って行こうと思うとらでした(笑顔。

| とらの独り言 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のん&営業時間復帰だよ



とらです。
のん係長の具合も大分良くなり、自宅療養にシフトチェンジ。そんなこって平日営業時間も通常に戻したよ。お客さんにはご不便&ご心配かけちゃったけどこれからもヨロシクにゃ! 通常には戻したんだけど来週は祝日と展示会視察があるので、

9月20日(月・祝) 祝日営業 11:00 ~ 19:00
9月21日(火)   定休日
9月22日(水)   コーヒー展示会視察の為、臨時休業

9月23日(木・祝) 通常営業 11:00 ~ 19:00
以降、通常通り営業

って感じになるのでご注意下さいませ~。

そんで写真は『山猫屋特製ちゃりんこスタンド』。先日、三輪車に対応してるってのは紹介したけど、なんと

『一輪車もOKだよ!』の図(笑。

これでMTBやロードのスポーツバイクから一輪車まで。もちろんママチャリもOKな優れもののスタンドって事が実証されたって事だよね(笑。 だいぶ季節も良くなって来たので、ちゃりんこ乗りのお客さん達もお待ちしてますよぉ~(笑。

| とらの独り言 | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふやさないのも愛

IMG_0675.jpg

とらです。
のん係長の具合は、先々週の木曜から始めた集中ケアの甲斐あって、最近はゴハンも結構食べるし嘔吐も止まってる。昼は病院、夜は自宅で少しづつ食べさせてはお腹マッサージ。連日の朝晩送り迎えや深夜&早朝のゴハンやりは結構ハードだったけど、なんとか今日の定休日まで持ち込めたよ。 そんでヘロヘロになってた店長・みーすけ、それと今日は自宅で様子を見る事になったのん係長はというと

『一日中、爆眠デー』(笑

昼飯食べに行った以外はグ~グ~寝てたので、しっかりリフレッシュ出来た感じかな?

IMG_0671.jpg

前に話したと思うけど、のん係長は大きな橋の下で出会った

(段ボール)箱入り息子の可愛い子』

そういう(飼育動物の遺棄)行為は今ではれっきとした犯罪。動物愛護週間にでも、動物や命の事に関心を寄せてみたり、チョコびっと考えてくれたらなぁ。。。って願うとらでした。


■業務連絡■
のん係長通院の為、しばらくの間 閉店時間を19時とさせていただきます。

| とらの独り言 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバルyo!



とらです。
ご心配かけてる のん係長の具合はというと、ここ数日は治療の甲斐もあって吐いてないし、そこそこ状態は良さそう。セカンドオピニオンな先生には

『治りません!』

と断言されちゃった巨大食道症だけどorz、ネットで調べたら治るケースも少しはあるそうな。万が一、完治しなくても病気と折り合いつけ、吐かないでゴハンをちゃんと食べられるようになれればって。 もう少し治療を続けた後、レントゲンを撮るらしいので、その時に

『ダラリンちょじゃなくて、スリム(正常)な食道』

が写ってる事を祈るばかり。 のん、もうチョコびっとファイトだよ! この夏の病院代がとうとう店長が欲しがっていたTwenty6のペダル、10個分になっちゃったけどorz。。。 おいらもガンバるからね。

そんで、のんと主治医の先生やスタッッフのおねえさん達が頑張ってくれているので、久々に山猫屋のご紹介なぞ(笑。 上の写真は、先日のハワイコナに続くスポット参戦のお豆。

『マラウィ 芸者 じゃなくて ゲイシャ

クリーンな酸味とコクのバランスが良い、『オ・ト・ナ の珈琲』って感じ。酸味がチョコびっと苦手な方でも、フルシティーあたりなら充分楽しめると思うよ。 店長やみーすけも気に入ったので通常商品にしようと思ったら、問屋さんも在庫切れorz。 5キロぽっちの限定入荷ですぅ~。
 
IMG_0644.jpg

そんでもうひとつお豆のご紹介。 無農薬栽培で慶応の先生達が支援しているフェアトレード豆。マヤビニック! マヤビニックって『マヤの人』って意味らしいんだけど、先住民の方々が丹精を込めてこさえた無農薬栽培ならではの優しい味わい。『東ティモール ピースコーヒー』や『高橋さん家のコーヒー』と同じく、立場の弱い生産者を正当な評価を通じて支援するフェアトレード豆だよ。 山猫屋珈琲店はこの手のお豆を積極的に応援してくので(超微力だけども。。。)、そんな所に興味のある方は一緒に応援してくれると嬉しいニャ!

日本もとうとう亜熱帯?って感じ(笑 な、暑い日が続くけど、みんなも身体には気をつけてねぇ。 おいらもこの連日の暑さには辟易気味で、

『だれかサマーカットにしてくんない?』

って、チョコびっと頭を過っちゃうよ(笑。 ダンディーなおいらにそんな格好は似合わないので冗談だけど(笑、大体ネコのサマーカットってあんのかな? なんか段々話しが支離滅裂になって来ちゃったので

『アイスコーヒーリキッドもヨロシク~!』

って、定休日の中、営業モードで締めるとらでした(笑。


■業務連絡■
のん係長通院の為、しばらくの間 閉店時間を19時とさせていただきます。

| とらの独り言 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡



とらです。
のん係長の具合が相変わらず上がったり下がったりな状況。。。 検査の結果『巨大食道症』というちょっと厄介な病気と判明しちゃったorz。 そんだもんでしばらくの間、のんを病院に預ける事にしたんだ。のんのストレスも考えて日中は治療と療養。夜は自宅というパターン。そんな事情なので、

『しばらく閉店時間を19時とさせていだだきます』m(_)m。

なるべく早い のん&営業時間の復帰を目指すので、お客さんにはご不便かけますがヨロシクお願いいたしますm(_)m。

| とらの独り言 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |