■8月はsummer time 営業です ■
毎度ありがとうございます。
8月はサマータイム営業スケジュールとなります。
Open 木・金・土・日
Close 月曜〜水曜
祝日の山の日は営業です。よろしくお願い申し上げます。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めまして、ちびこ♂です。



とらです。
今日はとんでもなくオッパッピーな程暑かっただねぇ~。山猫屋界隈で最高37度だってよ、猛暑だよ。ってかまだ一応、梅雨なんだけね。このままいったら夏本番には50度を越して

『ここはドバイか!』 by タカアンドトシ

ってな程になっちゃうんじゃん?(嘘  で、なんでドバイって例えをしたかって言うと店長は仕事でドバイの真夏を経験してるんだけど、それはもう過酷で生きるか死ぬかって感じ。ホント、外で仕事すると死んじゃうのでみんな8月はロングバケーションが基本だよ。そんで無謀にも真夏に乗り込んだ一行だけど日中ビデオ撮りした時なんか、暑さでビデオカメラが10分持たなくて、音を上げるたびにホテルのロビーで冷却してたんだと(驚。日本はさすがにそこまで気温は上がらないと思うけど、そのうちコーヒー消費国から生産国になっちゃうかも?って心配しちゃうよね(笑。

IMG_1569.jpg

んで、昨晩おいらのMacBook Airに一通のメールが届いたんだ。差出人見たらなんとちびこ♂からだよ。内容は平たく言うとクレームで(爆

『おいら、そんな変な顔じゃないからニャ!

 もうちょいホントの素顔の写真を使ってニャ~(願』


だと(笑。だもんで、このエントリーになった訳だけど正直、

『あんた、真性の猿顔ですから!残念』 by 波田陽区

まぁ、任侠顔のおいらが容姿についてあれこれ言えた義理じゃないけどね(笑。ちびこ♂はのん係長ラブなんだけど、ネコにあまり慣れてないのん係長はチョコびっと戸惑い気味(汗。。。でも、同じ種族だし二人でいる事長いんだから、仲良くやってくれよなって願ってるんだ(笑顔。

IMG_1538.jpg

ここで新豆情報~。1週間前から販売してたけど猫ネタ先行で(汗 ブログでは少し遅れた感ありな『マラウィ ゲイシャ』が入荷してるよ。ゲイシャ種としてはリーズナブルなマラウィ産で、お花のような香りにキリッとした酸味。スッキリした喉ごしがこれからの季節にピッタリな感じだよ(笑顔。

山猫屋始まって2回目の夏到来。昨年に続く猛暑の予感満載だけど。。。社員一同、力を合わせて何とか乗り切るだよ~な、山猫屋珈琲店だかニャ!(望




がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な朝だよ(笑



とらです。
ついこの間定休日だったと思ったらもうお休みになったって感じで休んでばっかし(笑? そういう話では無くて近頃は輪をかけて日々が過ぎるの早くなって来た印象の平社員たち。お店始める前が1GHzだったのに始めてからは2GHzで、今は3GHz位にクロック周波数がアップしてる感じ(笑。こんな調子だからウカウカしてると人生もニャン生もアッという間に終わっちゃいそう(汗。だもんで、こんな短いサイクルの中でも楽しむ事は楽しんで、ガンバる時には頑張るって感じに気を引き締めてチョコびっとでも充実した日々を過ごしていくだよ、ファイトだよ~(笑顔。

IMG_1504.jpg

そんで最近なぜだか不思議な出来事に遭遇し続けてる平社員たち。先日のトウモロコシ チュパカブラ事件があった矢先なのに(笑、今朝店長が冷蔵庫を開けたら何とビールが一本も無いんだよorz。お休みの日は朝マックならぬ朝ビールが定番の店長は超ガックし。。。これもチュパカブラの仕業って事にしようかと思ったけどイマイチ無理があるだかニャ?(爆 そんな店長がただ飲んじゃっただけって話しは、今さっき近所のスーパーに行ってビール補充で一件落着(笑。で、ホントの本当の本題はここからなんだけど、先々週のとある朝の出来事。その頃、のん係長のお腹が段々大きくなって来てて、このお腹の膨らみが治らなかったら病院に行こうと思ってたふたり。その朝、寝ぼけ眼で居間に降りて来た店長がのん係長のお腹を確認したら何とスッキリ元どおりに治ってた。極度の便秘だったのかなぁ?なんてチョコびっと安心したのも床の間、視線を右に移すとそこには

『子猫 with 中型二段ケージ』

がイキナリ出現だよぉ~~(驚!突如、子猫が居間にいるのもビックリだけど、ケージ入りで現れた所が何とも至れり尽くせりな感じでアンビリーバボーだよね(爆。これは多分、ミステリーサークルと同じ類いの超常現象であり得ナイトレンジャーだと悟った店長。

『Don't tell me you love me』 と

『ZOKKON 命(LOVE)』 by シブがき隊

のイントロが余りにもおんなじ位(爆、あり得ない事に遭遇してしまった平社員ふたりだよね(笑。そんで、いくらあり得ないと思っても上の2曲は存在する訳で、中型二段ケージ入りの子猫も目の前にいるのは事実。先入観を無くしまっさらな頭で考えに考え直した結果、のん係長のお腹の変化と子猫の出現が同時期って事から

『のん係長の子供』

って事に無理矢理決定~~!ケージもトランスフォーマーのオールスパークよろしくのん係長が産み落としたあと、カシャン・カシャン・カシャンってな感じで大きくなった事にしただよ(笑。ただの甘えん坊なのん係長だけど『こいつはいつかやってくれる』って思ってたから、男の子だし去勢済みではあるけど(爆

『IMPOSSIBLE IS NOTHING』 キリッ!

IMG_1523.jpg

まだ山猫屋珈琲店の社員になるかは未定だけど名前も

『ちびこ♂』

に決定だよ(笑顔。既にやんちゃっぷり爆発なちびこ♂がこれから何をもたらしてくれるのか?ハラハラドキドキな予感満載だけど、お店も私生活も悔いなく頑張っていくらしい平社員たち。おいらが見守ってるからガンバッと~だよぉ~~(笑顔。



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シクった時には謝るだニャ(笑



とらです。
山猫屋を始めてからおいらの週末ってのが世間一般とは二日ずれて、月火になっちゃった。とは言ってもおいらネコだから社長になる前は週休7日制だったし(笑、今はお空の上でエブリデー旗日でボッコリしてんだけどね(爆。そんなゆる~いおいらじゃなくて平社員二人と言えばこの間の週末(月火)はチョコびっと銀行へ行ったりとかしたけどほぼ休養日となったらしい。ゴロゴロ寝たり、お酒飲んだりゴロゴロしたり(笑して2日間の大半を過ごしたんだと。そんな中、チョッとした事件?も。日曜の夜に頂いたトウモロコシを茹でて食べたんだけど1本余った。ラップかけて台所の上に置いてたんだけど、月曜の朝にシンクの中で食い散らかされてるのを店長が発見!いくら何でもみーすけがこんな汚い食べ方する訳ないと感じた店長は、その状況証拠からのん係長を重要参考人として取り調べを開始したんだと。

『のん!お前やっただろ?素直に吐けば許したる』 by 店長

『知らニャい。おいら、ササミかカリカリしか食べないもん
 全然知らニャいよ。』
by のん係長

IMG_1267.jpg

いまいちガテンがいかない店長だったけど、おいらは思い込みは判断を狂わすって思ってるし、解らない事をいろいろ疑ってみても自分の人生・ニャン生がつまらなくなるだけだから、そんときゃ~信じる事が大切だと考えてるんだニャ。だもんで、そんなおいらの教えに従ってトウモロコシ事件はチュパカブラの仕業って事にしたんだと(笑。

昨日はものスゴく暑い日だったよね。今はまだ梅雨だけど、本格的な夏も徐々に忍びよって来てる感じ?今年の夏も節電とか色々大変そうな予感はあるけど、そんな暑い夏にはもちろん

『山猫屋の夏。アイスコーヒーリキッドの夏』
 by 美空ひばり・由美かおる他

って感じだよね(笑。煎りたて、挽きたて、落としたてのコーヒーを急冷したリキッド(1リットル)は香味とキレが大好評~。モカソフトと共に夏の山猫屋のツートップの一角でガンバってるからよろしくニャ!(笑顔。

通算3回目の開腹手術が功を奏して元気で過ごせてるのん係長。手術はもちろん大きかったけど毛玉を自分で吐けるようになったのも今の調子の良さにかなり貢献してる感じ。洗濯するみーすけはチョコびっと大変だけど(汗、家族の健康には代えられないよね(笑顔。そんで朝、店長と一悶着あったのん係長は夕方頃

『ゴボッ。ゴボッ。ゴボッ。』

ってやりだして毛玉をきれいに吐き出したんだ。それも板の間にしてくれたからお掃除も簡単で嬉しい限りでやれば出来るじゃんって褒めてあげたのも床の間、毛玉と一緒に出て来たのは黄色いトウモロコシの数々(爆。でも相変わらず

『知らニャいよ!』 by 犯ニャン のん係長

って、バレバレなのにまだシラを切ってんだよね(汗。。。やっぱ、誰しもシクっちゃう時あるんだから、そん時は素直に謝るってのが大切だよね。そんな失敗した時に何が出来るか?それがスゴく大切な事だと思うとらだかニャ(笑。


がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんタイトル(笑

DSC01961.jpg

とらです。
最近の週末は相変わらずお客さんワンサカで先日の土曜の昼頃は多分最大瞬間風速が安室奈美恵でなくてスーパーモンキーズでもなくてMAXだった(笑顔。そんな嬉しい状態が続いてるからチョコびっとお疲れ気味な平社員ふたりだけど何とか頑張ってるんだ、お店を長く続けられるようにね。そんで、まだまだ修行が足らんって感じの店長は、近頃太ももの裏にハリを訴えてるそうで

『オレ、サッカー選手じゃぁないんだよ。ただのコーヒー屋なのに。。。』

ってぼやいてる(笑。まぁ、普通の作り置き販売のお店と違って山猫屋はご注文毎に焙煎するからコーヒー屋とあれどガテン系な感じは否めないよね(笑。店長がそんな弱音を吐いた時にみーすけは

『ここはピッチよ! 戦いの場なのよ!』

と言ったと思ったら

『ニャニャニャニャニャニャ 山猫~

〈3回繰り返し〉

とら社長がついている~ 恐れる事なかれ~

最後まで焙煎~ 山猫の平社員たち~ 』
by (勇)太陽工務店

って歌いだすんだと(爆。まぁ、ホントにホントに嬉しいこっちゃなので山猫屋存続の為にこれからもガンバルだよぉ~。実は明日のガンバ戦、お店チョコびっと早目に閉めて観に行こうかと思った店長だけど(汗、グッと我慢で通常営業。おいら、そんな事出来るようになるニャぁ~、10年早いと叱っておいたよ(笑。当分、ライブは諦めて録画観戦で我慢しなっ!ってところの山猫屋平社員事情だかニャ(笑。


がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かいろいろだったがニャ



とらです。
最近いろんな事が連発しちゃってブログサボってすんません(涙。。。上の写真も黒猫が可愛かっただけであんまり意味ないんだけど(笑、折角だからついでに

『父の日のプレゼントにいかがかニャ?』(笑

なんて振ってみたり(笑。で、何があったかっていうと、今はまだ言えない事とかエトセトラ(謎 って感じだから好評じゃなくて公表出来るようになったらブログで連絡するからね!まぁ大した事じゃないんだけど(爆。 そんでこれまた好評ついでに、先日スタートさせた『アンデスコンドル』が結構人気者。コンドルだけにこのままだと

『飛んで、飛んで・・・・・飛んで』 by 円 広志

のように飛んだままどっかに行っちゃいそうだから(笑、程々のところで定番化を目指したい所だよね。まぁ、社員一同元気でやってるよってな生存報告エントリで今日の所はおしまいだかニャ(汗。。。



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のリレー



とらです。
山猫屋をここ南流山でやってよかったと思える事がいくつかあってね。そのひとつの嬉しい事はといえば通りすがるお客さん達がいつも手を振ってくれたり笑顔を届けてくれたり。下は小学生のちびっ子から、上はおじいちゃんおばあちゃんまで。歩いてる人、チャリの方、そして車で通りかかる方々、沢山の人から笑顔を頂いてるんだよ。そんな時はもちろん手を振って応えてこれまた笑顔のお届け返し(笑。そんな時に

『ぼくぁ~、幸せだニャ~』 by 加山雄三

ってホント感じるんだよね(笑顔。

IMG_1497.jpg

変わって営業案内をチョコびっと(笑。あんまりPRして無いんだけど(汗、以前からご贈答用とか地方発送も実はやってるんだよ。お豆の種類やご予算に合わせてお作りできるので

『いいことあるよ』

な大野さんのエール付きで(笑、お知り合いの方々に笑顔をお届けしてみてはいかがかにゃ?

IMG_1318.jpg

それから南流山界隈からお引っ越しした方とか、チョコびっと遠方の方などにこれまたこっそり通販もしてるよ。興味のある方は一度お電話で相談してみてね~。代引きオンリーだけど、ポイント先出し還元で承ってるからね(笑顔。

お次ぎはお豆情報だけど今年始めに入港した東ティモールピースコーヒー。入り立てはフレッシュな良さはあるけど深入りだとイマイチぼけた感じがしてたんだ。でももうそろそろ豆も落ち着いたんじゃないかな?ってテストしてみたら柔らかい口当たりから程よいボディーが感じられる

『チョコびっとライトな夏向きのフレンチ(7)』 by 店長

って所だったかニャ?だもんで、これからの季節にお勧めだよ~ん(笑顔。



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポが変だよ、のん係長(笑



とらです。
先週のお店はと言えば嵐さながらな1週間だったよ。平日だから何とか大丈夫じゃん?って感じで店長ひとり体制で臨んだ水曜は結構お客さんが来てくれた。そんで無理しなければ良いのに?ドリンクの提供含むフル営業しちゃったから店長は度々やかん君みたいに沸騰していたのは皆さんのご想像通り(笑。ドリンク3組待ち+お豆のお客さん+お豆の引き取りって瞬間も(爆。それも焙煎の煎り止めをしながらってのだから一人でやるにゃぁメガびっと無理があるよね(汗。。。そんな水曜があったと思えばみーすけが復活してきた木金は比較的ユルくてリハビリ&ピッキングには都合が良かったりね(笑。そんで週末に関してはここんところお客さんワンサカ状態が続いてるんだよ、お陰様でね(笑顔。この間の土曜なんかは何故だか、お豆のお客さん数と焙煎回数。それとお豆の販売量いずれも

『舟木ィ~~』 by 原田雅彦

な感じで(笑、昨年末のオッパッピーな状況を超えて山猫屋ヒルのバッケンレコードを更新しちゃったよ(笑顔。もちろんお客さんが沢山来てくれるのは山猫屋を長く続ける上でホントありがたい事だよね。その反面、処理能力の低い山猫屋のやり方では(汗、お待ち頂くお客さんも増えていっちゃう。時間が無いからまた今度ってケースも増えて来ちゃったしね。。。だもんで、もうちょい上手く回せるように何か考えなきゃな?って今思ってる所なんだ。

IMG_1474.jpg

この間、病院に行った時も

『シッポが。。。』 by 動物病院の先生

って言われてたのん係長(笑。おしゃぶりが絶好調って事は体調も良いって感じで元気で過ごしているよ(笑顔。

IMG_1480.jpg

チュパチュパの痕がチョコびっと写ってたり(笑。

IMG_1494.jpg

こんな風にやる気の無い感じでボッコリもしたりしてるんだ(笑。そんで、みーすけの願いが通じたのか?ゲロる回数もチョコびっとは減って来たのん係長はもちろん上司でもあるけど

『Midnight Dance』 by 坂上 忍

でなくて(笑、

『Billy Idol』 by Generation X

でもなくて平社員達のアイドルなんだyo(笑顔。そんな分け分かんない(汗。。。山猫屋珈琲店を今後ともヨロシクだニャ!(笑顔




がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告だよ



とらです。
先日の日曜日は3時半頃にお店閉めちゃいました。あの荒天の中お店に来てくれた方がいたら

『超ガックし』 by 栗村 修

だったと思うのでホントにホントにゴメンちゃいm(_)m。そんな方にはチョコびっとサービスするので是非お申し出くださいませ(笑顔。そんで、体調の優れないみーすけは月火と完全休養。ひとりぼっちでつまらない店長は(笑、ビデオで撮っておいたジロデイタリア最終ステージレイソル vs 神戸チャンピオンズリーグファイナルの鑑賞デーに。サッカーのレベルでこれまたガックししちゃうといけないので(笑、最初にレイソル、お口直しにコンタドールの勇姿を見て最後にバルサvsマンUって順番でね。もちろんサッカーの次元は違うけどビックリなことに最近のレイソルは横綱相撲しちゃってて、さすが

『腐ったミカン』 by ネルシーニョ監督

と、むかしサッカー協会を吐き捨てただけの事はあるよね(笑。今月は2回程、日立台で平日開催があるからチョコびっと観に行きたいなぁ。。。なんて気がして来たよ(笑。

IMG_1466.jpg

話しは変わって新豆情報。コロンビアのアンデスコンドルを試しに入れてみたよ。オールドコロンビアと同じく昔ながらのコロンビアマイルドを目指した逸品。澄み切った中に程よいコクと甘みが魅力なので試してみては?

水曜は用心の為、店長ひとり体制でお店回したけど昨日からみーすけも復活。やっぱ身体が資本だからみんなも不規則な天候の中、体調管理をしっかりやって元気でいてね!って思うとらでした(笑顔。



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |