2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大雨だよぉ~



とらです。
只今、山猫屋界隈は大雨だよ。こんな天気で激ヒマだから(笑、平社員ふたりは豆袋のハンコ押し大会やテスト焙煎に励んでるだよ。モラロジーじゃなくてアナロギー?アナロジー?な山猫屋はヒマな時でもやる事テンコ盛りだからね(汗。。。そんな非効率なやり方やってるから言う訳じゃないけど、最近

『効率は心をなくす』

んじゃん?って色んな場面でそう思えちゃうおいら。具体的には色々ありすぎて話が長くなるのでカットだけど(笑、何かを得られてる(得をしてる)って思ってても同時に何か大切なモノを失ってる事が多いんじゃないかニャ?便利になりすぎるのもチョコびっと考えもんかもね?

IMG_1812.jpg

先日、大野さんご夫婦が久々にお店に来てくれたんだ。やっぱ大野さんところも二人でセットだから(笑、元気な笑顔が見れてなによりだよね。そんで、10月4日~16日松戸のゲイツインギャラリー宇で開催の

鳴子こけし現代アート展

の案内を持って来てくれた。135名のアーチストたちの絵付けしたこけしが400本だよ(驚!ちょっと先だけど興味がある方は是非見に来て~だよ(笑顔。

IMG_1788.jpg

最後は新豆のご紹介。モカ イルガチェフェが無農薬栽培モノにリニューアルだよ。またまたモカの入荷が難しくなって来ちゃったけど、今後も何とかゲット!して行きたいよね(弱気。。。 以前のイルガチェフェよりもチョコびっと優しい感じになってる今回の『モカ イルガチェフェ JAS』も気に入ってもらえるんじゃないかな?

書き始めた時には大雨だった南流山も今は小降りになってるようだね。だもんでタイトルを『大雨だっただよ~』に変えなきゃいけないかもしれないけど、まぁいいやね(笑。山猫屋の社員たちもみんな元気でやってるし、おいらもお空の上でのんびりしてる(笑。季節のアタリメじゃなくて、変わり目だから皆さんも身体に気をつけてだよ~~な、とらでした マル



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々あっただよorz。。。



とらです。
山猫屋の夏休み中はお客さんにご不便かけちゃってゴメンちゃいでしたm(_)m。お陰で平社員たちはただゴロゴロするだけって感じで休養出来ました(笑。いや、メタボ検診に行ったってのがほぼ唯一のやった事だったり(爆、念願のうなぎ屋大和田もチャレンジしたけど満席&4~5組待ちで撃沈とか(笑。そんで、この間の週末といえば休み明けってのもあって店長が2~3回やかん君みたいに沸騰するくらい忙しかったんだ(笑。ホント、ありがたいこっちゃなので、これからも気を引き締めていくだよ~。その引き締め始めに月曜は焙煎機のメンテナンス&生豆のピッキング大会。年3回のオーバーホールを契約したんだけど、4ヶ月で

『どんだけぇ~!』 by IKKO

な位汚れてたから『おまえ、ガンバってんだなぁ』って思ったよ(笑。そんな山猫屋の大黒柱も綺麗サッパリにしてあげられたし、ピッキングも結構はかどったのでこれからもハリキッて行くだよぉ~。

IMG_1790.jpg

そんで今日は朝から注文がバンバか入ってノリノリになったのも床の間、

『豆出口動作不良』 by 焙煎機

って出てリセットしてもしても同じ不具合であえなく撃沈orz。。。メーカーさんが飛んで来てって言っても翼が生えてる訳じゃぁないんだけど(笑、見てもらったら、オーバーホール時にフタが閉まった事を感知するセンサーをいじったらしくてその取り付け位置が微妙にずれてた(その差0.2mm程)のが判明。だもんで、機械的には問題なくて本来は

『さぁ、みんなで行ってみよう~!』 by いかりや長介

ってな感じで焙煎スタートする所を、センサー君は

『キレテナァ~イ』 by ひげ剃りのCMの外人さん

じゃなくて(笑、『(フタを)シメテナァ~イ』って思っちゃってエラーになっちゃったんだorz。。。そんだもんでお店開けれなかった間は、お豆のお客さんやドリンクのお客さん達に迷惑かけちゃっただからホント、ゴメンナサイでしたm(_)m。この後、おんなじトラブルが起きないよう改良する事にもしたので安心してね(笑顔 ってかお願いしますだ、お代官様m(_)m。

IMG_1785.jpg

そんなすったらもんだらな今日の話しじゃないんだけどKOMUGIちゃんが作ってくれた亀パンのご紹介(笑。

『可愛くて食べられないぃ~』 by みーすけ

と言いつつ美味しく頂いたよ(爆。

IMG_1775.jpg

まぁ正直、今日はへこんだし迷惑や心配もかけちゃったけど6時頃からは何故だかドォ~~っと、お客さんが来てくれた(笑顔。だもんで、少しでも期待に応えられるよう。なるたけその気持ちを裏切らないようにこれからも頑張って行くだよぉ~って、心に誓うおいらだかニャ。



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばろう、ニッポン!がんばろう、流山!!



とらです。
今日はおいららしからぬ真面目にお知らせだよ。流山の若いお父さんお母さんたちらが

流山のこどもたちのために放射線対策をすすめる

ってのをやってるんだ。微力ながら山猫屋でもお客さんに案内をしてたんだけど、その〆切が8月23日に迫ってる。だもんで、上のリンクをポチっとして概要を把握した上で協力していただけたら嬉しいんだ。ネット署名も出来るので、特に流山在住や在勤の人たちはチョコびっとでも明るい流山の未来に繋がると思うのでお願いしますですm(_)m。




がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から復帰だよ



とらです。
山猫屋の夏休み中はご迷惑かけちゃったかも知れないけど、明日20日(土)から営業再開だよ(笑顔。ブログも散々サボり中だったけどこれには訳があるんだ。ちょっとヘビメタ系じゃなくてヘビーな話題が頭にあるんだけど、どう書けばよいか色々迷ってて停滞気味orz。。。それとお休み中はダラダラゴロゴロただしてただけってのもあるんだけどね(爆。だもんで明日から徐々にエンジンでもかけようかなって感じでいくとするだかニャ(笑。




がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日明日やってるyo!



とらです。
ブログ更新滞っててスマンですm(_)m。& この間の水木は急にお店開けられなくなっちゃってごめんなさいm(_)m。って事で、昨日12日から通常営業に復帰チュウ~。この土日も笑顔でお待ちしてるだニャ(笑顔。




holiday_banner.jpg




がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省土産にいかがかニャ?(笑



とらです。
ムンムン蒸れ蒸れ時々スコールなここ南流山界隈。このままじゃぁ温帯改め亜熱帯気候になっちゃう感じがジワジワ忍びよって来てるよね(笑。そんで亜熱帯って『サブトロピカル』って言うらしいから、もしかしたらサマーバケーションも飛行機ではなくチャリで行けるようになるかもだニャ(笑。でも、この蒸し暑さにはのん係長をはじめ平社員ふたりも少々バテ気味。。。夏風邪っぽいのん係長は病院でネブライザーをちょこちょこ施してもらって何とかしのいでる。そんで、この間のお休みの夕飯を食べに出かけた平社員ふたりは、みーすけが

『お金かかるからだめ~!』って言うのに、

『俺に任せろ!』 by 根拠の無い店長(汗。。。

って感じでまたまた鰻を食べて元気を付けてきたよ。今回は柏の『芳野屋』さんへ。結構込んでたんだけどタイミング良くお店に入れたふたり。超繁盛しててチョコびっと羨ましいなぁ~なんて思ってたんだけど、後で気付いたら土用丑の日だったってよ(笑。平社員たちと同じサッパリたれ派には超お勧めなお店だよ。

IMG_1734.jpg

久々登場のしろちび局次長。この暑さで顔が痩せちゃったけど相変わらずデカイしろちび(笑。結構元気な感じだし地域のみんなに見守られながらこの夏ものりきるってよ(笑顔。

IMG_1755.jpg

オープン当初から

『チョコびっと手土産』

に利用してくれるお客さんが多い山猫屋だけど(笑顔、お盆の帰省土産なんかにもいかがかニャ?こんな感じのラッピングはサービスでやってるし『いいことあるよ』も、もれなく付いてくるからニャ(笑。

ここでアイスコーヒー基礎講座の番外編。山猫屋ではデカフェも超人気なんだけど、何故かって言うとこの辺はプレママさんや赤ちゃん連れのママさんがホントに多いから。そんなママさん達や、お薬の関係とか何とかで好評な『やさしいデカフェ』をアイスコーヒーで試してみたよ。7番フレンチローストで焙煎したのを濃いめに淹れたんだけど、コーヒー感も豊富でデカフェにしては?ってか普通に

『アンビリーバボ~~』

なお味だったよ(笑顔。やっぱ鮮度が効いてる感じでチョコびっと手前味噌でこっ恥ずかしいけど、かなりお勧めなのでカフェインを気にしてる方はアイスコーヒーでも是非試してみてはいかがだかニャ?(笑顔

話は戻ってホント鰻好きな平社員ふたりだけど残念な事がひとつあってね。柏の名店『大和田』は定休日がまったく山猫屋と一緒だからお店始めてからは行きたくても行けないんだとorz。。。だもんで、15~19日の夏休み中は絶対行くぞ~って今から気合い十分な平社員たち(笑。でも、夏休みも一緒だったらどうしよう。。。って一抹の不安を抱えながら本日もハリキッて営業中な山猫屋珈琲店だかニャ(笑。





holiday_banner.jpg




がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 12:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |