2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

色々だよ



とらです。
のん係長って親兄弟をあまり知らない境遇だったから仲間同士でグルーミングするって事がワカランチ会長なんだよね。一方ちびこ♂はというと係長ラブなので一生懸命グルーミングしてあげてる。すべての事に鈍感なのん係長だけど(爆、その気持ち良さに気付いたのか、たまにはちびこ♂にペロペロお掃除をしてあげるようにもなっただよ(笑顔。でも、どっちが年上なんだかねぇ~って感じだけどね(笑。

IMG_1883.jpg

リーグ戦で3位以内になると来年はアジアチャンピオンリーグなんてのに出なきゃならないから今年は4位が一番いい結果かな?なんて思ってるおいら。だってACLなんかに出たらリーグ戦がボロボロで再来年は

『二度ある事は三度ある』

ってな感じで三度目の正直ならぬ、三度目のJ2になっちゃうかもだよ(汗。。。でも前節みたいに上位が軒並み負けた状況で、勝てば1位ってな場合だとサポ側もチョコびっと色気が出てきちゃうよね、『優勝だったら、まっいいか』ってね(笑。 で、選手も色気が出たかどうかはまたまたワカランチ会長だけど結果はご存知の通り

『ガックし』 by 栗村修

だよ(涙。。。やっぱ目先の結果に惑わされず、足下を見ながら地道に自分の信じた事をやり続けることが大事だっていう良い教訓だよね(笑顔。

IMG_1884.jpg

人気沸騰中のケニアのお豆。人気だけだったらいいんだけどお値段もこれまた沸騰中(涙。。。今回ニュークロップに切り替わった『ケニア サバンナ』は、若干ドライになってボディー感が増した感じ。色々悩んだんだけど今回仕入れた分だけ、30kg限定だけどお値段据え置きでガンバってみる事にしたのでシッカリ派は是非お試しあれだよ(笑顔。

こっちの世界は無病息災って聞いてたけどおいら、チョコびっと風邪ひいちゃっただよorz。。。季節の変わり目だからみんなも身体には気を付けてだよ~。



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々だよ



とらです。
のん係長って親兄弟をあまり知らない境遇だったから仲間同士でグルーミングするって事がワカランチ会長なんだよね。一方ちびこ♂はというと係長ラブなので一生懸命グルーミングしてあげてる。すべての事に鈍感なのん係長だけど(爆、その気持ち良さに気付いたのか、たまにはちびこ♂にペロペロお掃除をしてあげるようにもなっただよ(笑顔。でも、どっちが年上なんだかねぇ~って感じだけどね(笑。

IMG_1883.jpg

リーグ戦で3位以内になると来年はアジアチャンピオンリーグなんてのに出なきゃならないから今年は4位が一番いい結果かな?なんて思ってるおいら。だってACLなんかに出たらリーグ戦がボロボロで再来年は

『二度ある事は三度ある』

ってな感じで三度目の正直ならぬ、三度目のJ2になっちゃうかもだよ(汗。。。でも前節みたいに上位が軒並み負けた状況で、勝てば1位ってな場合だとサポ側もチョコびっと色気が出てきちゃうよね、『優勝だったら、まっいいか』ってね(笑。 で、選手も色気が出たかどうかはまたまたワカランチ会長だけど結果はご存知の通り

『ガックし』 by 栗村修

だよ(涙。。。やっぱ目先の結果に惑わされず、足下を見ながら地道に自分の信じた事をやり続けることが大事だっていう良い教訓だよね(笑顔。

IMG_1884.jpg

人気沸騰中のケニアのお豆。人気だけだったらいいんだけどお値段もこれまた沸騰中(涙。。。今回ニュークロップに切り替わった『ケニア サバンナ』は、若干ドライになってボディー感が増した感じ。色々悩んだんだけど今回仕入れた分だけ、30kg限定だけどお値段据え置きでガンバってみる事にしたのでシッカリ派は是非お試しあれだよ(笑顔。

こっちの世界は無病息災って聞いてたけどおいら、チョコびっと風邪ひいちゃっただよorz。。。季節の変わり目だからみんなも身体には気を付けてだよ~。



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だよ、秋だよ、あき竹城だよ(笑



とらです。
何か最近、急に秋めいた感じになって来ちゃって『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもん。やっぱ昔の人からの言い伝えって経験値が豊富な分、信憑性があるってか重みが違うよね。そんで秋と言えばあき竹城じゃなくて(笑、店長の18番

『秋』 by 男闘呼組

でもなくて(汗、待ちに待ったコーヒーシーズン到来だよね(笑顔。新顔なお豆やニュークロップ(新米みたいなもの)への切り替えなどなど、チョコびっとでも美味しいコーヒーにお客さんが巡り会えるよう社員一同汗かいてくだからね。

IMG_1892.jpg

明日は三連休、2連戦最終日の鳳啓介(笑。どんな笑顔と会えるか楽しみだかニャ(笑顔。





がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一家?だよ(笑



とらです。
昨日の台風、凄かっただね。山猫屋は通常通りやってたんだけどさすがに夕方頃になって風がヤバい感じに(怖。。。風向きもちょうどお店の正面から吹き付けてくるから何か飛んで来たら大変な事になっちゃうよorz。。。ってな展開で5時過ぎ頃にシャッター閉めただよ。その後店長とみーすけは風が治まるまで店内で

『大ピッキング大会~』

おかげで豆箱がみんな大盛りになったのでいいこともあるよね(笑。そんな昨日とは打って変わって今日は台風一家。やっぱ、お父さんが一番えらいのかなぁ?とか、いやいやお母さんの勢力の方が凄いんじゃん?はたまた子供は何人いるんだろう?なんて妄想はどうでも良くて(汗、いいお天気に(笑。そんでそんな陽気につられて?お客さんもワンサカ状態で始まった今日の木曜。このまま行ったらどうなっちゃうの?って感じだったけど夕方からは天気が崩れてまったりな展開に(笑。海の家ほどでは無いと思うけど、お店ってホントお天気に左右されるんだねぇ~。

IMG_1434.jpg

突然話しは変わって、お客さんのバイクシリーズ(バフバフ! バイクと言ってもオートバイの方ね。店長は大昔バイクやってたのと、前のお仕事でヤ○ハやホ○ダ。それにハ○レーに関わってたりもしてたのでお客さんが乗って来たバイクをついつい見ちゃうんだよね(笑。

IMG_1879.jpg

ハイテク満載な今風もいいけど、チョコびっとレトロな感じ。だけど何か味があるのが

『ビビビッと来ちゃう』 by 松田聖子

んだよね(笑。そんだもんでバイク(自転車)好きだけじゃない、バイク(オートバイ)乗りも多い山猫屋だよ(笑顔。そんなこんなな話しをしてたら時間が無くなっちゃった(笑。何事も計画的に!って感じつつ、冒頭のレイソルバスネタはまた今度だかニャ!(爆



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は祝日、やってるよ~!



とらです。
今日は敬老の日だから月曜だけどお店やってるyo。

『多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う』
by Wikipedia

らしいので、みんなもそんな気持ちを小さな事でもいいから、何か形にしてみてはどうだかニャ?(笑顔




がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな笑顔

IMG_1877.jpg

とらです。
三連休の初日の今日。お店はそこそこ賑わった感じだけど、ここ最近続いてる出来事はといえば

『お久しぶり~~な笑顔』 by ご無沙汰してたお客さん

なんだよね。平社員の原動力はお客さんの笑顔って前に言ったと思うんだけど、そんでほぼ毎日来てくれるお客さんから、毎週や隔週、はたまた毎月など定期的に訪れてくれるお客さんの笑顔はもちろん嬉しい。それとは別に超ご無沙汰な笑顔もサプライズな感じでいいよね(笑顔。そんなお客さんがここん所連発してて、元気そうで何よりって思えるから嬉しいかぎり。そんな時も山猫屋はただの街のコーヒー屋風情だけど、お店やって良かったって思えるんだニャ。

IMG_1876.jpg

オープン当初からプレゼントに使ってくれるお客さんも多くてね。簡単な手提げ袋にリボン程度だったらサービスでやってるし、最初の写真のような箱詰めもリクエストに応じてやってるから気軽に相談してみてね!(笑顔

IMG_1874.jpg

新豆情報といえば好評だった『マンデリン ラスナ』が帰ってきたよ。今年のマンデリンは天候不良による不作などで厳しい状況だけど、深い味わいのラスナはやっぱラスナだったので深煎り派にはお勧めだよ(笑顔。

IMG_1110.jpg

おいらもパジャマに着替えたので(笑、おやすみなさい。そんだもんで、今日んところはこれでおしまいだかニャ(笑顔。



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続、知ってる人は知っている。知らない人は?(笑



とらです。
水曜の山猫屋って概ね二通りあってね。週末並みって言うとチョコびっと大げさだけど結構忙しい時と、ピッキングやハンコ押しの作業をするには打って付けな日があるんだ(笑。そんで昨日はというと作業するにはこの上なく快適な1日だったよ(爆。まぁ、こんな日も必要だよね(笑顔。

IMG_1868.jpg

そんで唐突に

『ツチノコちびこ♂』 (笑

IMG_1866.jpg

のん係長が産み落としてから約3ヶ月(爆。ホントでかくなって来たし、最初は警戒心の固まりだったけどみーすけと店長にはかなり慣れたかな?(笑顔 

IMG_1872.jpg

プレママさんや授乳中のお母さんたちに好評の『やさしいデカフェ』だけど、ひょんな所に落とし穴が?いままで普通のお豆をご利用してくれてるお客さんが意外と知らない感じ、デカフェ(カフェインレス)がある事を。最近プレママさんになった方とかも結構いるから

『山猫屋はデカフェも扱ってるよ~』

って、一応ご案内しとくだかニャ(笑顔。

何か今日は、夏に逆戻りな感があるけど(汗。。。コーヒーシーズンに向けてチョコチョコと新しいお豆を入れてこうと考えてるから乞うご期待だかニャ!(笑顔。





がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ってる人は知っている。知らない人は?(笑

IMG_1855.jpg

とらです。
お陰様でコーヒー屋には試練な夏を何とか乗り切った感じ。アイスコーヒーリキッドとモカソフトのお陰もあるけど、お豆の落ち込みが思った程ではなかったのでホント有り難いこっちゃだよ(笑顔。でも、まだまだ駆け出しのお店だからやることもテンコ盛りで、この間の月曜も最近気になっていたある事を潰しに行って来た平社員たち。ここ最近、月曜出勤(作業オンリー)が定番化してるんだけど、来週19日は敬老の日=営業日だよ(笑。



写真は山猫屋特製ちゃりんこスタンド。自転車乗りのお客さんも多くてロードからマウンテンバイク。小径車や写真のようにBMXとか色々。木で出来たフェンスみたいな風貌なので意外にちゃりんこスタンドと気付かない方も多くてね。だもんで、

『知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね!』 by 突然引退した人

IMG_1842.jpg

これからポタリングに最高な季節到来だから、山猫屋に寄ってほっと一息なんてどうだかニャ?(笑顔

IMG_1848.jpg

店長も里山シーズン到来に向けてペダルを新調。でも山に行けるかどうか、まったく怪しい所が残念な感じだよねorz。。。

つづく(笑。



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりだがニャ(汗。。。



とらです。
またまた更新が滞ってしまっただよ、ゴメンだよm(_)m。まぁ、言い訳させていただくと色々あってねって感じなんだけど(笑、ホントだから許してちょんまげm(_)m。色々あるのが現在進行形だから今日はサクッとね(笑顔

IMG_1837.jpg

元上々颱風の打楽器担当の方が山猫屋のお客さんにいてね、そんでライブがあるそうなのでご案内。
SOINJA 9月23日(金) STUDIO WUU

やっぱLIVEは感激もんなので興味があったら是非~!

IMG_1839.jpg

KONOのドリッパーセットのレッドが入荷だよ。ちょっと朱色っぽくていい感じ。これからのホットが美味しい季節にいかがかニャ?

IMG_1840.jpg

キャメルも在庫が1個だけになったと思ったらメーカーも終売らしいorz。。。だもんで、山猫屋ではこれが最後の1個だよ~~。

IMG_1849.jpg

最後に新豆のご紹介。違うタイプのガテマラが山猫屋に仲間入りしたよ。とにかく豊かな香りが特徴の『ラスローサス』。柔らかい甘みとフルーティーな酸味が味わえるチョコびっと優秀なお豆だから是非試してみてね!

何かお知らせシリーズになっちゃったけど(汗。。。なるべく早くいつもの駄ブログに復活したいと思ってるおいら。これからもヨロシクだかニャ(笑顔



がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりは花火で締めくくりだよね



とらです。
この間のお休みの日は毎年恒例のご近所さん花火大会だったよ。日本三大花火大会だった恒例のこの催し。今年は手賀沼が中止になっちゃったのでベスト2入りだよ(笑。例年よりはこじんまりで行われたんだけど、それでも30人オーバーだったかニャ?

IMG_1828.jpg

こんな感じでナイヤガラもどきもやってみただよ(笑。久々にあったちびっ子もビックリする位大きくなってたりとか、嬉しいんやらチョコびっと寂しかったりも(笑。でもこういう行事は毎年続けて行きたいやねぇ~(笑顔。

IMG_1832.jpg

最近、子育てにチョコびっとお疲れ気味ののん係長、グッタリの図(笑。じゃかじゃかしてる遊び盛りなちびこ♂の相手も大変だよね。でも、そんな甲斐?あってちびこ♂も順調に育って2ヶ月前の

『2マイ、2ヴァイ!』 by 高見山

って感じになっただよ(笑。昨年と違ってのん係長も基本的には元気だし、ちびこ♂もこのまま健康で育って欲しいやな(望。去年のすったらもんだらの再来はホント勘弁だからさ(笑顔。

IMG_1838.jpg


夏も終わりかけて秋の気配が忍び寄って来てチョコびっと寂しい感じもするけど、コーヒー屋としてはこれからが頑張り所。謎の麻袋も届いたので近々紹介出来ると思うけど、ハリキッて行くとするだかね!(笑顔


がんばろう、ニッポン!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |