2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もいろいろアリガトにゃ!(笑顔



とらです。
山猫屋の二年目も昨日で無事に終了したよ(笑顔。皆さんにとってもいろいろあった年だったと思うけど、お店としても今年早々に社長なおいらが虹の橋にお引っ越ししちゃったから始まって(汗。。。2月は『お散歩の達人』なんてな雑誌に取り上げてもらったよね。そんで、3月の大地震&それから始まった計画停電に右往左往したけど、社員一同力を合わせて今年を乗り切った感じだかね。まだまだ駆け出しの山猫屋だけどこれからも地道に

『街のコーヒー屋道』

を極めるべく(笑、日々を大切にやっていくので

『来年もヨロシクだかにゃ!』 by 社長

そんで、みんなにとって

『いいことあるよ』

な年でありますようにne(笑顔。




がんばろう、ニッポン。がんばろう、東葛!!



東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日12/30(金)やっとるyo

年内は本日の12月30日(金)まで営業しています。
年明けは1月6日(金)からの通常営業です。

by 平社員の懐かしの一枚。
21世紀を目前にした99年の冬。富士山をバックに日本平スタジアムにて。

いいことあるよ!2012年!



がんばろう、ニッポン。
今シーズンお疲れさまでした!ありがとう柏レイソル!
大好き東葛!WE LOVE 地元!


東日本大地震義援金バナー

| ASAP | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジンなメリークリスマス(笑

DSC00588.jpg

とらです。
いゃ~、今回の連休は沢山のお客さんが来てくれてホント嬉しいかぎりだったんだよね(笑顔。その余波か?昨日の三連休最終日、ファーストアタック(開店直後の混雑ね)はあったものの、その後は結構マッタリモードになったから

『今日はゆっくりやろうネ』 by 平社員

って話してたふたり(笑。そんな若くないしチョコびっと疲れもあったので希望的観測って所でね。でも、そんな時間が小一時間過ぎたかなぁ~な時につむじ風がピュ~って吹いたのを感じた店長は

『そんなにホゲホゲしてらんないかもよ?』

って言ったのも床の間、それからは閉店時間過ぎてもテンテコマイな展開になっちゃったよ(笑。まぁ、お客さん本位な注文毎に焙煎するっていうやり方の山猫屋だから、チョコびっとでも集中したらそうなっちゃうんだけどね(汗。。。でも、こんなご時世の中、そうなれる事にホント感謝感謝な社員一同(笑顔。今年最後の3日間もガンバって行くだからねぇ~!

IMG_2586.jpg

そんで、仕事を終えた平社員ふたりは自宅でクリスマスパーティーをやっただよ。メインディッシュは何たって昼飯用の食いっ逸れた

『のり弁@290円』 by オリジン弁当

だよね(爆。それに近所の酒屋さんで買って来たシャンパンと、これまた近所の超遅くまでやってるケーキ屋さんで調達したスウィーツっていうワンダホーな組み合わせになっちゃったよ(激爆。まぁ、何はともあれメリークリスマスだかね(笑。

最後に業務連絡だけど、
モカイルガチェフェJASが残り200gになっちゃった。。。年末ギリギリか、年始には新しいイルガチェフェを投入する予定なので待っててね(笑顔。モカソフトも残り20個位。今年最終日までご提供出来るかは微妙な感じ。。。昨年の年末や今回の三連休を考えると12月28日~30日のラスト三日間はどうなっちゃうんやらな感じなんだよね、既に予約も沢山入ってるし。だもんで、早めの予約が出来る方は是非お願いいたしますぅ~m(_)m。

そんなこんなな山猫屋で、店長はやかん君みたいに頭が沸騰してるかも知れないけど(汗。。。今年の締めくくりも気持ちを込めて汗かいて行くから皆さんヨロシクだかね(笑顔。




がんばろう、ニッポン。がんばろう、東葛!!
お疲れさま、柏レイソル!



東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 07:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平社員旅行(笑



とらです。
昨日の火曜日、平社員ふたりは延び延びになっていた『雪豹に逢いに行こう!日帰り弾丸ツアー』と題したプチ旅行へ行って来たんだと。それも上司はお留守番のふたりだけで行っちゃったので社員旅行ならぬ平社員旅行ってことでね(笑。行きの飛行機の中で『旭川の天候は晴れ。気温はマイナス11度です。』って、さらっとアナウンスされちゃったけど(笑、無事開門前に到着したらしいよ。

IMG_2450.jpg

まずは『アムールトラの、のん』に会いに行ったふたり。同じ名前でものん係長とは風格&体格が全然違う感じだけど(笑、意外と愛想が良くて親近感が沸いたんだと。同じネコ科だしね(笑顔。

IMG_2464.jpg

お次はお目当ての雪豹のヤマト。雪豹大好きなふたりはぶっとい足と、これまたぶっとくて長いシッポに感動したよ。檻の中のひとりぼっちって所がチョコびっと複雑な思いもさせながら。。。

IMG_2518.jpg

ヤマトの肉球アップだよ(笑。

IMG_2513.jpg

おまえはやっぱ、寒いわなぁ~な図(笑。

IMG_2534.jpg

意外と寒さに強いらしいキリンさん(笑顔。

IMG_2469.jpg

日程が延び延びになった事で『ペンギンのお散歩』が始まってたんだ。積雪の関係で昨年よりも10日早くやれる事になったらしいお散歩タイム。『いいことあったよ』だよね(笑顔。

IMG_2480.jpg

IMG_2474.jpg

IMG_2475.jpg

このお散歩。店長は行く前に『どこが面白いの?。。。』って感じだったけど、実際に生で見たら

『僕、笑っちゃいます』 by 風見慎吾

ってなほど愛くるしいので、ホント笑顔しか無かったんだよね(喜。ピーカンパイの無風なよい天気で、しかもこんな体験を出来たもんだから幸せ満載だよね(笑顔。旭山動物園はそんな動物たちの可愛い姿だけじゃぁなくて、野生動物と人間との関わり合いで起こる問題点もちゃんとアピールしてくれてる。だもんで、もちろん楽しかったけど、大事な事の再確認や学ぶ所も多かった有意義な小旅行だったんじゃぁないかな?(笑顔

IMG_2531.jpg

今年も残りわずかだけど、山猫屋はこれからもガンバっていくだからねぇ~~(笑顔。




がんばろう、ニッポン。がんばろう、東葛!!
お疲れさま、柏レイソル!



東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週はもうクリスマスだよ。



とらです。
徐々に寒さも本格的になって来ている今日この頃だと思ってたら、来週はもうクリスマスだし再来週は大晦日だよ(驚。むかし平社員たちは忙しいながらも結構ボッコリ過ごしてたから(笑、お店始めてからの日々が過ぎる超ハイペースな展開にビックらこきながらも何とかしがみついてる感じだかニャ。やることてんこ盛りのくせに1日って時間があまりにも短いので

『リンダ、困っちゃうぅ~』 by どうにも止まらない方(笑

ってさ(爆。

IMG_2408.jpg

そんで、先週から始めたクリスマスブレンド『NOEL』が結構好評だよ(笑顔。甘・苦・コクのバランスが良いんじゃないか?って自画自賛なんだよね(汗。。。深入り系の定説で2~3日置いた方がコクがシッカリ出るだからねぇ~(笑顔。

IMG_2436.jpg

お次は、今年最後のニューフェイス。『モカマタリ ホワイトキャメル』が新登場だよ!イエメン産のモカと言えば高級豆の代名詞。一方トレーサビリティーとは対極の出所不詳で当たりハズレも大きい豆なんじゃぁないかな?そんな謎に満ちた。でも他に代えるものが無い程魅力なモカマタリを数種類問屋さんに味見してもらって相談の上仕入れたのがこの『ホワイトキャメル』。柔らかい優しい酸味だから3番のミディアムローストから、コクを楽しみたければ6番のフルシティーあたりまで幅広く楽しめるし、何たってアラビアンモカ独特の香りと蜜のような甘さが残る感じがホントいいんだよね(笑顔。だもんで、みんなに試してもらいたくなっちゃったから(笑、ガンバッてます価格でご提供する事にしたのでヨロシクだよぉ~。

IMG_2317.jpg

二重あごがたいへん立派なちびこ♂だけど(笑、意外とデブではなくて骨太&マッチョな感じ。まぁ、フワフワお毛毛に包まれてるし、短足君だからコロコロコミックなちびこ♂なんだけどね(笑。

IMG_2359.jpg

二重あご具合がちびこ♂にそっくりなレイ君の帽子(笑。ドンタコスじゃぁなくて、サガン鳥栖でもなくてサントスには負けちゃったけど、三位決定戦でカタールを撃破だよね(笑顔。日曜は山猫屋も同じアラビア半島のお豆『モカマタリ ホワイトキャメル』を太っ腹な感じで(笑 本日のコーヒーでお出しするからアラブをグイッと飲み干してくれたらいいだかね(笑顔。




がんばろう、ニッポン。がんばろう、東葛!!
がんばれ!柏レイソル!



東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張してきたよぉ~(笑



とらです。
今のレイソルの選手たちはあんなに落ち着き払ってて

『何なの?この安心感は?』 by 堀北真希

ってな具合(笑。『工藤、あんなにポスト上手かったっけ?』とか、軽快にワンタッチでボール回ししちゃったりとかホントどうしちゃったんだろうね、レイソル(笑顔。そんなレイソルを応援すべく今日山猫屋はブラジルのお豆を焼きまくりだよ。何せブラジルだけで5キロ以上注文が入ったからね(笑顔。こんだけ焼けば、ドンタコスじゃぁ無くて、サントスも少しはダメージ受けたんじゃぁ無いかな?ってね(爆。

IMG_2428.jpg

こんなお豆も入って来たので近々紹介したいんだけど。。。
ホント、緊張して来ちゃったので今日はこの辺だかね(笑。

P.S.バルサ戦は何を焼けばいいんだろ?って真剣に悩み中だよ(笑顔。




がんばろう、ニッポン。がんばろう、東葛!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな笑顔が嬉しいニャ!



とらです。
生きているとっておいらが言うのも何だけど(笑、色んな笑顔に出逢えるよね。もちろん哀しい事とかプッチンプリンになっちゃう時もあるけど、山猫屋は今日も沢山の笑顔に会えて幸せ満載だったらしいよ(笑顔。平社員たちは家に帰るとこれまたこんなちびこ♂の笑顔も見られるし、これからもそんな良い事だけを記憶に残し、嫌な事はとっとと忘れて生きて行くんだとさ(笑。

IMG_2410.jpg

そんで、先日紹介した山猫屋のクリスマスブレンド『Noel』がデビューだよ。深いコクと力強さが魅力でスイーツのお供にバッチしな感じ(笑顔。12/25の日曜日までの限定だから是非一度試してみてね!

IMG_2400.jpg

出逢ったときにはこんな段ボールの中に三兄弟と一緒だったのん係長だけど(涙、すったらもんだらな時もあったけど今ではひとりでもキツい感じまで育ったよ(笑顔。色んなピンチはあったけどのんも諦めなかったし、平社員たちも諦めなかったからこそ今があるんだよね(笑顔。ホント、嬉しい限りだよ。だもんで、時には雨が降るときもあるかも知れないけど信じた事をやり続ければ必ず次ぎに繋がって行くと思うので、明日とその後を何とか切り抜けてバルサと対戦だよね(キリッ! 結局、やっぱりレイソルネタで締める近頃のおいらだけど(汗。。地元愛だからもうしばらくは大目に見てくれたらうれしいだかね(笑。




がんばろう、ニッポン。がんばろう、東葛!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタはここにも来るだかニャ?



とらです。
最近、『猫とレイソルと、ときどき珈琲』ってタイトルがお似合いのこのブログ(汗。。。コーヒーシーズン真っ盛りな時にサッカーばっかり追いかけてたらアカンので、今日は人気のラスローサスを飲みながら書いてるよ(笑顔。そんで11日は『とらのコーヒー』、14日は『ナチュラルショコラ』飲むのが決定事項。何でかっていうとラスローサスはラスローサス デ オークランドって農園で作られてるし、とらのコーヒーの半分はメキシコのお豆。そんでナチュラルショコラと言えばブラジルだからね! んっ? やっぱクラブW杯の対戦相手じゃないかい?(汗。。。

IMG_2357.jpg

サッカーネタはその辺にしといて本題の新豆情報。山猫屋のケニアといえば開店当初から『ケニア サバンナ』だよね。結構人気者のこのお豆だけど、この間仕入れたのはチョコびっと上品になり過ぎた感じ。これもまた良いかな?って感じなんだけど、やっぱケニアらしい力強さが欲しくて変えてみたんだ。『ケニア レッドマウンテン』新登場~!!だよ。それと、今週末からクリスマス向けのブレンドも始める予定で色々試行錯誤してたんだけど、今は最終版で味の経過をチェック中。平社員ふたりの評価も上々だから期待してみても良いかもね(笑顔。

IMG_2328.jpg

そんな感じで世の中、段々クリスマスっぽくなって来たので、お店の中もチョコびっとだけX'masバージョンに(笑。方や、お空の上の初クリスマスなのはおいらの事だけど、ここにもサンタは来るのかニャぁ~~?出来ればマグロの赤身・甘エビ・ホタテの三点盛りをヨ・ロ・シ・ク ね!(爆。




がんばろう、ニッポン。がんばろう、東葛!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいことあったよ(笑



とらです。
いやぁ~、、、何ちゅうか本中華な偶然で大橋巨泉もびっくらこいちゃったよ(笑。何と先日案内させてもらった山猫屋初の折り込み広告(ただのカレンダーだけどね 笑)が、レイソルJ1初優勝な一面を飾った新聞に入ったってのがホント

『いいことあるよ』 by 大野隆司さん

ってな感じでアホサポな平社員たちはさらにレイソルとの縁を感じて『いいことあったよ』(笑顔。一応、折り込みからこのブログを見てる方もいるかも知れないので先にエクスキューズさせてもらうと、おいらがこんなブログを書いてるから何だけど(汗、山猫屋珈琲店はいたって真面目なお店だよ。その辺は過去のこれとかこれを見てちょんまげね(笑顔。

IMG_2329.jpg

そんで本題。勝てば優勝で、名古屋かガンバの少なくともどっちかは勝つだろうから現実的には引き分ければ

『ガックし』 by 栗村 修

な状況で最終節に臨んだ我らがレイソル。もちろん営業中な平社員ふたりは心臓バクバクな中でお店に立ったんだけど、前々節から恒例になった前半40分で途中経過をネットでチェキ。お仕事集中で後半は完全に封印し、試合が終わってから結果を見るってなゲン担ぎでこれまた臨んだらしい(笑。そんで前半のチェキで2-0で勝ってる事を知った店長は

『よっしゃぁ~~!』 by 中田英寿(コンフェデ?なFK)

で雄叫びだよ(笑。でも、後半が始まってしばらくした時にいつものお客さんが来てくれて『一点返されて微妙な感じ?』って情報に心拍数がうなぎ上りになるは、目はどっかを彷徨っちゃう状態でみーすけに『近くの電気屋に行って見て来な!』って言われちゃう始末(汗。終了近くにそのお客さんが携帯で速報をチェキしてくれたんだけど『教えないでね!』って情報封印スティルアゲインなまま帰って行っちゃった(笑。みーすけはその帰り際の表情から『これは大丈夫マイフレンド』って感じ取ったらしいけど、チキンな店長は(汗『今の。追いつかれちゃった感じ?何?何?』って、完璧にオッパッピーになりながら10分位を過ごしたとさ(笑。そんで5時半になってみーすけの『じゃぁ、見てみっか!』の合図で勝利を確認したふたり。

『Jリーグ、※△○~~~~!!』 by カレッカ

バリの絶叫でめでたしめだてたしだよ(笑顔。そんだもんで、1時間前倒しでお店閉めて優勝報告会の日立台へ駆けつけた平社員だけど、それが今季初レイソルだってさ(笑。

IMG_2330.jpg

日立台についた時にすでに長蛇の列だったんだけど数十分待ったあと、無事に開門。光輝君とかシモ、平山君。俊太、ナベタケやネビケン達が出迎えてくれてたのに足早にスタンドに向うサポ達。。。チョコびっと違うな?って感じたみーすけは往年の先輩方たちひとりひとりに

『おめでとうございます。おめでとうございます。』

ってねぎらいの言葉をかけて、まるで染之助・染太郎かと思っちゃったよ(笑。でも、そんな先輩達が築いて来たからこそ今がある訳だし、彼らの喜びはサポなんかよりも大きいんじゃないかな?ってね(笑顔。

IMG_2355.jpg

美味しんぼう蔵ちゃんとパクさんが今季でチームを去るってチョコびっと寂しいアナウンスもあったけど、やっぱ

『愛と絆』

を再確認出来た一夜だったよ(笑顔。お店始めちゃったからこれからもスタジアムに足を運べる事はほぼ無いと思うけど(涙。。。

『Go~ Go~~! KASHIWA Reysol~~!!!!』

って気持ちはずっと変わらないからネ(歓喜。




がんばろう、ニッポン。がんばろう、東葛!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいことあったよ(笑



とらです。
いやぁ~、、、何ちゅうか本中華な偶然で大橋巨泉もびっくらこいちゃったよ(笑。何と先日案内させてもらった山猫屋初の折り込み広告(ただのカレンダーだけどね 笑)が、レイソルJ1初優勝な一面を飾った新聞に入ったってのがホント

『いいことあるよ』 by 大野隆司さん

ってな感じでアホサポな平社員たちはさらにレイソルとの縁を感じて『いいことあったよ』(笑顔。一応、折り込みからこのブログを見てる方もいるかも知れないので先にエクスキューズさせてもらうと、おいらがこんなブログを書いてるから何だけど(汗、山猫屋珈琲店はいたって真面目なお店だよ。その辺は過去のこれとかこれを見てちょんまげね(笑顔。

IMG_2329.jpg

そんで本題。勝てば優勝で、名古屋かガンバの少なくともどっちかは勝つだろうから現実的には引き分ければ

『ガックし』 by 栗村 修

な状況で最終節に臨んだ我らがレイソル。もちろん営業中な平社員ふたりは心臓バクバクな中でお店に立ったんだけど、前々節から恒例になった前半40分で途中経過をネットでチェキ。お仕事集中で後半は完全に封印し、試合が終わってから結果を見るってなゲン担ぎでこれまた臨んだらしい(笑。そんで前半のチェキで2-0で勝ってる事を知った店長は

『よっしゃぁ~~!』 by 中田英寿(コンフェデ?なFK)

で雄叫びだよ(笑。でも、後半が始まってしばらくした時にいつものお客さんが来てくれて『一点返されて微妙な感じ?』って情報に心拍数がうなぎ上りになるは、目はどっかを彷徨っちゃう状態でみーすけに『近くの電気屋に行って見て来な!』って言われちゃう始末(汗。終了近くにそのお客さんが携帯で速報をチェキしてくれたんだけど『教えないでね!』って情報封印スティルアゲインなまま帰って行っちゃった(笑。みーすけはその帰り際の表情から『これは大丈夫マイフレンド』って感じ取ったらしいけど、チキンな店長は(汗『今の。追いつかれちゃった感じ?何?何?』って、完璧にオッパッピーになりながら10分位を過ごしたとさ(笑。そんで5時半になってみーすけの『じゃぁ、見てみっか!』の合図で勝利を確認したふたり。

『Jリーグ、※△○~~~~!!』 by カレッカ

バリの絶叫でめでたしめだてたしだよ(笑顔。そんだもんで、1時間前倒しでお店閉めて優勝報告会の日立台へ駆けつけた平社員だけど、それが今季初レイソルだってさ(笑。

IMG_2330.jpg

日立台についた時にすでに長蛇の列だったんだけど数十分待ったあと、無事に開門。光輝君とかシモ、平山君。俊太、ナベタケやネビケン達が出迎えてくれてたのに足早にスタンドに向うサポ達。。。チョコびっと違うな?って感じたみーすけは往年の先輩方たちひとりひとりに

『おめでとうございます。おめでとうございます。』

ってねぎらいの言葉をかけて、まるで染之助・染太郎かと思っちゃったよ(笑。でも、そんな先輩達が築いて来たからこそ今がある訳だし、彼らの喜びはサポなんかよりも大きいんじゃないかな?ってね(笑顔。

IMG_2355.jpg

美味しんぼう蔵ちゃんとパクさんが今季でチームを去るってチョコびっと寂しいアナウンスもあったけど、やっぱ

『愛と絆』

を再確認出来た一夜だったよ(笑顔。お店始めちゃったからこれからもスタジアムに足を運べる事はほぼ無いと思うけど(涙。。。

『Go~ Go~~! KASHIWA Reysol~~!!!!』

って気持ちはずっと変わらないからネ(歓喜。




がんばろう、ニッポン。がんばろう、東葛!!


東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT