2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

黄金週間接近ちぅ~(笑



とらです。
録画したけど見る気がしないレイソルの試合がハイペースなまでに溜まって来ている今日この頃(滝汗。。。みなさんお元気だかにゃ?昨年とはあまりに違うオッパッピーな展開にorz。。。『オーマイ天ぷら粉』を通り超して

『ジューシーから揚げこれでい粉 竜田味』 by オーマイ

って、『やっぱ商品名はダジャレが基本だよね!』なんて意味不明な心理状態なんだよね(汗。だもんでこんな悶々とした時には気晴らしが必要ってことで先日の定休日、平社員ふたりはリフレッシュのフルコース。いつもお世話になっている『西柏カイロプラクティック』で背骨を矯正してもらったら『あぁ~ら、奥さん』ってな感じで見違える程に体が軽くなっただよ(笑顔。やっぱ背骨は肝心だから定期的に行かなきゃねっ!って思いも新たに江戸川の土手を目指したんだと。

IMG_3094.jpg

菜の花なのか?芥子菜なのかはワカランチ会長だけど(笑、相変わらず黄色一面な土手っぺり。

IMG_3097.jpg

『今上落』にチョコびっと寄ってみたりしながら

IMG_3103.jpg

流山にある『日本料理 柳屋』へ行ってみただよ。創業約100年ってな老舗なもんで美味しい料理で幸せな時を過ごせたんだけど、名前で飛びついた日本酒(笑、とお漬け物がこれまた旨かったんだよね(笑顔。アトトリがいない山猫屋は創業100年なんて~と、ある意味怖ぁ~い展開になっちゃうけど(笑、大先輩のお店を見習いながらチョコびっとでも長く続けられたらネッ!って思ったんだよ。

IMG_3072.jpg

IMG_3067.jpg

相も変わらずマッタリモードなちびこ♂とのん係長(笑顔。そんなふたりを尻目に世の中は目前に迫ったGWに誘われてウキウキ感が増殖中なんではないかにゃ?そこで最近よく聞かれるGW中の営業はというと通常通りの、

4月28日(土)~4月30日(月祝)営業
5月1日(火)定休日
5月2日(水)~5月6日(日)営業
 ってなパターン。そんで、

5月7日(月)~5月10日(木)までの間を山猫屋のGWって事でお休みするのでヨロシクだかにゃm(_)m。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がぞたれぇ~



とらです。
先日突然、山猫屋に来てくれたコーノの番頭さん(笑顔。店長にはチョコびっと『焙煎とは何ぞや』を教えてくれた師匠でもあるんだけど(勝手に 笑)、新たな寄せ書きをしたためてくれたんだ(笑顔。それがもう写真の通りなんだけど

『とら社長の言うことをよ~く聞いて
いつまでも幸せなお店にしてネ!』
by 珈琲サイフォン

って、ホント分かる人には分かるんだねぇ~(笑。くだらない親父ギャグや意味不明な事を連発してるこのブログを見ても、おいらの本質を見抜いてる所がサスガだよね!(爆。そんだもんで、仮面を剥いでおいらの内面をゲロじゃぁ無くて吐露しようと思ったけど(笑、つまんないし時間も無いのでがぞたれでいなすだかねぇ~(汗。。。。

IMG_3022.jpg

ちびこ♂の開きだよ~(笑。

IMG_3035.jpg

マイブーム(爆。

IMG_3017.jpg

続ちびこ♂の開き

IMG_3040.jpg

続々ちびこ♂の開き(爆。って事で、おかげさまで『春のコーヒー』は終売しましたぁ~って、つながりの無い感じで締めるとらでした(汗。。。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清瀧院のしだれ桜は(汗。。。



とらです。
先日の夜間ロケハンは不作だった清瀧院のしだれ桜。リベンジって事で昨日、平社員ふたりはちゃりんこでポタって来たんだと。写真のようにしだれってる枝先に可憐な花が一輪な、何とも風情を感じさせる見事な桜だったそうな(笑顔。そんで全景はというと



IMG_2992.jpg

地面は満開だけれども(汗。。。9分散りな状況でふたりは

『オー マイ ガットゥーゾ』 by AC ミラン

だったんだとorz。。。そもそも行くのが遅すぎた感はあったし(笑、2度の暴風の影響も少なくないんじゃぁないかニャ? でもね、樹齢400年のオーラって言うの?存在感たるや『感動をありがとう~』な感じだったので収穫大だったよね(笑顔。また来年があるよ!って事で今年のお花見は終了って事だかね(笑。

IMG_3000.jpg

帰り道に坂川のカモ達がチョコびっとガックし by 栗村 修なふたりを慰めてくれたり(笑、さらには平和台の『ターバン』で美味しいカレーなんか食べたもんだから昨年のレイソル並に元気モリモリ回復だよ(爆。

IMG_2967.jpg

ちびこ♂も新居には大分慣れて来た感じで、連日の工事のおじさん攻撃にもサクッとリカバリー(笑。

IMG_2980.jpg

IMG_3012.jpg

のん係長の

『甘えん坊将軍』 by 松平 健

も輪を掛けた感じで、たまにウザイルらしいけど(笑、まぁ上司&家族だからしょうが無いだかね(笑。

最後に『春のコーヒー』は好評なんだか数が少なすぎたんだかワカランチ会長だけど、残り600gになっちゃったから興味のある方はお早めがいいかもねぇ~(笑顔。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと満開だよぉ~(笑顔



とらです。
やっとこさ春らしい季節になってきたここ南流山界隈。モカソフトも春のコーヒーも満開絶好調な感じだけど(笑顔、先日のお休みに平社員ふたりは引っ越し後初のプチポタリングで江戸川の土手っぺりを走って来たんだと。もうそこは菜の花の黄色い絨毯が一面に広がっている

『超ぉ~、気持ちいいぃ~』 by 北島康介

世界(笑顔。でも昨日のお客さん情報によるとそれは菜の花では無くて芥子菜(カラシナ)ってことらしいんだ。イメージ的にはチョコびっと微妙になっちゃうけど(笑、綺麗だからまぁいいだかね(笑顔。そんで予告先発の『清瀧院』のしだれ桜の方はと言うとまだ五分咲きって情報を得て今回はスルー。そんで昨日の閉店後にロケハンして来たんだけど、『まっくろくろすけ』な状況で満開なのか散っちゃったのかもまったくもってワカランチ会長だったとさ(笑。ライトアップされてる夜桜を期待してたんだけど、8時ってのは遅すぎたのだかね?(汗。。。

IMG_2950.jpg

IMG_2955.jpg

上司のふたりも満開盛りで元気いっぱい(笑顔。最近のお気に入りは何故だか写真にある黄色いリードなんだけど、それを使って試合前のキーパー練習さながらな感じ(笑。もうそれは『絶対マケナァ~イ』でおなじみのシジマールGKコーチと菅野すげぇ~のみたいで、ひたすらキャッチングの練習なんだよね。コーチ役の店長が疲れてさぼってるとリードをくわえて寄って来て『もっと練習しようよぉ~』ってな感じ(笑。反応も菅野バリにピカイチでこんなに練習好きなのん係長なもんだから、ニャッポン代表に選ばれるのも時間の問題かもね?(笑

IMG_2928.jpg

最後は新豆情報をチョコびっと。山猫屋初のルワンダのコーヒーを入れてみたよ。フルシティー(6番)だと厚みのあるココアやバニラっぽい豊かな風味なのに、口当たりは非常にスムースなお豆だよ(笑顔。4番はこれまた変わってグレープフルーツ風味なコーヒーにミルクをチョコびっと垂らした感じ?(笑 久々の深め寄りのスポット豆なので気になったら是非試してみてニャ!(笑顔




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のコ~ヒィ~(笑顔



とらです。
日中はそこそこポカポカしてた今日も急に北風が強くなっちゃって『サブゥ~~。。。』ってな真冬な展開の今日。来週からは何とか春らしいお天気だそうだから今度のお休みに平社員たちは3年ぶりのお花見を計画中らしいよ。今井の桜は大好きなんだけどチョコびっと遠いので、まだ行けてない無い清瀧院のしだれ桜をトライしてみるんだと。やっぱ日本人だし日本ネコだから四季をしっかり感じ取んなきゃねっ!ってな感じだかニャ(笑顔

そんで、そんな桜らしい春な季節にぴったりなブレンドを今年もやる事にってか、今日から始めちゃいました(笑。『春のコーヒー』ってベタなネーミングは昨年と一緒だけど(笑、使うお豆も配合も違うまったく新しいお味だよ(笑顔。数量もホント少量ぽっちなので気になる方はお早めにねぇ~。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱゴール裏だよ、日立台だよ!(笑顔

IMG_2907.jpg

とらです。
昨日、お店をチョコびっと早仕舞いして平社員ふたりは念願のリニューアル日立台に行って来たらしいよ。日本一しょぼいけど(笑、日本一臨場感満載なスタジアムのホームとアウェーひっくり返して客席を増設。写真みたいに外観もカッチョ良くなっただよ(笑顔。

IMG_2909.jpg

こんなゲートもイッチョまえに出来てたり

IMG_2911.jpg

全体像はこんな感じ。で、何が一番驚いたかって言うと鉄製の足場板みたいんじゃぁ無くて、何と

『客席がコンクリで出来てるよっ!』(爆

って所(笑。仮設感満載なスタジアムだったからって今でも増設部以外はおんなじなんだけど(笑、新ゴール裏は傾斜も結構あるのでふたりは大満足(笑顔。昔は毎試合ゴール裏の最後列で手すりの上に立って応援してたふたりだから(笑、数年ぶりに自分たちの居場所に戻って来た感じだかね?久々の仲間とも合えたので試合内容以外はホントに幸せだったとさ(爆。

IMG_2920.jpg

この後頭部は誰だろね(笑。

IMG_2799.jpg

そんで山猫屋の一番人気だった『グァテマラ プロビデンシア』が残念ながらあと400gで終売になるよ。でも、ここで真打ち登場な感じでデビューするのが『グァテマラ UNO』だよね(笑顔。同じウエウエティナンゴ地区のコク甘系の良いお豆なのでこれまたみんなに愛されるんじゃぁないかな?って思ってるんだ(笑顔。是非試してみてみてねぇ~。



がんばってよ、レイソル。がんばろう、東葛!!



東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐だにゃぁ~。。。



とらです。
この間の土曜に続いて今日も台風さながらなお天気模様orz。。。ちびこ♂もこんな風に避難中なんだけど(笑、みんなは無事にお家に帰れただかにゃ?(願。そんで、この間の山猫屋の週末は土曜の嵐に続いて日曜もお客さんの嵐に遭遇してテンテコマイだったらしいよ(笑。嵐の土曜もお豆のお客さんが結構来てくれちゃったからホントありがたいこっちゃだよ、感謝だよ(笑顔。そんだもんで、そんな地域の人たちの気持ちを大切にしなきゃって気を締めるべく、昨日は焙煎機の送風機をお掃除した平社員たち。音も軽くなったので気持ちよく焙煎出来るんじゃぁないかな?

そんで、荒れ荒れなお天気の今日はというと平社員ふたりはDIY。キッチンににゃんこガードを取付けたんだと。台所大好きな上司ふたりだから(笑、特に麺モノなんかを茹でてる時なんかはヒヤヒヤもんだよね(汗。。。そんだもんで、富山のお店に頼んでたラティスが到着したのでとりあえず仮設置してみたんだ。さすが工芸品みたいな欄間を作ってる職人さんが手がけるラティスは精度もバッチグゥ~(死語)なので大満足(笑顔。特注サイズもサクッと対応してくれるのでお勧めだよ~ん。

いまだもって珪藻土も塗り終えてないしこのラティスも塗んなきゃって、いつになったら出来上がるのかまったくもってワカランチ会長な状況だけど(笑、来年までには何とかなるんじゃないかねっ(爆。

IMG_2868.jpg

お約束のACL症候群に悩まされてる真っ最中な我らがレイソルorz。。。こんなちびこ♂のように上向いて欲しいんだけど、まだまだ始まったばかりだから今後に期待するだよね(笑顔。そんなレイソルを応援すべく明日の水曜は5時にお店を閉めて久々の日立台に参戦な平社員ふたり(汗。。。今後も土日なんか行ける訳ないし、数少ない平日開催のチャンスなもんで大目に見てくれたら有り難いこっちゃだかニャ(滝汗。。。




がんばろう、レイソル。がんばろう、東葛!!



東日本大地震義援金バナー

| とらの独り言 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |