2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日は台風かもねっ!



明日は中秋の名月なんだけど、台風さんが来る予定だからどうなんだろうね?だもんで、予報通り直撃だったら早く閉めちゃう可能性もあるので、ご来店&ご予約は早めがいいのでヨロシクだかねm(_)m。

IMG_3720.jpg

みんな大好きなこんなお豆も復活したから、カタログも更新しただからねぇ〜。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続 のん係長完全復活だよっ(滝汗



とらです。
この間の月曜定休日。みーすけが車で病院に出かけた留守を任された店長は、10時の開店と同時に近所のスーパーへと上司のごはんのイナダを調達に行ったんだ。イナダは値段の割にボリューミーでコスパに優れてるし、のん係長もちびこ♂も大好きなもんだから最近定番化してたんだよね(笑顔。でもその日は入荷が無かったらしく、手ぶらで帰る訳にも行かないので鉢マグロ赤身をフンパツしちゃったってか、せざるを得なかったんだと(笑。そんでそのマグロを片手にお家に帰って来て玄関を開けた店長をお出迎えしてくれたのは、

『口から泡をふいてるのん係長』 (滝汗

部屋に入ってみるとそこいら中にメレンゲみたいな白い泡が落ちていて、さらにキッチンの上には噛み痕のあるオレンジと泡だらけの平社員用の薬袋 with こっちも噛んだ痕orz。。。あまりの事態に自分も泡をふきそうになった店長なんだけど(笑、一刻を争う事態なもんだからみーすけに電話連絡した後、シングルスピード=ママチャリでファビアン・カンチェラーラも真っ青な激走個人TTで、薮そばさんの脇を通った時に天だね食べたいなぁ。。。なんて余裕はある訳も無く(笑、近くの動物病院へ。受付しただけで診察をキャンセルしたみーすけも合流して、のん係長の検査結果を待つ事30分。レントゲンやエコーで異物は確認されず、血液検査もOK牧場だったもんだからひとまず様子を見る事になり帰宅。幸い、その後も異変は見られず

IMG_3712.jpg

こんな感じでボッコリしてるもんだから(笑、原因は店長がニャンガードラティスを閉めずに買い物に行ったもんだから(汗。。。空きっ腹ののん係長がキッチンを物色。オレンジの皮の何ちゃらって成分に反応して泡ふいたってのが事の顛末だってさ(爆。そんだもんでみーすけの診察は出来なかったわ、Chris king Ceramic BBが買える程の出費じゃあ無くて(笑、そのお金で1ヶ月以上鉢マグロ食べ放題にグレードアップ出来た感じだけど、まぁ大事に至らなくて良かっただよ(笑顔。そんなこって、その晩は

IMG_3711.jpg

のん係長の完全復活祝いでシャンパンファイトした平社員達なんだよね(笑。

IMG_3715.jpg

話しは変わってまたまた新豆が入荷だよの情報。コスタリカの『ハニーロサ』。甘みやコクや酸味と、飲み口のバランスが非常にいい感じのこのお豆。焙煎翌日くらいまでは酸味がキリッとしていて、その後のまろやかに調和された感じがオススメ。コスタリカにしてはコクがチョコびっと多めがいい感じなもんだから是非試してみてねっ!(笑顔。そんで、新豆入荷ラッシュはもう少し続きそうな感じだよ〜な所で今日はおしまいだかね。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のん係長完全復活だよっ(笑顔



とらです。
のん係長完全復活なもんだから(笑顔、これからのコーヒーシーズンに全力投球ぅ〜だよね。で、全力投球するには体のメンテナンスも必要だから、週に一度はチャリに乗って体内循環させてリフレッシュ。欲言えば週中に朝練も織り交ぜたいってのが平社員たちの目標だかね。そんで、

resize4090-1e339.jpg

せめてこの秋のシーズン、一度くらいは山に行きたいってのが店長の夢で(笑、引っ越しちゃってお金全然無いところにorz。。。

IMG_3301.jpg

届いちゃったフレームをどうするかが心の葛藤ってか悩みの種ってか(笑

『欲望の街』 by 竹内 力

なんだってさ(爆。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日(9/18)はお休みだねっ!(笑顔



とらです。
平社員宅に導入したシンボルツリーのオリーブがこの夏。思いの他グングン成長してきて店長の身長を軽くぶっちぎったと思ったら、このままだとジャックと豆の木みたいになっちゃうんじゃん?って心配もちらほらある今日この頃(笑。そんで店長の日課はそのオリーブにお水をあげる事なんだけど、夏場は小さい如雨露(ジョーロ)で2杯と霧吹きで葉っぱに給水作業だったんだけど、ここ最近は

『1杯で十分ですよぉ〜。分かって下さいよっ!』 by 店員のおじちゃん

ってな事をオリーブだか鉢だか鉢の中の土なんだかワカランチ会長に言われてて、そんな所で季節の変わり目を感じてる店長(笑。はたまた、暑い最中はお休みしていたお客さんが久々に顔を出してくれたり、新規の方もチョコびっと増え始めてるからここ南流山界隈もようやく秋になりかけてるのかもだかニャ。

IMG_3687.jpg

そんで、先週は元気度合いが50〜60%をウロウロしていたのん係長orz。。。金曜に病院行って色々検査したんだけど、さしたる原因は不明で平社員の心には重ぉ〜い鉛がぶら下がっちゃったんだよね、2年前の再来かって(滝汗。。。だもんで抗生剤を変えたり戻したりや、室温を調整したり。よくわかんないけど色々やってみて今では90%に復活だよ(笑顔。ただの夏バテだったのかエアコンが寒かったのかはワカランチ会長だけど、副鼻腔炎は大きな要因だと思ってるので何とか改善させてあげたいんだよね(願。

IMG_3696.jpg

こっちは元気いっぱいなちびこ♂(笑顔。相方が遊んでくれないのでチョコびっとパワーを持て余し気味?(笑。そんなちびこ♂のパワーを分けてもらいたい感じの平社員ふたりはと言うと、来週のお休みに出来る事は来週にやろうってな感じで省エネモードで現在進行中。とは言っても、結構やんなきゃいけない事がテンコ盛りだから、そろそろビール飲むのはやめようかなって感じの午前10時だってさ(爆。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は祝日だからやってるyo!



とらです。
明日、9月17日(月)は敬老の日だからお店営業するんだよ。チョコびっと疲れが溜まり気味だけどガンバルだよ(笑顔。

IMG_3683.jpg

復活したケニア サバンナも深煎り系には超オススメなもんだから、今日は早く寝て明日に備えるだかね(笑。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工事完了ぉ〜!



とらです。
昨日、一昨日と排水管の大掛かりな青空球児・好児じゃぁなくてゲロゲ〜ロでもなくて(笑、修繕工事が入った平社員宅。今回の工事で一番の心配事は、ドアフォンをピンポンする前の作業のおじさんが玄関前に着いただけで押し入れに避難しちゃう程慎重なちびこ♂だったんだよね(汗。。。知らない人が超苦手なちびこ♂なもんだから、作業員さんの出入りや話し声が結構辛かったはずだし、二日目の作業の音はダイソンの掃除機の100倍くらいはある吸引音だったので(笑、そりゃぁ想像に難くない状況。でも、このお家に半年住んだちびこ♂なもんだから自分の居場所な安心感で、工事終了して間もなくノコノコ最後の砦な押し入れから出て来てくれたんだよね(ホッ。方や人間大好き誰でもOK牧場なのん係長は大工のおじさんに『現場監督』を任命されながら(笑、工事の進捗状況を隈無くチェック。色んな人たちにナデナデされながらこの二日間を楽しく過ごしたんだと(笑顔。

IMG_3672.jpg

そんで、お店始めてから2年4ヶ月でレバーがもぎ取れたグラインダー(ミル)orz。。。親の敵ばりにバシバシ残った粉を落とす店長なもんだから(笑、豆袋をくわえる所のスプリングを壊した事過去2回を経て無事にレバーがお亡くなりに(滝汗。。。そんだもんで、しばらくはハート型の針金でなんとか凌ごうって感じだかね(笑顔。

IMG_3661.jpg

こんな感じでちびこ♂もボッコリしてるよぉ〜って書こうとしたら、今さっき、お隣の工事で作業のおじさん達が集結した気配。速攻で押し入れに避難しちゃったちびこ♂@1歳だかねっ!(爆 & ちょっと心配。。。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろだよ。



とらです。
昨日のお天気はホントすごかっただねぇ。墨色した雲があっと言う間に迫ってきて中から閻魔大王さまか怪獣か、はたまたインデペンデンスデーみたいな巨大UFOが飛び出してくるかと思ったくらい(笑。その直後に土砂降りの直撃でとんでもないお天気なもんだから

『今日はおしまいだね』 by 店長

って感じで作業モードに切り替えた山猫屋だかね。そんでも少し落ち着いたあたりからお客さんがちらほら来てくれたので、お豆のピッキング with 狼眼鏡もそこそこに営業再開。ホント、ありがたいこっちゃですm(_)m。

IMG_3639.jpg

そんで山猫屋のお豆を使ってくれてる『CAFERISTA』さんの案内を店内に掲出してみたんだよね(笑顔。お互い南流山の新参者として頑張って行こうって感じなもんだから、みんなもヨロシクだよね。

IMG_3578.jpg

そんで、新豆のPOPでリマインダーなんだけど、このパナマ サンラモンとか

IMG_3576.jpg

アンデスコンドルなんかのお客さんの評判も上々だから、是非一度試してみてねっ!なんて営業を織り交ぜてみたり(笑

IMG_3657.jpg

相も変わらず極狭のお茶の間がお気に入りなのん係長とか(笑。上司2匹&平社員ふたりも元気でやってるよぉ〜な、何を書こうかワカランチ会長になっちゃった感じで今日はフェードアウトだかね(汗。。。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だよ、秋だよ、あき竹城だよ(笑



とらです。
いつもはあっと驚くタメゴローな感じで過ぎ去る一週間なんだけど、夏バテ気味でお疲れサンパイオだった平社員なもんだから先週は結構長く感じたんだよね。『お休みまであと4日もあるよ。。。』ってな具合で指折り数えてやっとこさ定休日になだれこんだんだと(笑。こりゃぁ体を何とかしなきゃいかんって思ったのでマッサージに行くのもいいけど、9月に入ったって事でチャリポタの手賀沼行きを決行したんだと。毎度の暑さの中の出発って事と久々のチャリだったのでチョコびっとキツかったけど、お目当ての道の駅しょうなんのビアッジオで五目焼きそばとアサリのクリームスパを頂くって欲望が強力だったもんだから(笑、何とか辿り付いた感じだかね。そんで雨が降る前にお家に帰ってこれた平社員ふたりは適度な疲れはもちろんあるんだけど、血やリンパが巡った感じで体がホント軽いんだよね。だもんで、

『週に1度はチャリンコだよね』 by 平社員

なんだと(笑。もちろん体力に自信のある方は毎日走ってもいい感じだけど、運動するとそれだけ体に帰ってくるから流石だよね(笑顔。そんで、平社員たちは今週から最新兵器を導入するんだけど、それは

IMG_3580.jpg

栗きんとんのSSハブじゃぁなくて(笑、

IMG_3637.jpg

『ズバリ、狼眼鏡でしょう。』 by ちびまる子の丸尾君

なんだと(爆。ハッピースイーツのミサミサの死神の眼よりも強力な狼の眼を得た平社員なもんだから、欠点豆の選り分けもこれでバッチグーだよね(笑。

IMG_3584.jpg

コーヒーシーズンに先駆けてかどうかはワカランチ会長だけど、最近良く飛び立っていくペリカン君(笑顔。使い勝手が抜群な『コーヒー達人ペリカン1リットル』なもんだから、ホワイトも仕入れてみたのでヨロシクだかねっ!って感じで今週もガンバルよぉ〜〜。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |