2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もあと1ヶ月だね(驚



とらです。
今日が30日って事だから明日から12月に突入で今年も残すところあと一ヶ月だよ(驚。そんな切羽詰まった雰囲気の中、遅れに遅れてた来年のカレンダー入稿データ作成がなんとか今週中にできそうでホッとしてる店長。昨年みたいな新聞折り込みは時間とお金の関係でやめたけど、中旬には店頭で配布するつもりなので皆さん待っててニャ!(笑顔 そんでお次は年賀状のデザインってなプレッシャーはあるんだけど、

『ホームページ楽しみにしてまぁ〜す』 by お客さん

って言われると何故だかドキッとする店長。おいらが作るのに何でかね?(笑 そんな社長想いで一心同体な平社員を持てて光栄だけど、おいらもそろそろ本腰を入れて作んなきゃねホントに(汗。。。

IMG_3976.jpg

今日は元気になったのん係長の登場はお休みでちびこ♂オンリーで。何事もバランスが大切だからねっ。余りの重さとぶっとくて短い胴体なもんだから、『ちびこ♂』→『ちびトン(t)』と来て今ではビット君ってあだ名で呼ばれてるちびこ♂。世話好きで優しい性格は相変わらずで、甘えん坊主が増して来た感じ。のん係長もそうだけど、偶然が重なって出会えたボロ雑巾状態の子猫だもんだから、ホント良かったしこれが縁ってもんだかね(笑顔。

IMG_2410.jpg

そんで、写真は去年の使い回しだけど(笑、中身は使い回しじゃぁ無い2012年版のクリスマスブレンド 『Noel』が明日12月1日から登場だよ(キリッ。コクと苦みと甘さのバランスにこだわった自信作なもんだから是非試してみてね。24日(月・祝)までの限定販売だからねぇ〜(笑顔。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北風と太陽だよね(笑顔



とらです。
昨日と打って変わり今日は太陽さんが全開なもんだから朝から日向ぼっこりな平社員宅(笑。日が当たる場所はホントにぬくぬくで気持ちいいから上司&平社員は完全に脱力ムードだよね(笑。

IMG_3984.jpg

ご心配かけたのん係長の具合も全快になってホント楽そうで何よりだよ(笑顔。

IMG_3986.jpg

ほっかほかな優しさを太陽さんがプレゼントちぅなもんだから、ちびこ♂もすかさず参戦。そんで、ちょいと運河まで紅葉見に行こうと支度を済ませると、何故だかのん係長が行方不明orz。。。どこ探しても見つからないし、みーすけはベランダに出てたから悪い予感もちらほら湧いて来てあせあせしたのも床の間、

IMG_3992.jpg

テレビボードで温室育ちなのん係長を発見だよ(爆。さすが係長だけに温かい場所をよく分かってる感じだから(笑、安心して運河を目指した平社員たち。江戸川の土手っぺりを北上する訳だけど、北風くんがものそい強くてヘロヘロになりながらも頑張っただよ(笑。でも常磐道をくぐったあたりでついにギブアップなもんだから紅葉見物はまた今度だよね(汗。。。Uターンすると今までが嘘のように快適な帰り道に大変身で、さっきまでは憎たらしかった北風くんに背中を押されながらスイスイ走ってると毎度の事ながらお腹が減って来たので柳家さんに途中下車だよね(笑顔。

IMG_3993.jpg

そんで久々のまったりな風情を味わいながら平社員ふたりをいつものお漬け物がお出迎え(笑顔。

IMG_3995.jpg

何故だか分かんないけど流山駅前で記念撮影をパシャりとしながら今回のお休みは無事終了。
明日からまたガンバルだよねっ!(笑顔




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザカッターだよ(笑



とらです。
三連休の初日はお天気がオッパッピーなわりにお客さんが来てくれてパッピーフライデーだった山猫屋。翌日の連休中日はマッタリする事が多い傾向なんだけど今回の土曜はホントにマッタリしてた店内(笑。そんで最終日の日曜は年末並みのお客さんラッシュでスーパーウルトラパニパニパニックになりそうな状況だったんだけど、山猫注意報を発令したせいか?余裕をもった電話予約が多かったのでなんとか無事にいなせた感じだもんだからホント助かっただよ。だもんで山猫屋のお客さんたちはホント優しい人が多いって実感した三連休だったから、あらためてありがとさんって感じなんだよね(笑顔。

で、写真はチャリンコ工具屋さん作のピザカッター(笑。この間、みーすけが病院の帰りにコメスタのピザを買って来てくれたんだけど

『切れてなぁい』 by カミソリの外人さん

だったもんだから難儀したんだよね(笑。ってな訳で、店長がチャリパーツ買うついでにポチしてゲットン。意外と使い勝手が良さそうだし、お店に置いてる塩胡椒入れもそうだけど遊び心は大切なんだなって思えたアイテムだかね(笑。

IMG_3894.jpg

チャリついでに苦節1年、初シングルスピードで初カーボンフレームの初チューブレス&初29インチ。20数年ぶりのフルリジットMTBがほぼ完成でご満悦な店長(笑。そんな初物づくしなもんだからカニ目レンチが無くてチェーンが張れないとか、タイヤのエア漏れが止まらないとかトラブル続きだけど(笑、結構ニヤついてるらしいよ。でも、ホントはこんなモンにお金使ってる状況ではまったく無いのに(滝汗。。。行きがかり上組上げちまった今回の自転車。チャリは乗ってなんぼだからねぇ〜って、自分に言い聞かせるのもかなり無理があるシチュエーションけど(汗。。まっ、いっかねっ!で、お仕事頑張ろっだってさ(笑。

eurex.jpg

のん係長の具合は結構上向きになってきて、夜中に遊ぼ遊ぼってうるさいなんてもんじゃ焼きなくらい(笑。おかげで平社員の睡眠時間は激減した感じだけど、のんの元気が何よりだもんだからこのまま行ってくれって感じなんだよね(笑顔。

IMG_3935.jpg

ちびこ♂は相変わらず元気いっぱいなもんだから、このまま年末までラストスパートだかねっ!(笑顔



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫注意報発令ちぅ〜(笑



とらです。
相変わらず元気いっぱいになったと思っても翌日はチョコびっとしょんぼりな感じになっちゃうのを繰り返してるのん係長orz。。。そんな悶々とした中で試行錯誤を展開して何とかこの状態を打破したい平社員のモト冬樹に救世主現る?何の事かと言えば昔処方された抗生剤を試してみたんだけど、これが効いてる感じなんだよね(笑顔、少なくとも今は。だもんで今日は気持ちも少しは穏やかな平社員ふたりはその抗生剤だけに安堵する事無く援護射撃の第一弾と言えば?

IMG_3923.jpg

テーブルの上に敷物被せて仮設こたつでぬくぬくのん係長(笑顔。

IMG_3932.jpg

そんで、第二弾はエアコンからオイルヒーターにシフトチェンジで足下ほっこり。これは平社員対策でもあるんだけどエアコンだと頭がボォ〜とする暖かさはあるものの足下はイマイチ(笑。上司2匹にとってもありがたくない感じなもんだから引越当初に活躍したオイルヒーターを引っ張り出したって訳。そしたら現金出納帳なもんで(笑、上司ふたりはヒーターの前にかぶり付きなんだよね(笑。

IMG_3933.jpg

最近登場回数の少ないちびこ♂の写真も出してみながら前置きはこの辺にして本題をば(笑。ご注文毎に焙煎する処理能力の低い山猫屋(汗。。。コーヒーシーズン真っ盛りで日本盛だもんだからお陰さまで週末は平社員ふたりがポッポコビーにテンパる事も多くなって来たんだよね(笑。特に11時の開店から数時間と3〜4時以降は場合によって2時間待ちになっちゃう事も増えてきて(滝汗。。。だもんで、これから年末年始にかけて、出来る方は

『なるべくお早めに電話予約を〜』

してくれたらホントに助かっちゃうですm(_)m。前日や数日前の事前予約なんかも嬉しさ満載だもんだから(笑顔、無理の無い範囲でご協力頂けたらなって。

そんな山猫屋社長からのお願いでしたm(_)m。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日連続新豆登場〜(笑顔



とらです。
ってことで、エルサルバドルの『La ☆ パカマラ』ってお豆も登場だよ(笑顔。パカマラってコーヒーの木の種類で味は個性的な印象があるんだけど、このお豆は押し出し過ぎない上品さの中に色んな香味が湧いて出てくるって感じかニャ。高いお豆だけどみんなに飲んでもらいたいからガンバってます価格にしてるので(笑、是非試してみたらいかがかねっ!(笑顔

追記:お客さんの感想もいい感じだよっ!



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドだろぉ?(笑



とらです。
チョコびっと前の話だけど、ワイルドだろぉ〜って売れてる芸人が怪我して入院したとか何とかYahooで知ったんだ。でもバラエティ全然見ないってか民放まったく見ないおいらだもんだからその人誰?って感じなんだよね(笑。そんで調べたら袖切ったGジャンの兄ちゃんって事が分かったんだけど、その写真見るやおいらにはハイティーンブキなマッチの物まねしてる片岡鶴太郎にしか見えなかったんだよね(爆。そんな前置きものん係長のドクロな洋服に掛けようとしただけなんだけど(汗、若い人には

『わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ〜。イェ〜イ by 松鶴家千とせ

って、もっとドツボに陥るおいらなんだよね(滝汗。。。

IMG_3888.jpg

で、一旦は復活したと思ったのん係長だけど、大した事はなさそうなレベルではあるけど上がったり下がったりな感じを繰り返してるんだよね。。。平社員のただの心配しすぎって展開がベストだけど(笑、寒がりのん係長なもんだからお洋服が大活躍でエアコンと加湿器もフル稼働でなんとかベストコンディション戻って欲しいんだよね。

IMG_3901.jpg

今朝は上向きだったもんだからのん係長フォト大盤振る舞いな感じだけど、ついでに新豆情報も(笑。

IMG_3908.jpg

エチオピアの『スウィートモカ』だよね(笑顔。となりにあるイルガチェフェ G1 と産地も品種も同じだけど生豆に加工するプロセスが違うんだよ。キリッとスッキリなイルガチェフェ G1 と、甘く優しい口当たりなスウィートモカ。飲み比べてみるのも楽しいかもねっ(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡だよ



とらです。
ハナちゃんのキュートな写真と関連性はまったく無いんだけど(汗。。。

ホワイトキャメル ライミ と パナマ サンラモンは終売しましたっていう業務連絡だすm(_)m。来週後半にはまた新しいお豆の予感もあるし、チョコびっと調子の悪かったのん係長も復活してきたもんだからもう一踏ん張りガンバルだかねっ!



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったよ、学区たんけん(笑顔



『その視線の先には、どんな未来がうつってるかい?』

なんちって(笑。今年も参加させてもらいました南流山小学校2年生の学区たんけん。昨年は定休日で今年も営業時間前の貸し切り状態な店内にはちびっ子の笑顔があふれていただよ(笑顔。

gakku2.jpg

君たちからは見えないおいらだけど、君たちの笑顔はしっかり受け取ったからねっ!
楽しい時間をありがとさんだから、山猫屋を代表して社長とらから一言お礼だかね(笑顔。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫スペシャル?(笑



とらです。
お店やってるとたまに何かの偶然が重なったりする場合があって、それを『何チャラな日』なんて命名して楽しんでる平社員たち。『今日は山猫(ブレンド)の日だねぇ』とか『何か知らないけど500(g)の日だねっ』だったりな、ある種類のオーダーがやたらと重なったりする特別な日(笑。そんで昨日の日曜は開店直後ってか開店前から電話予約が殺到してるんだけど、お店の中はお客さんがサッパリで(笑、店長は淡々と注文の焙煎をこなしてたんだ。だもんで『今日は電話予約な日だねっ!』なんて余裕ぶっこいてたのも床の間、その予約分の引き取りラッシュが始まったのを合図に?お客さんがワンサカ&電話もワンサカ状態でスーパーウルトラパニパニパニックな平社員たち(滝汗。。。そんな状況下で電話予約を受けてるみーすけから

『1種類だけど何分待ちぃ〜っ?』

なんて叫ばれたって、店長の頭の中は今やってるのをこなすだけで精一杯なもんだから

『私は貝になりたい』 by 店長

なんて思ったんだと(爆。そんなこっちゃだったのですんごく待たせちゃったり、ちゃんと笑顔でご挨拶出来なかったお客さんもいたもんだからホントごめんちゃいでしたm(_)m。これから年末にかけて忙しくなってくるってか、忙しくなってくれないと困るので(笑、ガンバっていくだよねっ!(笑顔

IMG_3866.jpg

そんな週末を終えた今日。平社員はと言うとお店に出向いてガッツリ焙煎機&ソフトクリームマシンのお掃除だよねorz。。。その他雑務や休みあけの学区たんけんの受け入れ準備なんかをこなしてやっとこさフリーになったらお腹すいて来たもんだから、やっぱり

『山猫スペシャルぅ〜!(仮称)』 by アップルさん

でハッピータイムだよね(笑顔。カニクリームコロッケ定食とエビフライ定食のどっちも食べたい店長のわがままを聞いてくれたメニューに無いお料理。何気に以前のものよりエビフライが一本増えてるし(笑。美味しいカキフライ定食も始まったアップルさんだもんだから、お腹ペコペコさんたちは迷わずレッツらゴーだよね(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山とオリーブと一日断水

とらです。
この季節になるとって言っても、まだこの季節は初回な流山住民としては超新参者な平社員なんだけど(笑、自宅から頻繁に富士山が見れるようなそんなシーズンに。朝晩の冷え込みも徐々に厳しくなってきたのでそろそろストーブでも出すかなっ?って思ったのも床の間、夏の間もリビングに出しっぱなしだったもんだから(汗。。。手間が省けたってもんだよね(笑。そんな自宅ではズボラ〜な平社員だけどお庭じゃぁなくてベランダのシンボルツリーなオリーブはマメに可愛がってるそうだよ(笑顔。

IMG_3862.jpg

水やりはもちろん欠かさず、風通しや日当り良くする為に剪定なんかもやってる店長だけど目的はもちろんオリーブの実の収穫だよね(笑顔。ゆくゆくは山猫ブランドのオリーブオイルを販売するなんてのは嘘だけど(笑、自分で何かを育ててその実なり何なりを頂戴するってのがシンプルだし、農耕民族なニッポン人のDNAとしては喜びを感じちゃうんだと(笑顔。まぁ、今回は4粒くらいなんだけどね(爆。

IMG_3858.jpg

そんで9月の排水管に続き昨日今日と給水管再生工事があった平社員宅。文字通り給水管をメンテするもんだから必然的に昨日から今日の工事終了まで蛇口からお水が出せない状況だったんだよねorz。でも実質的には昨晩〜今朝までの断水って、たったそれだけの間なのに結構不便だったらしいよ。トイレはお風呂に溜めたお水を使ってたんだけど手桶で13杯タンクに移さないと満タンにならないとか、その他もチャチャって当たり前の作業も手間だったもんだから、お水が蛇口から普通に出てくるっていう幸せをしみじみと感じさせてもらったんだと。

IMG_3865.jpg

そんな感慨深さか何だかワカランチ会長だけど、平社員に釣られてのん係長も瞑想中だかね?(笑



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |