2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本年も大変お世話になっただねっ!(笑顔



とらです。
先ほど、本年の営業を無事終了しました。今年も新しい笑顔に沢山出会えておいら嬉しかったし、山猫屋のお客さんはホント優しい人たちが多いから色んな面で沢山お世話になっちゃいました。アリガトにゃ(笑顔。

社長なおいらを初め社員一同チョコびっとぽっちだけど、世の中に笑顔が増えるようこれからも汗かいて行くのでヨロシクだかねm(_)m。来年はレイソルが元旦の天皇杯優勝(仮)で幕を開ける幸先の良い年だから(笑、みんなもきっと

『いいことあるよ』

だよね(笑顔。

そんでは、また来年っ!



| とらの独り言 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカソフト、今シーズン終了



モカソフト、今シーズン終了しました。
明日30日から3月いっぱいまで冬眠します。

| とらの独り言 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた連絡ネタだよ(汗。。。



とらです。
今年の最終局面を向かえてるもんだから最近連絡ネタばっかですまんですm(_)m。そんだもんでまたまた連絡オンパレードなんだけど(笑、『Hawaii ☆ Kona』がデビューだよ。これぞコーヒーの王道ってな感じのボディー感とクリーンカップなもんだから、チョコチョコびっとお高いけどお年賀なんかのご贈答にも良いかもねっ!(笑顔

IMG_4019.jpg

5kgぽっちの入荷だった『パタゴニア ブルボン』も好評につき残り600g(汗。。。やっぱり年末年始スペシャルじゃぁなくて年末スペシャルな年越せなさそうなので興味のある方はお早めにぃ〜。

IMG_4039.jpg

これまたモカソフトも残り20食分くらいなもんだからホントの所はワカランチ会長だけど、今日明日でおしまいって感じかもね(滝汗。。。

hp.jpg

ダブル宣言ネタの店長の禁煙外来とおいらの山猫HP。店長の方はと言うと来月の7日には卒業式ってな感じなもんだから勝利宣言間近だよね(笑顔。で、おいらのHPはと言うと。。。。。。。 まぁ、ここ虹の橋でも忘年会やら大掃除やら年末はやることてんこ盛り。またたびパーティーで二日酔いってのもあったっけ(笑 なんてな言い訳はそろそろにして(滝汗。。。今年中はチョコびっと厳しい感じなもんだからゴメンチャイな、もうチョイ待っててにゃぁ〜m(_)m。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

から元気で突っ走るだよ(笑



とらです。
怒濤の12月も終盤を迎え、平社員からの日報の行間に堆積しまくってる疲労感を感じなくもないけれど(笑、そんな時は

『暇疲れするよりナンボかまし。感謝せにゃぁなっ!』

ってケツを叩くおいら(笑。でもこんな駆け出しのコーヒー屋ごときがホントにホントにありがたいこっちゃだもんだから、これからも社訓な

『ブレない。媚びない。驕らない。』

を肝にすえながら街のコーヒー屋道を一歩づつ極めて行くつもりだから、みんなも心の応援クリックよろしくだかねっ!(笑

そんでリマインダーなんだけど山猫屋珈琲店は、

来年1月1日〜8日までお休みします。

明日26日(水)から年内は無休。

最終営業日の大晦日は17時ラストオーダー。

ってな感じに、上板橋じゃぁ無くて常盤台でもなくて、なります(汗。そんで年末のってか既に年末だけど、ラスト週末付近はホントにどうなっちゃうかワカランチ会長なくらい混み合った昨年だもんだから、今年もそうなる事が予想されるんだよね。もうご予約も結構入って来てるので確実にゲットンしたい方やお時間の無いお客さんは早めのご予約をオススメするのでヨロシクだかね(笑顔。

IMG_4068.jpg

そんで昨晩の平社員はと言うと、クリスマスイブ&天皇杯優勝の前祝いと称してプチパーチー(笑。山猫屋始めちゃったもんだから何の気兼ねなくレイソル観に行けるのは、そう、元旦の天皇杯決勝だけなんだよね(涙。。。だもんで、準々決勝を劇的に勝ち抜いたその夜に決勝戦のチケットを無事ゲットン!(笑 29日の準決勝な土曜日は店内でハラハラドキドキもんだけど、きっと『いいことあるよ』ね(笑顔。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始スペシャル第2弾だかね(笑顔

IMG_4039.jpg

とらです。
お店では年末付近の予約もちらほら入りだしたもんだから台風の接近じゃぁなくて(笑、一年の締めくくり&一番忙しい年末の足音に平社員たちは期待と不安が入り交じってる感じ?普通の作り置きしてるコーヒー屋さんだったら『ど〜んと来いっ!』って感じだと思うんだけど、何分処理能力の極小な山猫屋なもんで(汗。。。皆さんのご協力が無いと

『芸術は爆発だぁっ!』 by 岡本太郎

ってな具合になっちゃうかもね?(笑 まぁ冗談はさておき、これから2回週末がある訳だけど、『なるたけ当日じゃなくて前もってご予約してくれれば助かるなぁ〜。 はぁ〜と』ってのがこの最終盤を乗り切る為の山猫屋からのお願いなんだよねm(_)m。去年も最終営業日にこなしきれなくて、大掃除&棚卸しな翌日にお渡しってお客さんたちも出ちゃったからニャ(滝汗。。。

暖かかった選挙な日曜に夏並みに出ちゃったモカソフトだもんだから、大晦日まで持つかどうかが怪しい感じになってきただよ(汗。。。今シーズン最後だもんでお早めが吉だかねぇ〜(笑顔。 

ここんところ年末のアセアセ感で余裕があんまり無くて(汗。。。駄ネタのキレが無い感じだけど(笑、年明けた頃にはコーヒー屋らしからぬいつものブログに戻れると思うのでヨロシクだかね(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト2週だねっ!



とらです。
この間の選挙な日曜日は妖気じゃぁ無くて(笑、陽気が良かったせいもありドリンク関係が大忙し(汗。。。豆とドリンクのどっちかだけが混み合うんだったら店長も手伝えるけど、週末の忙しいときは大体完全分業制だもんだからみーすけひとりで切り盛りだよね(滝汗。。。そんなこっちゃだから平社員たちの最近の定番、写真のフモフモさんみたいにバタンキューで月曜は過ごしたんだと(笑。

IMG_4041.jpg

これまた定番化しつつある火曜のポタリングな柴又編。疲れた体には適度な運動がバッチグーなもんだから、筋肉的には疲れるけど、何故だか体全体が軽くなる感じなんだよね。だもんで血やらリンパが巡ってるんだかワカランチ会長だけど、体の健康は元より心のリフレッシュの為にもチャリは最適なもんだからみんなもどうだかニャ?ガソリン代もかかんないだからねぇ〜(笑。

IMG_4046.jpg

そんでとうとう、今日から24日(月祝)の6日間と、26日(水)から大晦日までの6日間で今年の営業もおしまいだよ(驚。終わり良ければすべて良しなもんだから、のん係長みたいにキリッと本年を締めくくりたいもんだよね(笑顔。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカソフト、間もなく終了だもんで(笑顔



とらです。
モカソフトも1月〜3月の冬眠を控え、原材料のミックス店内在庫分にて今年の販売を終了。大晦日まで持つかどうかは微妙な感じもするけどワカランチ会長なのがホントのところ(汗。。。だもんで、この春からのご愛顧に感謝して

『ありがとう!そしてしばらく冬眠しますキャンペーン』 by モカソフト

ってタイトルはどうでも良いけど(笑、

『今日から200円だよっ!』

にすることにしたよ(笑顔。そんで在庫無くなり次第、3月までの冬眠に入るだよ〜。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストスパートだよね(笑顔。



とらです。
今年も残すところあと20日ってビックリすぎて実感無い割にはアセアセしちゃう感じ?ってどんなん?(笑。まぁ、そんなこっちゃで定休日もやることてんこ盛りな平社員たちなんだけど、おかげさんで週末は大忙しなもんだから筋肉ツーのかたまりで、疲労感満載な月曜はダラダラとゴロゴロ過ごす事が多いんだと(笑。だもんで火曜にやることリストの大半がのし掛かってくる訳だけど(笑、とうとうその重圧に耐えきれず現実逃避でチャリに乗って土手っぺりを北に向かった平社員ふたり(笑。運河あたりで

『ここまで来たら千歳家さんでウナギだよねっ!』

って感じになったので(笑、疲れた身体にムチ打ってさらに北を目指したんだと。その後、2〜30分漕ぎ漕ぎしたらついに千歳家さんの看板が目に入って来ただよ(笑顔。さらに近づくと駐車場に車とまってないの発見で(汗、何やら寒いモノが背筋を通ったかと思ったら

『支度中』 by 千歳家さん

な、現在時刻14:25のタイムアウトで久々に『ガックし by 栗村修』になっちゃっただよorz。。。まぁ、定休日も中休みも確認してなかったから、開いてればラッキーな感じで臨んだので甘くない現実を身をもって体験したってことだかね(爆。その後、野田駅の方へウロウロしながらゴハン場所を物色するもどこもやってない感じ(汗。。。そんな途方に暮れ掛かったときに何か知ってる人がワンコの散歩中で、偶然にも山猫屋並びの美容院の旦那さんと遭遇だよ(驚。で、その旦那さんに紹介してもらった『こな金』さんで美味しいお蕎麦にありつけたので、いいことあったしホント助かったふたりだったってさ(笑顔。

IMG_4023.jpg

そんで残り20日の中に、選挙な週末はあるは、クリスマスがあるはでどんな展開になるのか全くもってワカランチ会長だけど、リフレッシュした体で頑張ってもらうしかないだね、平社員ふたりに(笑。

IMG_4034.jpg

方や平社員がどんなにアセアセしようと、上司たるものドォ〜んと構えていつも通りにボッコリしてるのん係長(笑。まぁ、ニャンコ上司の責務を実践中ってことだかね(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫猫猫猫で具沢山(笑



とらです。
丸めて並べたら『猫・猫・猫・猫』ってなっちゃって何か面白い感じだもんだから写真撮ってみたんだよね(笑。そんで今日は具沢山になっちゃったから取り留めも無く展開する訳だけど(笑、

IMG_4013.jpg

まずは山猫屋特製カレンダーが出来上がったよ(笑顔。前回よりもバージョンアップしたこのカレンダー。何が凄いかって言うと

『オモテとウラで1年分っ!』 (キリッ

なんせ2012年度版は1〜6月だけだったからね(滝汗。。。だもんで店頭にてお客さんに配布開始だよ〜(笑顔。

IMG_4019.jpg

お次は新豆のご紹介。年末年始スペシャルとしてチョコびっと特別なお豆を数点入れるんだけど、その第1弾『パタゴニア ブルボン』がスタートだよね(笑顔。口当たりとバランスが絶品でフルーティーな香りとクリーミーな甘さが特徴。5キロぽっちですでに問屋さんもSOLD OUTなもんだから年始まで持つかどうかが微妙だけど(汗。。。いつもと違うコーヒーでチョコびっと贅沢してみてはいかがかニャ?(笑顔

IMG_4006.jpg

事前予約なんぞしてくれればギフトなんかにこんな風なメッセージカードもサービスしてる山猫屋。文言もアレンジ出来るよぉ〜って事とか、

IMG_3998.jpg

X'masブレンド『Noel』も結構評判よかったり(笑顔。

IMG_4010.jpg

IMG_4011.jpg

上司ふたりも元気いっぱい。ちょっと前に体調崩したのん係長も今は崩す前よりも元気になっちゃって、うるさいなんてもんじゃ無いくらい飛び回ってるよ(笑顔。まぁ、そんな感じってどんな感じかワカランチ会長だけど、チューブレスタイヤのエア漏れ呪縛から早く逃れたい店長とホームページ呪縛のおいら(笑。上司ふたりの真夜中のご飯当番って呪縛なみーすけもみんな一緒に力を合わせてこの年末を乗り切るだかねっ!(笑顔



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっきり師走だね

IMG_3996.jpg

とらです。
今日はくだらない前置きは後にして12月に突入したもんだから年末年始の予定をご案内すると、山猫屋は

『12月31日(月)の大晦日まで営業するよっ!』

って事にしたよ。12月は基本通常通りで、24日(月・祝)は営業。25日(火)の定休日を挟んで26日(水)〜31日(月)の営業で、最終日大晦日は17時まで。
そんで年始は

『すんません、8日(火)まで休ませて下さい』 m(_)m

ってな感じで元旦から8日までお休み。年越しちゃってからの棚卸しと大掃除や、焙煎機のオーバーホールもその間やるので8連休ってインパクトも実は無いんだけどね(笑。そんな感じの年末年始の営業なもんだから皆さんヨロシクだかねっ(笑顔。

そんで『あっしには関わりねぇことでござんす』ってな落ちない落ちの前置きを書こうと思ったけど(笑、やっぱり前置きは最初にないとシックリこないもんだから、今日の所はこのへんだかね(笑顔。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT