2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

色々と忙しいゾウ(笑



とらです。
おかげさまでお店の方も忙しい日がチョコびっとづつ増えて来てる感じだけど、その他にもやることてんこ盛りだよね、にゃん生も人生も(笑。コンフェデが終わったと思ったらってか、まだ決勝が残ってるんだけどそんなところに100回記念のツールが今日から始まっちゃうは(笑、ほにゃららな活動もしなきゃいけないし(謎、健康の為にもチャリ乗りたい。そんでもって美味しいモノも食べたいもんだから(笑、ホント体がいくつあっても足りないよね。お仕事とプライベート、そしてチョコびっとの社会貢献に美味しんぼ活動のバランスを取りながらこれからもやって行くしかないだかね(笑顔。

そんで、そんな時に2つの麻袋がご来店(笑顔。右はご存知『モカマタリ ホワイトキャメル』の今シーズン3袋目の見慣れた光景。そのお隣さんが今回初めて入れてみたハワイ オアフ島のお豆なんだよね(笑顔。今、味のチェックしてる所で6番あたりだと力強いコクにフルーツっぽさも感じるもんだから期待大。ハワイと言えばコナが有名だけど、味と価格のバランスが近年良くない傾向にあると思ってるので、オアフ島 ワイアルア農園のコーヒーにしてみたんだよ。超頑張ってます価格で来週あたりからスタートするのでもうチョコびっと待っててにゃ(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます(汗。。。



とらです。
最近、ブログの更新さぼり気味なおいらだけど(汗。。。みなさん、いかがお過ごしだかねっ?朝にブログ書くパターンが多いおいらなんだけど、コンフェデなんてもんが開催されてて中継がこれまた朝方だったもんだから結構厳しかったんだよねorz。。。そんでサッカー見るのにビールは付き物で、イタリア戦みたいに金髪じゃぁなくて、金爆でもなくて(笑、緊迫した内容だとさらにメートルが上がっちゃう(死語)からブログ書くなんて到底無理。そこで『猫がビール飲むのぉ?』なんてツッコミがあるかも知れないけど、そもそも2年半前にお空に昇った猫が日本語で書いてるブログなもんだから(爆、ビールなんてこたぁ些細な事だし(笑、何でもアリと解釈して欲しい今日この頃なんだよね(笑顔。で、そんなどうでもよい話ついでと言っては何なんだけど、コンフェデつながりでとある記事を発見。そのタイトルも、

『松木安太郎を考える』

だよね(笑。おいらはウザい解説不要なBS派だから実際に体験した訳ではないけど(滝汗。。。ホント笑えたし、心の底から『ふむ、ふむ』ってなぜだか納得させられた記事なもんだから(笑、サッカー好きな人は読んでみたらいいんジャマイカなっ(笑顔。

って事で、写真とは関連性がまったく無くなってしまったし、毎度の事でコーヒーとも関係なかったんだけど(汗。。。いつも通り明日水曜からガンバッていくだかねぇ〜(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぶい。。。(笑



とらです。
コンフェデ惜しかっただねぇ〜。最低最悪のブラジル戦の後だったもんだから、やる気ってか積極性が全然違って見てて楽しかっただよ(笑顔。まっ、ホントの本番は来年なもんだから、いい薬(大会)になったんジャマイカねっ。



来年こそ頑張ろう、日本代表。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度の日曜は父の日だよねっ!



とらです。
今日は営業モード一直線なんだけど(笑、今度の日曜は父の日だもんだから、山猫屋のコーヒーをプレゼントなんていかがかにゃ?山猫屋は種類も豊富だし焙煎度合いも選べるから選択肢が豊富なんだけど、プレゼントなんかの時にはチョコびっとどれが良いのか迷っちゃう人もいるかも知れないよね。だもんでお父さんたちに人気のお豆の紹介おば(笑顔。

グァテマラ UNO(6番):バランスのとれたしっかりボディー。

モカ イルガチェフェ G1(4〜5番):とにかく香りと軽めの飲み口が人気だよね。

オールドコロンビア:まさにコロンビアマイルドぉ〜な珈琲。

もしお好みが分からなかったらこの辺をオススメするだかねぇ〜(笑顔。

もしくはお手軽なアイスコーヒーリキッドもこれまたお勧めだよぉ〜。

IMG_4799.jpg





がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺を求めて三千里(笑



とらです。
ここんところ週末は結構忙しい日が続いているもんだから、ヘトヘトモードでチャリに乗れてなかった平社員たち。で、チャリに乗れてないってことはうっ血したまま、ますます疲れがたまるくんカードという悪循環に陥ってたもんだから、昨日は意を決して手賀沼を目指したふたり。

IMG_4749.jpg

そんでひどり橋でとあるファミリーに遭遇(笑。『家族は仲良くが基本だよなぁ〜』って白鳥さんに教えてもらいつつ(笑顔。

IMG_4760.jpg

実はメインの目的、道の駅しょうなんの『China & Cafe Viaggio』に無事到着(笑。中華とイタリアンなカフェの合体技な、お店の名前も実にアンバランスな所がお気に入り(笑。そして五目焼きそばアサリのクリームスパがこれまた絶妙なお味で平社員たちの好物なんだよね(笑顔。焼きそばはどうかワカランチ会長だけど、ニューオークボのもっちりしたパスタを使ってるもんだから美味しさ満点。なすべー(なすとベーコンのスパ)もGood jobだからホントおすすめのお店だよ〜(笑顔。

IMG_4767.jpg

そんでチョコびっと脱線してオコゴティーmodeなんだけど、チャリで走るのって車道の左側が基本だよね。でも、マナーやおもいやりが崩壊しつつある昨今。車道を走るのも結構危険なもんだから(汗。。。超歩行者優先のスタンスで歩道を利用させてもらってる事も多い平社員たち。そもそもここニッポンでの自転車の立場って、動物なのか?鳥なのか?ってなコウモリさん見たいな煮え切らないポジショニングだから気持ちよく走れるところって結構少ないんだよねorz。。。そんな中、右側の車道を当たり前のように走るチャリも結構多いワカランチ会長って状況だし、立派な歩道があるにも関わらず車道を歩くおバカさんも急増中なもんだからまさにカオスだよね(滝汗。。。だもんでマナーなんて贅沢は言わないから、自転車も歩行者もせめてルールだけは守って欲しいと思ってんだよね(願。

IMG_4788.jpg

話しは戻って帰り道の大堀川で一休みしてた時、

『ピィ〜ッ! ピィ〜ッ!』

って、通訳すると

『ちょっと、どいてどいて〜っ!』 by 室井滋

ってな感じの(笑、一直線に飛び去るカワセミさんに遭遇(笑顔。もちろん最前線の兵士さながらなカメラおじさんじゃぁないから写真はのん係長の鼻アップで代用するけど(笑、瑠璃色の背中がまぶしい素敵な一瞬に出会えたんだと(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスコーヒー指数急増ちぅ〜(笑



とらです。
梅雨入りしてからと言うものの、ホント暖かくて気持ちいい日が続いているけど(笑、みなさんお元気でやってるだかね?こうもお天気が気持ち良いと、ついうとうとしちゃうのはのん係長だけじゃないかどうかはワカランチ会長だけど、おいらはじめネコ科はもとより、平社員たちも昼ご飯食べた後なんかはけっこう眠くなっちゃうらしいんだよね(笑。そんな眠い目を擦りながらふたりは頑張ってる訳だけど(笑、この陽気に誘われてか

『アイスコーヒー指数が急増ちぅ〜』

なんだよね。アイス用のお豆『雪豹アイスブレンド』もちょこちょこ出だしたし、何と言ってもアイスコーヒーリキッドのニーズが急増して来てるんだよね(笑顔。

IMG_4742.jpg

そんだもんでアイスブレンド用のお豆もガッツリ入荷したもんだから準備万端。何とか夏が終わるまで持って欲しい感じだけど実際の所どうなるんだかね?で、そのお豆の上にチョコびっと置いてある麻袋。

IMG_4743.jpg

山猫屋では生豆が入ってた麻袋をお豆お買い求めのお客さんに差し上げてるんだよ(笑顔。だもんで、聖子ちゃんみたいに『ビビビっ!』ってきた方は(笑 平社員たちに声かけてちょんまげねぇ〜。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマネコヤコーヒーどっと混む(笑



とらです。
この間の日曜日。何があったのかワカランチ会長だけど10数種類の前日予約があったもんだから、年末みたいに7時半にお店に行って焙煎開始な店長。その後、開店前の電話注文から始まってお客さん達がわんさか状態(笑顔。やっとこさ夕方に一息つけたと思ったのも床の間、閉店間際にもうひと波が来て気がついたら山猫屋珈琲店のバッケンレコード更新だっただよ(驚。まぁ、急にお客さん増える訳ないからたまたま重なっただけだと思うんだけど、前日予約してくれたお陰で何とか溺れずにすんだ平社員たちなんだよね(汗。。。ご承知の通り注文毎に焙煎する処理能力が極小な山猫屋なもんだから(汗、特に週末の早目の時間にゲットンしたい方は前もって前日などに予約してくれたらホント助かっちゃうので今後もヨロシクだかねっm(_)m。

そんな日の閉店後は意外と余力があって

『まだまだぁ〜〜!』 by 渡部ラオウ

な感じで、夕飯はいつものバスタでシャンパンファイトしたものの、疲れがどっと来た月曜は写真のように夕方まで爆眠した平社員ふたりだったんだと(笑。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |