2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平社員旅行 in Okinawa (笑



とらです。
一昨年の旭山動物園日帰り弾丸ツアーに続く平社員旅行第2弾。

『今度は沖縄だっ!』 エイリアン2の番宣風(笑

って事で行って来ました、沖縄日帰り旅行(笑。何で日帰りかっ?てぇ〜と、猫上司ふたりに仕える平社員の宿命って事なんだよね(笑顔。で、早速どんな旅だったかっていうと

DSC00797.jpg

飛行機で沖縄に着きレンタカー屋へ直行。2,150円の激安価格で日産キューブをゲットン。いくら激安っても安っいなぁ〜と思ったら、8時間後には返却なんだよね(爆。そんでまず最初、沖縄と言えば赤瓦なもんで『真壁ちなー』で美味しい沖縄そばを頂いた平社員たち。11:00 ~ 16:00って営業時間に憧れたってのは内緒の話しだけど(笑、

DSC00799.jpg

赤瓦の上で、シーサーもお出迎えだよね(笑顔。お次ぎは『ニライカナイ橋』って絶景ポイントに車を走らせたけど、時間の都合で降車出来ず(笑、走行中に脳内へしかと録画なもんだから写真無しなんだと。

DSC00821.jpg

さらにお次ぎは今回のメインディッシュ『ガンガラーの谷』ツアーだよねっ。沖縄の自然をたっぷり浴びながら

DSC00835.jpg

鍾乳洞に突入したり

DSC00858.jpg

大っきなガジュマルの樹をリフトアップ(笑。

DSC00887.jpg

で、最後は『浜辺の茶屋』という海カフェでほっこりタイムな平社員たちだよね(笑顔。

DSC00881.jpg

ここにはチョコびっと個性的なシーサーが住んでいたんだけど、

DSC00909.jpg

DSC00901.jpg

三毛猫もお住まいちぅだったもんだから、みーちゃんとのふれあいタイムのオマケ付きでみーすけご満悦なんだと(笑顔。

DSC00879.jpg

そんな感じで駆け足で巡ったプチ旅行。でも、とても日帰りとは思えない充実感に(笑顔、

『いやぁ〜、沖縄って本当にいいもんですねぇ〜』
 by 水野晴郎

な平社員ふたりなもんだから、来年もまた来ようかなぁ〜だってさ、
もちろん日帰りでネっ(爆。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新豆シリーズ第6弾っ!



今回の台風さんはチョコびっとそれてくれたので、お店前の道路の冠水は無かったんジャマイカな?ってひと安心のとらでございます。まぁ、まだ見てないので希望的観測って所もあるけど(汗。。ここんとこの天候不順には個人的にもお店的にもげんなりな感じなんだよねorz。。。でもそんなお天気の事をぐじぐじ言ってても仕方ないので、雨が降ろうが、槍が降ろうが、雪豹が降ろうが(笑、地道に頑張っていくしかないから今日もハリキッてどうぞだよねっ!(キリッ

DSC00762.jpg

そんで、久々のちびこ♂の猫パンチ画像も交えながら(笑

DSC00764.jpg

新豆シリーズ第6弾っと言えば、グァテマラの『パカマラ☆カルメン』だよねっ(笑顔。世界で一二を争う程有名なエル インフェルト農園。定番の『グァテマラUNO』もそこの通常商品なんだけど、『パカマラ☆カルメン』はその農園内のプライベートオークションのロット。濃厚でリッチな香りや、バランスが良くまとまってるのに他には無い個性と味わい深さなどなど。山猫屋的にどう頑張ってもこのお値段なので(滝汗。。。ポイントが貯まった時にでも試してみてはどうだかにゃ? ミディアム〜浅めの焙煎好きの方なら期待を裏切らないんジャマイカにゃ(笑顔。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋といえばチャリと珈琲だよねっ(笑顔



とらです。
いきなりだけど、お店のそこそこ近くにおいらとそっくりなニャンコが開店当初からいてね、おいらとは違い存命なので(笑、初めて写真なんぞ撮ってみた平社員。自分でも胸の白いところが無い意外は丸シッポなところまで瓜二つなもんだからビックらこいちゃうんだけど、まだまだ元気でいてくれよなって願うばかりなんだよね(笑顔。それと年賀状のおいらの写真ネタも枯渇してきたもんだから、こんど影武者でもしてもらおっかな?って企んでる店長なんだってさ(笑 ってのは冗談で、『ちゃとら君』って名前らしいので見かけたらヨロシクだかねっ!(笑顔

DSC00724.jpg

そんで、暑い夏が過ぎ去り台風は来生たかおな感じもするけど、それは夢の途中って事で現実逃避しながら秋を満喫すべくチャリ活動に本腰を入れた平社員たち。この間の火曜、まずは軽く腹ごしらえとばかり久々の薮さんに行って天だね食べたかったんだけど臨時休業で撃沈orz。。。なんかここ最近、行ったお店で臨時休業にぶつかる事が多い気もするけど気を取り直して平和台の大福元はチャーハンがメガ盛りなもんだから、カニチャーハンとピータン豆腐でお腹を満たし江戸川を北上。南流山からチョコびっと走っただけでこんな自然風味満載な今上落に行けるなんて、今のご時世幸せな事なのかもね(笑顔。

DSC00728.jpg

今上落の小川の上流でカワセミをよく見るとお客さん情報をゲットンしてたもんだから、小川をなめながら北上して行った平社員たち。でも、ビギナーズラックとはいかずにその日のカワセミさんご対面はお預け。。。

DSC00739.jpg

さらに北上して運河を走行ちぅ〜と、

DSC00750.jpg

休憩中ちぅ〜な、みーすけ。
やっぱ、お休みの日は緑と水と鳥さん達を見ながらリフレッシュするにかぎるだかねっ!(笑顔。って、題名の秋とコーヒーのネタはどこへやら〜(笑。

番外:帰り道の江戸川土手でカワセミ情報をくれたお客さんってか、同じ団地の方と偶然遭遇(驚&ホント。軽く『カワセミ見れなかったジャマイカっ!』ってクレーム入れておいたんだってさ(嘘。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新豆シリーズ第5弾っ!



とらです。
いやぁ〜今日は冷たい雨だっただねぇ〜。おかげでお店も結構お寒い内容だったけど(汗。。。作業ははかどったので良しとするだかにゃ(笑顔。そんで、新豆シリーズ第5弾と言えばパナマから、『パナマ☆パナマ 2013』が登場だよね。優しいチョコレートのような甘い香りと、青リンゴを思わせるきれいな酸味なんかが魅力な優秀なお豆だもんで、浅めの煎り加減がお好みの方にオススメだよ(笑顔。で、これまた10キロぽっちの販売になっちゃうけどヨロシクだかねっm(_)m。

DSC00674.jpg

最近は滅法元気なのん係長(笑顔。こいつが調子悪くなるのが一番家計に響くので(笑、このままヨロシクだよね。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫屋珈琲店 ネット系の整理整頓(笑

とらです。
何じゃか知らないけど、山猫屋もネット上で4つのページちゅうかなん中華が出来たもんで、ここはひとつ整理して役割分担を決めといた方がいいと思ったんだよね。
って事でいってみると


山猫屋珈琲店HP

店長担当の山猫屋珈琲店の想いを伝えるための本家HP。一応、全編真面目?に構成(笑 今年中には完成させますってか、去年も同じ事言ってたような(汗。。。

omisenomikata.jpg
お店のミカタ山猫屋珈琲店HP

みーすけ担当のホントに真面目なお店紹介HP。必要に応じて更新してるよ。

blog.jpg
猫と珈琲とときどきチャリンコ

おいら社長担当の当ブログ。

駄ネタ8割、真面目ネタ2割の黄金バランス(笑

で、週2〜3回程度を目安に発信ちぅ〜(笑顔。

facebook.jpg
山猫屋珈琲店facebookページ

これもおいら社長のとらが担当してくfacebook。この立ち位置をどうするのかってのが今回の主題で結構悩んだところなんだよね。ブログとの役割分担を意識しながら、なんせアブソリュートビギナーなもんで、

コーヒー屋っぽい情報8割の駄ネタ2割。

週ぼちぼち?の発信
(不明

で、とりあえず行く事にしてみたもんだからヨロシクだかねっ!(笑顔




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水没だよ(滝汗。。。



とらです。
昨日の台風でみなさん、通勤なんか大変だったんジャマイカな?怪我なんかしてないよね?って心配になっちゃうおいらだけど、写真の通りお店の周りの道が結構な範囲で水没っちゃって山猫屋的にもかなりピンチーニョだっただよ(汗。。。お向かいのテナントさん達が大変な事になっちゃったから素直には喜べないけど、山猫屋がある建物の方が数十センチ高いのと、過去に浸水したって事を聞いて店舗の契約に至ったもんだから、床上げとシール加工をしてあったんだ。それと前の晩に心配になっちゃったからシャッターの一番下と床の隙間をガムテープで塞いでおいたんだよ。そんだもんで、車が通った時の波を被った形跡はあったけど、なんとか店内は無事にすんだんだよね(ほっ。お客さんたちにも心配かけちゃったもんだから、大丈夫だっただよなご連絡でしたぁ〜。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 07:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は12時から営業だよ

とらです。
本日10月16日の営業は

12時スタート

としました。店長は朝お店チェックしに行ったんだけど、お店のある交差点も冠水した形跡がありあり(怖。。。多分お店始めてから最大の冠水だったんジャマイカな?そんで、昨晩心配になってシャッターの下の隙間をガムテープでブロックした成果もあったと思うよ!だもんで店内は無事だっただよぉ〜(ホッ。

| ASAP | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた台風だよ(汗。。。



とらです。
先月の16日もマンニィさん(台風18号)がやって来たと思ったら、明日もウィパーさん(台風26号)が飛び入りのスペジャルゲストで登場なんだと(汗。。。だもんで、明日の開店はチョコびっと遅れるかも?な予想の現状だけど、目処がたち次第ここで案内するからねっ。長居しないでサクッと行ってって願ってるんだけどねぇ。。。

| とらの独り言 | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休を営業ちぅ〜



とらです。
三連休の初日の昨日。オッパッピーな程暖かかったってか暑かったもんだから、アイスコーヒーとモカソフトが絶好調(笑。予想Guyな展開だからアイスコーヒー用の焙煎豆が明日まで持つかどうかが微妙な感じなんだよね(汗。。。まぁ、そんなこったぁ神様にお祈りする位しか出来ないおいらだけど(笑、昨日またまた、謎の封筒が大野さんから届いたよ。そんで、

『また明日とかのイベントのチラシなんじゃん?』

なんて疑心暗鬼に開封したら、10月15日からの展覧会だったもんだからホッとひと安心(笑。でも、明後日だよね15日って(爆。

第3回鳴子こけし現代アート展

DSC00596.jpg

そんで、新豆シリーズ第何弾だったっけ?ってな今回は(笑、コク深系のお豆『シンバ ジンバ』だよね(笑顔。ネーミングはウンパ ルンバからインスパイアされたってのは内緒の話しだけど(笑、意外とスムースな口当たりなのにしっかりしたコクとアフターテイストが魅力。しかも甘味と苦味のバランスもいいもんだから中深〜深煎り系の方はお試しアレだよねっ(笑顔。

facebook.jpg

それと現在使い方がまったくワカランチ会長なfacebookのページも作ってみたんだけど(汗、ぼちぼちやってみるだかね(笑。

最後に、明日月曜もハリキッて営業するだよぉ〜。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉店時間変更のお知らせだよ

DSC00508.jpg

とらです。
今日はタイトル通り『閉店時間変更』のお知らせ。細く、そして少しでも長くお店を続けて行くのが山猫屋の目標なんだけど、約3年半が経ちやっとこさ何とか食べられるかも?にはなってきたものの、平社員の疲労蓄積も右肩上がりで絶好調、まぁ若くないからねっ(笑。体力勝負のガテン系な注文焙煎コーヒー屋の宿命と言えば宿命かもしれないけど(汗。。。平社員の替え玉が無い山猫屋なもんだから、チョコびっとだけ営業時間の短縮して体力の温存をはかる事にしたんだ。

お豆のお客さん的には、ラストオーダー19時と変更無しだけど、予約分の引き取り時間が

19時30分 → 19時に早まります。

19時間際の注文があった場合はもちろん受け付けて、焙煎終了後のお渡しとなります。

DSC00505.jpg

そんで、ドリンクの方はというと、

ラストオーダーが19時 → 18時45分に。

閉店時間は19時30分 → 19時


に変わったよ。今回の変更でご不便をかけてしまうお客さんもいると思うけど、チョコびっとでも長く続けるためなので、ご理解頂けたら嬉しいだかねm(_)m。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT