2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リスタートだよ。



とらです。
先週末、色々あったってか、とある大きな事があってヨレヨレだった平社員たちorz。。。ブログの更新も出来なかったしお客さん達にも迷惑かけちゃったけど、今日からはぼちぼちリスタートするのでヨロシクどす!生きてる時間を少しでも大切にしないと誰かに怒られそうだからね、ファイトだよぉ〜〜!!


| とらの独り言 | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな命



とらです。
おいらがここ虹の橋に引っ越してきてからちょうど丸3年が経った今日。早かったようなアッという間だったって言うとおんなじ事だから(笑、長かったようであり、あっと言う間だったって感覚もホントの所。

『もしもホニャララだったら?』

もし過去の些細な出来事が違ってたら、人生もニャン生も全く違う結果になってたかも知れないって思う事あるよね。おいら達仲良し三兄弟を世話してくれてた市場のお兄ちゃんのアパートがもし取り壊されなかったら。お兄ちゃんが引っ越さなくて済んでたらおいら、みーすけや店長と出会えなかったと思うし、地域猫としてご近所さんたちみんなに良くしてもらう事も無かっただろう。。。まして山猫屋珈琲店の社長就任なんて事は絶対あり得ないよね(笑。

DSC02938.jpg
保護したてののん係長(左)と、兄妹のなつ(右)

宮古島旅行から帰って来て数日後に定番コースをチャリしに行ったふたり。みーすけが『疲れたからここで帰ろう』って言うのを、『せっかくだからいつもの橋まで行こうよ』なんて店長が言わなかったらのんやその兄弟とは出会わなかったと思うし、特にのんなんかは両目が潰れて何も見えない状態だったもんだからそう長い命では無かったってのは想像に難くない。。。

IMG_1623.jpg

ちびこ♂にしてもあの日、みーすけが体調を崩してお店早じまいしなければ、車を取りに行った店長がお腹をすかして叫んでた子猫に出くわさなかったし、そのニャン生1ヶ月ぽっちの間に何があったかワカランチ会長だけど、『人間は敵』って心に刻み込まれてたちびこ♂なもんだから、野良として生きて行ってたら結構苦労したんジャマイカな?って思うんだよね。。。

DSC00560.jpg

第2のニャン生を満喫しているおいらは置いといて(笑、この寒い冬でも18度はある部屋の中で過ごしているのん係長やちびこ♂と、夜は氷点下なお外で暮らしてる猫たちを隔ててるものって何だろう?。。。。。

健気に生きている小さな、それでも立派なひとつひとつの命なもんだから、人間はもうチョコびっと寛容になってもらえないかにゃ?っておいら思うんだよね。そもそも人間のオッパッピーのせいで飼い主不明のにゃんこ達がいる訳だから、たいした事ない不都合には目をつぶって欲しいし、まして実害も無いのに体裁が悪いというだけで処分すれば?って発想は今の時代にも現行法的にもマッチしていないのでホントあらためて欲しいんだよね。そしてひとりひとりがその小さな命たちに出来る事をチョコびっとでもして欲しいと。

野良として生まれ幸いにして人々の優しさに包まれながらニャン生を全うしたおいら。虹の橋に渡って3年経った今日、そんな事をみんなに伝えたいと思ったんだよね。




Good for animals, Good for town!

| とらの独り言 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫屋☆冬の感謝祭始めますっ!



とらです。
突然なんだけど、日頃のご愛顧への感謝の気持ちを込めて、今日

1/18 から 2/16までの間

山猫屋☆冬の感謝祭

をやっちゃいます(笑顔。

IMG_2661.jpg

この機会に、KONOのウッドハンドルや美味しく淹れられる器具を揃えてみるのもいいんジャマイカな(笑顔。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 07:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか調子が。。。



とらです。
お正月休みを経て、6日間営業をこなして今年の2週目に突入してるんだけど、なかなか調子が出てこないんだよねorz。。。何の事かってぇ〜とこのブログの事で、書きたい事はてんこ盛りにあるのに何だかアセアセしちゃって文章がまとまらなかったり時間が作れなかったり(汗。。。といっても正月休みとか6日間営業は平社員たちの事で、1年中小春日和の世界でのんべんだらり暮らしてるおいらが何でだろうね?(爆。そんで、そろそろこっちの世界に引っ越してから丸3年かぁ〜何て思いにふけってみつつ、今日の所も業務連絡でご勘弁をばm(_)m。

DSC01431.jpg

最初は『東ティモール ピースコーヒー』が、約2年ぶりに復活したよ(笑顔。以前と同じく極めてクリーンな味わいはそのままに、草っぽさが減って甘味とボディーが増してパワーアップした感じ。深煎りもホントに美味しいから是非試してみてねっ1

DSC01432.jpg

お次ぎは世界遺産の島、ガラパゴス諸島から『ガラパゴス☆ブルボン』がデビューだよね(笑顔。実は昨年末に入荷してたんだけど、個性派なお豆なもんでどんな焙煎が合うのか試行錯誤してて、このままだと入荷したお豆が無くなっちゃうんジャマイカ?ってのは冗談だけど正式デビューまで時間がかかっちゃった(汗。。。ハーブのような香りと甘さの中の独特な苦味が特徴なこのコーヒー。浅めの焙煎で、2〜3日少し時間を置いてからが甘味も出て来てグッドだからね。こちらは5キロ限定どす。

そんな感じでまたまた業務連絡になってしまったけど、もうチョイしたら駄ネタの冴えも出て来ると思うので(笑、もうチョコびっと待っててにゃっ!って何がだよね?(爆



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年明け早々の業務連絡



とらです。
社会復帰の平日三日間、心配した程では無くとりあえず何とかこなせたらしい平社員たち(笑。そんでも、年末にお豆が大量に旅立っちゃったもんだから(笑顔、在庫切れやらピッキング切れが大量発生(汗。。。そのリカバリーの発注や欠点豆ペシペシ作業に明け暮れてたそうなんだと。だもんで、復帰豆特集の第一弾は好評だった『ブラックハニー』だよねっ(笑顔。これは輸入元さんの在庫切れをもって諦めてたんだけど、とある問屋さんで発見&即発注のラッキーパターンで新年早々いいことあっただよ(笑。黒蜜のような香りと甘味やベリー系。そんでリッチな口当たりがいい感じでみなさん大好評だったもんだから超オススメだよね(笑顔。

DSC01426.jpg

こちらもそこそこ入荷したつもりが年末であっと言うまに在庫切れしてしまった『マウイ☆ナチュラルイエロー』。サトウキビのような甘さとしっかりボディーで、ハワイ州産としてはかなりリーズナブルなのもこのお豆の人気の理由かもね(笑顔。

そんな感じの業務連絡になってしまった今回(汗。。。
この三連休営業、無事にこなせますようにっ(願



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっくに明けちゃってますが(滝汗。。。



とらです。
何とか松の内には間に合った年賀状作り。。。今日中に届くのかって不安がチョコびっとあるけれど(滝汗。。。とにかく明日8日(水)から営業再開するので今年もヨロシクだかねっ(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうだニャ!



とらです。
昨年中も色々おせわになりました。そんで今年もまたまたおせわになるって事で(笑、

あけましておめでとうだニャ! by 社員一同

DSC01405.jpg
DSC01408_2014010121102096a.jpg

柳家さんのおせちとお酒でスタートを切った平社員たち。お休み中はぼちぼち年賀状作りに励むらしいけど(笑、ことしはどんな笑顔と出逢えるだかねっ!


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |