2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

生存報告だよ。。。



ここんところ忙しくてまたまたブログの更新が停滞気味なとらでございます(汗。。。ここ虹の橋は生前の飼い主さんを待っている天国への待機場所みたいな所なんだけど、まぁのんべんだらり風味満載でも集団生活を送っているわけだから人間社会と同じに色々お役ってのもあって、みんなの為に汗かかなきゃいけない事もある訳よね。そんで先日虹の橋にゃんこエリアの総会があってね。とある役職を募ってた時においらの真上にハエがぷい〜んと飛んで来たので、チョコびっと立ち上がって右手を伸ばして『ペシッ!』ってやったら、立候補したと思われ(笑 出席していたまわりのニャンコ達からは拍手喝采(汗。。。引っ込み付かなくなっちゃったし、まぁいつかは何らかの役割を担わなきゃならないのでこの際腹をくくって引き受ける事にしたおいら。そんだもんで、いつもはお昼寝と映画鑑賞で時間を潰しながら山猫屋の社長業をしている感じなんだけど(笑、急にやることてんこ盛りになっちゃったもんだから、このブログの更新時間が『なかなかねぇ〜』ってのがおいらの言い訳なんだよね(爆。

DSC01985.jpg

そんで言い訳だけじゃぁ何だから、のん係長とちびこ♂のツーショットなぞとか(笑顔。

DSC01987.jpg

相変わらず、おばけポーズで昼寝ちぅな写真を挟みつつ、

DSC01978_2014042408352349c.jpg

ついでに新豆紹介。これまたFBでは案内してたんだけど(汗。。。『ルワンダ 2014』が好評だよ(笑顔。クリーミィな舌触りが特徴で優秀豆なもんだから色んな風味が感じられ香りもグッド。是非試してみてねぇ〜。

ってな感じ。今週末からGWも始まるので、沢山の笑顔をお待ちしてるだかねっ!



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの営業と大野さん



とらです。
今日は連絡事項系をさくっと。GW〜5月の営業は上の写真の通り、赤丸印がお休みです。月火の定休日が祝祭日の場合は営業という基本ルールはそのままに。

5月は7〜8日、21〜22日と代休

が入るのでご注意下さいねっ!

DSC01995.jpg

お次は大野隆司さん『あきら展』のご案内。画像をクリックすると大きくなるので詳細確認してねっ!

DSC01992.jpg
DSC01993.jpg
DSC01997.jpg

あきら展、チョコびっと不便な場所だけど期間も長いので、みなさん是非足を運んでみてねぇ〜(笑顔。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利な良さと不便なありがたさ

とらです。
平社員たちがここ南流山に引っ越して来て早2年が過ぎたんだ。ホント毎度の事だけど時が経つの早過ぎで、ぼぉ〜っとしてたらアッと言う間においらとここ虹の橋で合流しちゃうんジャマイカなって思っちゃうんだよね(笑。そんで、突然だけど今住んでる築32年のマンションってか団地の部屋には憧れの追い炊きが出来るお風呂がついてるんだと(笑。まぁ、以前住でたアパートには追い炊きも、そしてトイレにコンセントも無いもんだからウォシュレットも付けられなかったからそんな事でも非常に嬉しかった平社員たち(笑顔。で、その住まいの給湯がどうなってるのかって〜と、TESと言う洗面台の脇に細身の冷蔵庫バリの給湯器がドカんと鎮座していて(笑、且つそれを制御するタッチパネルじゃぁ無くて、スイッチって感じでもなく写真のようなまさにレトロな制御盤が台所の壁にだけ付いてるんだ(笑。で、それだとどんな事が起きるかと言うと例えば、お風呂に浸かってる店長がチョコびっとお湯が冷めたかな?っと思っ時なんぞ、大声で

『みーすけぇ〜。追い炊きプリーズ!』

って叫んでキッチンにある制御盤の追い炊きスイッチをオンにしてもらうんだと(爆。そんで止める時も賢明なる読者諸君はもうお分かりの通り

『みーすけぇ、追い炊き止めてちょんまげら!』

という風に(笑。もしキアヌ・リーブスみたいにぼっちでその状況だとすると(笑、スッポンポンでびしょびしょ。冬ならさらに寒い中、片道約7〜8歩の移動を強いられる事になるんだよねorz。。。そう言うと『何て不便なシステムなんだ』って声が聞こえて来そうだけど、まぁ、正直不便なことは不便(爆。でも、そんな不便なそこにはコミニュケーションが生まれ、お互いを気遣う心が出て、さらにスイッチをアゲサゲしてくれるみーすけの存在に感謝する気持ちが店長には生まれるわけさ、チョコびっと大げさかも知れないけどね(笑。そんな事とかコンビニが出来た当初は文字通りってか、コマーシャル通り

『開いててよかったっ!』

って思ったのも床の間(笑、今では24時間が当たり前田のクラッカーなもんだから開いてて当然で、感謝ってかありがたみの気持ちの欠片も感じ無いよね。だもんで、社名も『7-11』から変えた方が良いんジャマイカな?って事はどうでも良くて(笑、さらにネットでポチして買い物した時も、翌日その商品が届くなんて事が当然の世の中に(驚。そういう流通にしても何にしても、結構スゴいサービスしてるのにそれが当たり前になっちゃうと感謝の気持ちなんて湧かない上に、チョコびっと遅配でもあった日にゃぁ配達の人にキレる始末なんだよねorz。。。

便利になるって事は一見良い事ばかりに聞こえるけど、人は便利になればなるほど頭を使わなくなるし、便利に慣れれば慣れる程色んな事柄が当たり前になって、横柄って言うとチョコびっと違うかも知れないけど、本来人が持ってるアンテナってかセンサーがポキポキ折れちゃってまわりへの配慮も出来なくなっちゃうんジャマイカな?って思うんだよね。さらに生のコミュニケーションなんか不用な効率性を企業側も求めて採算を上げようとするもんだから、スゴく便利だけど殺伐とした世の中に向かって転がってる気がするんだよねorz。。。

DSC01860_2014041409091875a.jpg

だもんで、おいらの提言は『お風呂の中で追い炊きのオンオフが出来ないシステム』全世帯採用でコミュニケーションアップってのでは無くて(笑、例えばコンビニのお会計の時に

『どうも!』

の一言とか、スーパーのレジでも『レジ袋不用カード』なんかカゴに入れず、

『マイバック持ってます〜』

ってなチョコびっとのコミュニケーションをみんなが取って行けば、世の中少しは温かい方向へ行くんジャマイカなっ?って思うおいらなんだよね(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花三昧だよねっ(笑



とらです。
この間の土曜、いつものようにファーストアタック(開店直後の注文ラッシュの事ね)の後は比較的ゆるゆるな店内で、そんな時にはいつもの様に心に『すきま風』が吹くチキンな店長(笑。そんでもお豆のご注文はゆるかったけどお天気が良かったせいもありついに来ましたよ、今年初めての

『モカソフト祭り』 (笑顔

まだ再開して間もないのに、こんなに愛してくれてるなんてホントにソフトクリーム屋冥利じゃぁなくて(笑、山猫屋冥利につきるよね(笑顔。そんでその後夕方になってからは何故だかお豆の注文連発で今度はてんてこ舞いな平社員(笑。こなしきれなくて閉店後の配達対応まで飛び出しちゃって、ホントありがたいこっちゃですm(_)m。まぁ、そのくらいフィーバーしないと食べて行けない構造的欠陥はさておき(笑、お休みの初日。先週はさくら三昧だったもんだから、菜の花を見に江戸川の土手へ繰り出した平社員たち。

DSC01878.jpg
DSC01894.jpg
DSC01879.jpg
DSC01883.jpg

菜の花に囲まれながら北上してたんだけど、すぐ脇に見事な桜さんを発見(笑顔。チョコびっと散っちゃってたけど十分な迫力だっただよ。

DSC01888.jpg
DSC01891.jpg

その後は、可愛いヤギの親子に遭遇(笑顔。まだ産まれて一週間ぽっちらしいけど、

『大きくなれよ』 by ○大ハンバーグ

な、エールを送りつつさらに北上。

DSC01899.jpg
DSC01900.jpg
DSC01905.jpg

2〜3分散りな桜さんだったけど、最後のプチお花見を味わった平社員たち(笑顔。

DSC01918.jpg
DSC01920.jpg

お花や草木もそうだし、鳥さんやヤギなど動物たち。あっ!そう、帰りに猛禽なノスリ?かなんかワカランチ会長だけど、風と戯れてホバリング。手が届きそうな所まで来てくれたのは感動したし、そういう自然や生き物たちと触れ合う事がホントに大切だし必要なんだと改めて感じた平社員たちなんだってさ(笑顔。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら三昧だっただよ(笑顔。



春の訪れに浮かれて、すっかりブログの更新を忘れていたとらでございます(汗。。。さらに強力な4月1日バカをかなり前からあたためていたにも関わらず、そのネタに必要な写真を撮り忘れorz。。。ってな感じで久々11日ぶりのエントリー。月曜のお休みは4月から始まる新消費税の為、店内の価格表示なんか総入れ替えしてた平社員たち。そんで、やることやった後、昨日はお天気もいいもんだからお花見ツアーに行って来たんだと。

DSC01763.jpg

最初に訪れたのは『関さんの森』。玄関の桜を愛でた後に森の中に初めて入ってみたら、

DSC01777.jpg

にゃんこがお出迎え(笑顔。関さんの森の前の道はホントに徐行でってドライバーの皆さんにお願いしてみつつ、

DSC01789.jpg
DSC01796.jpg

お目当て、北小金の東漸寺に到着。何が凄いかってカメラおじさん達の機材が皆高そう&レンズ長っ!って所が凄かっただよ(笑。

DSC01806.jpg
DSC01813.jpg

残念ながらしだれ桜は散っちゃってたけど、それでもおじさん達が見れて大満足じゃぁなくて(笑、大満足な桜さん達でしたよ、ホント(笑顔。

DSC01816.jpg
DSC01819.jpg

お次は移動中のついでに寄ってみた北小金の本土寺。ついでだったのが失礼なくらい(汗。。。桜の参道は綺麗だったよね(笑顔。

DSC01822.jpg
DSC01824.jpg
DSC01830.jpg

本日4カ所目は大好きな清龍院。例年9分散りの地面が満開しか見てない平社員たちだけど(笑、今年ようやく散ってない姿を拝見させてもらっただよ(笑顔。

DSC01836.jpg

そんで、帰り途中の坂川でカモさん達の姿に和ませてもらった後、

DSC01839.jpg
DSC01850.jpg
DSC01855.jpg

近くを通ったので東福寺もお邪魔する事に。なんと本日5カ所目の桜さんだよ(驚。ホントは、北小金のTOTOショールームへ行くついでに東漸寺の桜でも寄ってく?ってのが昨日のミッションだったんだけど、

『いやぁ、行き当たりばったりって本当にいいもんですねぇ〜』 by 水野晴郎

ってな、さくら三昧の一日だったんだってさ(笑顔。




がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |