■8月はsummer time 営業です ■
毎度ありがとうございます。
8月はサマータイム営業スケジュールとなります。
Open 木・金・土・日
Close 月曜〜水曜
祝日の山の日は営業です。よろしくお願い申し上げます。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バタバタだよね(汗。。。



またまたバタバタしてて更新間隔が広がり気味なとらで御座いますorz。。。だもんで、今日はとりとめも無くとっとこハム太郎でいくよ(汗。。。

新豆情報。『グァテマラ ラス メルセデス』登場〜!昨年9月に10kg入荷したんだけど好評につき瞬殺されたお豆を、とある問屋さんでバキュームパックにて発掘(笑顔。香りが抜群に良いもんだから軽め焙煎がお好みの方は特にオススメだかねっ!(笑顔

『ガラパゴス ブルボン』『マウイ ナチュラルイエロー』終売しましたm(_)m。
『東ティモール ピースコーヒー』『パカマラ サン イシドロ』残り僅かですぅ〜

DSC02075.jpg

最近の平社員たちのしあわせのコツ。

トイレのドアを開けた途端、

便器のフタが勝手に開くことを大きくよろこぶ(笑


DSC02084.jpg
DSC02100.jpg

この季節、イス好きなちびこ♂。ちびこ♂にとってコールマンも、限りなくツメ研ぎに近い座面なイスもハンモックってことだかね(笑顔。

DSC02088.jpg

方やのん係長は何故だかワカランチ会長だけど、GW代休からベタベタモードの甘えん坊大将全開だよ(笑。もうすぐ6歳になるって言うのにさらに赤ちゃん度増量ちぅ〜(汗。。。

そんな感じです〜〜〜。


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫屋のGW終了、今日からまたガンバルだかねっ!

とらです。
月火の定休日に水木と2日間お休みを頂いた今回の山猫屋のGW4連休も無事に終了。皆さんにはチョコびっとご不便かけちゃったけど、今日からまた社員一同真面目に汗かいていくのでヨロシクだかね(笑顔。で、今回のお休みは老朽化したトイレ&洗面台の交換がメインだったので、さすがに平社員たちの手には負えずプロにお願いして月火はその立ち会いだよね。実はそれに先立つ先週、トイレと洗面所入り口の枠を写真の自然塗料でぬりぬりした平社員ふたり。風合いもさることながら塗料特有の嫌な臭いが無いもんだから結構オススメ。

鳥さんや木目の壁紙にしてみたんだけどどうやろ?(笑

DSC02050.jpg

『やぁ〜〜!』

な感じのちびこ♂も(笑、工事のおじさんがピンポ〜ンする5秒前に気配を感じて押し入れに避難しちゃうくらい辛い数日だっただよねorz。。。何せ知らない人全然苦手な上にサッカーも嫌いなもんだから、工事のおじさんとなでしこのダブルパンチだよね(笑。

DSC02060.jpg
DSC02062.jpg

こちらは月火の工事が終わって水曜はリラックスの図(笑顔。

DSC02067.jpg

ベランダのオリーブも開花宣言したし、写真撮り忘れたけど昨日は小金原の『うな亭』さんで充電したもんだから(笑、今日からまたガンバルだかねっ!



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW代休に関するお知らせ

19日(月)〜22日(木)の4日間
GW代休をいただきます。
23(金)から通常営業です。

| ASAP | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫屋は四周年だよ(笑顔



とらです。
今週の水曜、山猫屋珈琲店は四周年を迎えたよ(笑顔。これもひとえに沢山のお客さん達と、平社員の汗と、おいらの駄ネタのお陰なもんだから(笑、感謝の気持ちを込めて

『この土日、お豆お買い求めのお客さんに

 試飲用2杯分をプレゼントだよ』


いろんな種類を用意してるけど、その時何があるのかはお楽しみ。なるべく頑張って作るけど、お客さんがオッパッピーな程ワンサカになっちゃったら、ただでさえ非効率な山猫屋なもんだから足りなくなる場合も?(滝汗。。。

とにかくがんばります〜(笑顔

| とらの独り言 | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWガンバったもんだから



とらです。
GW中の8連続営業が終わり7〜8日と代休を頂いた山猫屋。その初日はと言うと

朝の9時から焙煎機のオーバーホール

だよねっorz。。。まぁ、美味しいコーヒーを作る為に必要な事なもんだから、また一汗かいた平社員たち。そんだもんで、夕方頃までお店にいたんだけど、結構お豆予約のお電話やお店に来てくれたお客さん達がいて申し訳なささ満載m(_)m。平日利用のお客さんには代休の事、結構伝えたつもりだったんだけど(汗。。。ごめんチャイでした。

IMG_0264.jpg

そんで機械のお掃除が終わったのでGWガンバったご褒美とばかり、流山のお寿司屋さん『わさびん』さんへ出かけた平社員ふたり。お寿司屋さんだからたまぁ〜にしか行けないけど、ホント美味しくて良い仕事してる割にはチョコびっとリーズナブルかも(笑顔。超オススメなお店なもんだから、お寿司が好きな方は是非!柳家さんの向かいだよ。

IMG_0269.jpg
IMG_0271.jpg

そんで昨日の代休2日目はと言えば、GWガンバったご褒美パート2って事で(笑、柏の『大和田』さんへ。『月火定休で祭日の場合はやってます』って感じの山猫屋とまる被りなもんだから(笑、こんな時でもないと行けないのが平社員的には悲しいところなんだってさ(笑。

IMG_0273_20140508194504673.jpg

美味しいうなぎさんで幸せになった後は、ただ今開催中の『あきら展』へと花野井の大洞院へ足を運んだよ。

IMG_0280_20140508194505bbd.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0282.jpg

芳名帳には友人やお客さんの名前が目白押しだったのが平社員的にはウケたんだけど(笑、大野さんやお仲間の作家さん達のホッコリした作品が見られるもんだから興味のある方は是非是非だよね。今月の18日までやってるよっ!

DSC02019.jpg

今度の日曜は母の日。お時間頂ければこんなポストカードも添えられるもんだから、コーヒー好きのお母さんにいかがかにゃ?って営業してみつつ(笑、今日からまたガンバル象〜な、山猫屋珈琲店だかねっ(笑顔。



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWラスト2日だよっ



とらです。
GWも今日を含めてラスト2日。色んなところへ出かけた人から、色んなところで働き詰めだった方まで様々だと思うのだけど(笑、ONでもOFFでも充実した時間を過ごしたいもんだよね(笑顔。そんで最近お客さんが

『そろそろリキッド始まったかな?っと思って』

と言う言葉とともにご来店や電話での確認が急増ちぅ〜(笑顔。初夏を思わせるお天気もちらほら出始めたもんだから、みんな山猫屋の淹れたて急冷のアイスコーヒーリキッド プリ〜ズ度がアップして来てるんだと思うんだよね(笑顔。嬉しいこっちゃなんだけど一応山猫屋の社長として誤解無きよう一言付け加えさせて頂くと

『アイスコーヒーリキッド、通年やってるお』(笑

DSC02011.jpg

何か業務連絡っぽくなっちゃったのでついでの第二弾(笑。今までも何気に出前感覚の通販もやってた山猫屋なんだけど、今月から分かり易く、よりお得な感じにリニューアル。どんな感じかっていうと

お豆3000円以上お買い上げの場合、送料300円!
(配達エリア本州のみ対象)

代引きで受け取れるので振り込む手間もナッシング

代引き手数料も山猫屋持ちと言う太っ腹

にしたんだよ(笑顔。基本アナログな山猫屋なもんでよくあるポチポチお買い物出来る通販サイトみたいのは無いので(汗。。。これまた出前みたいにお電話くださいませm(_)m。もちろんメールでも良いのだけど、こちらから返信があるまではご注文は確定してないので、お急ぎの時なんかは特にご注意くださいネ。

DSC02009.jpg

そんで最後は新豆情報。山猫屋初のボリビア産『リオコリ』発進だよっ!しっかりした純度の高いカカオみたいな風味とコクが魅力。男らしい真っすぐなコーヒーなもんだから、男女を問わず(笑、特に深入り派にはオススメだかねっ!(笑顔

ってなこってGW最後の二日間ガンバルだかねぇ〜、&

5月7日(水)〜8日(木)は代休

なのでご注意だよねっ!


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWだかねっ!



とらです。
世の中、11連休のGW真っ盛りで羨ましい方から(笑、前半が終わってハーフタイムちぅって方まで色々だと思うけど、みなさんいかがお過ごしだかねっ?そんで黄金週間みたいにゴールデンとまでは行かないけど、バーモントってな感じで前半を無事終了した山猫屋(意味不明(笑。一昨日の火曜から8連続営業中でハーフタイムも無いまま後半戦(5/3~6の4連休)に臨むもんだからここは気合いでファイト一発だかねっ!

DSC02001.jpg

先日の新聞オリコミ効果もチョコびっとあったせいか、新しいお客さん達もチラホラ増えて来てる感じだし(笑顔、

DSC01709.jpg

ちびこ♂は相変わらずラブリーで

DSC01741.jpg

のん係長は毎度のぶっちゃなもんだから(笑、社員一同力を合わせてGWを楽しく乗り切るだかねっ!



がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |