2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

柏へ小旅行だよねっ!(笑

DSC02279.jpg

とらです。
お店のあるここ南流山へ引っ越してからの平社員たちは、殆ど車にも。そして電車にも乗らない生活を送ってるんだよね(笑。日々の移動手段と言えばママチャリで自宅とお店を往復したり、平和台や流山あたりまでごはんを食べに行ったり。それにマウンテンバイクで松戸方面とか運河など、江戸川沿いのポタリングをかませてる程度の、極狭の生活範囲なんだよね(笑。そんな日常なもんだから昨日、武蔵野線で新松戸に一駅行っただけで

『非日常』を味わったし(笑

新松戸から柏への千代田線で3駅の行程はまさに

『小旅行』だったんだってさ(爆。

そんで柏に着いたら先日紹介した大野さんの版画展へ行った平社員ふたり。版画と言葉が対になっているものが結構な点数あったんだけど、どの作品も深いものがあったんだよね。明日30日の14:00までだけど行ける方は是非猫を介した大野さんからのメッセージを受け取って欲しいと思ったんだよね。以下その抜粋をご紹介。

IMG_0380.jpg
IMG_0381.jpg

IMG_0382.jpg
IMG_0383.jpg

IMG_0384.jpg
IMG_0385.jpg

この作品たちは展示会終了後に柏三小へ寄贈されるらしいから、しっかり大野さんのメッセージを糧にして欲しいと願ってるおいらだかね(笑顔。

DSC02286.jpg

その後、同じそごうで開催されている岩合さんの写真展に行った平社員たち。実は今紹介した大野さんの作品展の案内が開催5日過ぎた土曜の夕方に大量に大野さんから山猫屋に届いたんだよね(汗。。。で、30日(水)までだし、月火は定休日だしで一昨日の日曜に配りまくったんだけど、50枚程あまってるので可愛いポストカードなもんだから引き続き配布するので興味のある方は是非っ!(笑顔 毎度の事でもう慣れたけど(笑、もうチョコびっと早く送ってもらえたらなぁ〜って思うんだよね(笑。

で、話しは岩合さんの写真展に戻るけど、大野さんの包みの中にこの写真展の招待券が入っていたもんだから行ってみたふたり。NHKだかどこだか忘れちゃったけど動画版を見ていたもんだから、その写真(静止画)版って感じのイベント。ギリシャやイタリア、そしてトルコなどの舞台で撮られた写真の数々には、明らかにその土地、人間社会に受け入れられているお外の猫たちの姿が微笑ましかっただよ(笑顔。みんなに見守られ、多くの地域の人たちに世話されながらその地で暮らしてるにゃんこ達と人々のつながりってか絆が感じられたんだよね(笑顔。

そんな写真を見ながらこの写真展の終盤は舞台を日本に移すんだけど、何か大きな違和感を覚えた店長。何故かってぇ〜と海外のシーンでは感じられた人や社会とのつながりが殆どの作品の中から消えてしまっていたんだよorz。。。海外でのお外のにゃんこ達は立派に社会や地域の一員として存在しているのに、ここ日本ではまだまだ邪魔モノ?って感じを奇しくもこの写真展で受け取っちゃっただよ(涙。。。だもんで、もうチョコびっとで良いからにゃんこら、生き物たち全般に優しい世の中になって欲しいとおいらも思うんだよね(願。

IMG_0391.jpg
IMG_0393.jpg
IMG_0394.jpg

そんで柏の小旅行のトリは『ヨシムタ』さんだよねっ!(笑顔 柏時代はデロデロに酔っぱらっても這って帰れた距離が懐かしくも寂しい感じだったけど、久々にヨシムタさんのごはんを堪能して元気モリモリだよねっ!(笑顔 ほんとにホントにオススメのお店なもんだから、まだ行ってない人はレッツらゴーのところで今日はおしまいだかね。



■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、真っ盛りだねっ!



とらです。
梅雨が開け、連日暑い日が続いてるここ南流山界隈。みなさん、熱中症対策は万全だかねっ!昨年も書いたけど、ミネラル分豊富な水分補給してれば大丈夫って事では無いもんだから、エアコン28度以下の設定で無事に、快適にこの夏を乗り切ってもらいたいもんだよねっ(笑顔。特に高齢になると暑さを感じにくくなるらしいので、我慢が美徳じゃなくてエアコンスイッチオンだよねっ!(お願い

DSC02253.jpg

そんでこの間の火曜は、ご近所の大林酒店さんに教えてもらった葛飾の花火大会へ出かけた平社員ふたり。イベント系はそのほとんどが週末なもんだから、毎年火曜開催のこの花火大会は定休日が火曜な大林酒店さんや、山猫屋にはホントありがたいイベントだよね(笑顔。今回は千葉側の江戸川土手を南下し、旧葛飾橋と新葛飾橋の間あたりで陣地を構えた店長とみーすけ。

DSC02256.jpg
DSC02273.jpg
DSC02274.jpg

肝心の花火の内容も結構気に入ったもんだから、来年は電車で花火会場に乗り込む事にすでに決定。やっぱ、季節を感じる事は大切だよね。

IMG_0378.jpg
IMG_0377.jpg

って事で松戸方面に行ったもんだから、帰りはカトキさんに寄って幸せ気分満載だよね(笑顔。美味しい物大好きなふたりなもんだから、来週あたりは柏に出没かもねっ?(謎

DSC02279.jpg
DSC02278.jpg

最後に今、柏のそごうとビックカメラの連絡通路で開催中の大野さんの作品展。今回は販売は無いらしいけど、来週の30日(水)までやってるしモノクロ作品オンリーらしいから、美味しいモノ活動とあわせて来週行ってみるつもりの平社員ふたり(笑顔。連日暑さが体と売上げにこたえるけど(滝汗。。。好調なアイスコーヒーリキッドとモカソフトの夏のツートップの力を借りながら、笑顔になるモノ沢山食べて何とかこの夏を乗り切るだかねっ!


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日海の日やってるよっ!



本日7月21日(祝)は海の日なもんだからハリキッて営業ちぅ(笑顔。
アイスコーヒーリキッドも人気だよっ!

| とらの独り言 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りのあとだかねっ!



とらです。
一昨日の早朝、決勝も終わりついに幕を閉じたブラジルW杯。この1ヶ月あまり十分楽しませてもらったのは感謝なんだけど、朝の5時には目が覚めちゃうサイクルになってしまってチョコびっと困ってる店長(笑。加齢が原因って噂もあるけど(汗。。。習慣って恐ろしいだかね(笑。

いつもの定休日、朝が遅めが定番な平社員たちだけど、そんなこってこの間の月曜は朝も早よからW杯決勝を観て、ゲーム終了のホイッスルが鳴った瞬間、

『ブチッ!』

っとTVの電源を切った店長(笑。結局、生TV観戦で応援したチームの戦績は

1勝・1分け・13敗

の、ザックジャパンもびっくりな惨憺たる結果だったんだってさ(滝汗。。。その後、チョコびっと2度寝してからお休みの日には珍しく朝から行動開始した平社員たち。まずは、グラインダー(業務用ミル)の回りがイマイチ渋くなって来たもんだから、野田にあるメーカーさんのサービスセンターへ持ち込み修理をお願い。そんで、柏のいしど画材へ先日購入した大野さんの版画をピックアップ&のん係長掛かり付けの病院でごはんを購入。そこでバッタリ柏時代のお隣さんと遭遇でいいことあったよね(笑顔。

DSC02242.jpg

その後、お腹が減って来たもんだから久々にターバンへ。W杯観て、野田へグラインダー修理に預けて、柏で版画ピックアップして、のん係長のごはん買ったのに、11時半には平和台でごはんタイム開始。いつもだったらまだ夢の中かもってのは内緒の話しだけど(笑、定番の夜メニューオーダーでお昼の幸せなひとときだったんだってさ(笑顔。

DSC02236.jpg

多少?お酒も入ったもんだからお家にピットインして、変なシッポの のん係長とお昼寝タイム(笑。夕方にはお店に行って、これまたチョコびっと調子の悪かった機器類の修理立ち会い。4年過ぎると色々ガタが出てくるのかねぇ〜って、修理代金が怖い感じもするけど(滝汗。。。まぁ、しょうがないわね。

IMG_0367_20140716071309349.jpg

そんでも、お店出る時ゲッコーさんに出会えたもんだから、いいことある感じな山猫屋(笑顔。これからも地道にガンバルだかねぇ〜。



■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事だっただね(ホッ



とらです。
西の方では猛威を振るった今回の台風。山猫屋のあるエリアはこの通り大雨だとたまに水没っちゃう事もあるもんだから(滝汗、昨日の夕方あたりからはご近所さんなお店も緊張感バリバリで土嚢やらなんやら対策でてんやわんやだっただよ。そんで山猫屋もシャッターと床のタイルの隙間をガムテープでバッチリシール&入り口の引き戸も念のため内側からやっておいたんだ。で、肝心の台風さんはと言うと11日早朝現在

『ホントに来てんの?的な凪状態の南流山』(ホッ

通勤のお父さんお母さんもひと安心な感じなもんだから良かっただよね(笑顔。ってなこって営業がチョコびっと心配されたお店だけど、通常通りオープン出来るのでうちら的にもホント良かっただよ。因みに昨日閉店後、ガムテープ貼ってる時が一番お天気荒れてたかも?ってのは内緒の話だけどね(笑。

DSC02221.jpg

で、最近ネタ切れ気味なおいらと(汗、W杯&ツールのダブル攻撃で寝不足が続いている店長(笑。昨日の朝、生観戦した13試合で初めて応援してる方が勝ったって(汗。。。ミック・ジャガーもびっくりな位、疫病神度満載な感じなもんだから(意味不明、今日もハリキッて営業するだよねっ(笑。



■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々だよ。



とらです。
W杯もベスト8が出そろって寝不足解消に前進したかと思ったのも床の間、今週末からはツールドフランスが開幕。フランスもまだ残ってるもんだから、フランス人さんは大変だにゃぁ〜、羨ましいにゃぁ〜なんて思ってたら、今年もすでに後半戦に突入しちゃってたよ(驚。そんで今日は手早くサクサクと行くけど(汗。。。

IMG_0324.jpg

この間の定休日、定番だけど久々の江戸川ポタしてカトキった平社員たち。ムール貝のリングイネを注文したんだけど、おまけにシャコが乗ってたよ(驚。良い出汁が出ててウマウマだったんだってさ(笑顔。

IMG_0348.jpg

念願のクランクをインストールしてご満悦な店長と(笑

DSC02211.jpg
DSC02191.jpg
IMG_0357_201407020805277d6.jpg

いつも元気をくれてるのん係長&ちびこ♂の上司たちもまぁまぁ元気なもんだから、何とかこれから来る季節的にもコーヒー屋的にも厳しい夏を(笑、みんなで乗り切って行きたいもんだよね(願。

DSC02207.jpg

お次ぎは新豆情報。例年やってて好評な『夏のモカJava』が今年もスタート(笑顔。今回はモカにナチュラルなスウィートモカを贅沢に使ったもんだから、風味豊かな味の奥行き感ってか広がりや甘さが魅力に仕上がったもんだから是非試してみてねっ!(笑顔

ここんところず〜っとカフェインレスのお豆とマンデリンやケニアが値上がりし続けていて、この7月から『やさしいデカフェ』『マンデリン ラスナ』の価格の改定をする事にしました。ケニアについてはまだ在庫があるので次回の仕入れ時から変更します。皆さんにはご迷惑かけちゃうけど、ご理解の程よろしくお願いいたします〜m(_)m。



■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 07:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |