2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日23日(土)は花火なもんだから早仕舞いだよねm(_)m



とらです。
明日8月23日(土)は流山&三郷の花火大会。普段あまり季節を感じられない生活をしてる平社員たちなもんだから、福利厚生って事でチョコびっと早仕舞いして花火を見せてやろうかな?ってね(笑。そんで、

18時30分に閉店&退店

しますので、大体

18時過ぎ頃のラストオーダー

となります。少しご不便かけちゃいますが、ヨロシクですm(_)m。っと早仕舞い情報だけじゃ何なんで残り僅かなお豆情報も。

ハワイ島カウコーヒーミル  終売しました。
グァテマラ ラス メルセデス  終売しました。
ルワンダ 2014       終売しました。
サンタフェリーサ ゲイシャ  終売しました。

こちらも気になる方はお早めにど〜ぞ(笑顔。


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬかとおもた(笑。



とらです。
山猫屋の夏休み明けの土日をなんとか乗り切った平社員ふたり。再開初日土曜のオープン後3時間位は怒濤のお客さん&ご注文電話ラッシュで店長はやかん君みたいに白目むきながら沸騰しっぱなししちゃったもんだから、脳みそが空焚き状態でメルトダウン(笑。ホント死ぬかと思ったんだと(爆。まぁ、5日間お店閉めちゃったのが大きな原因で自業自得なんだけど(滝汗。。。こんな暑い最中にみなさんコーヒー屋なんぞに来てくれておいら、バーモントカレーもビックリなくらい

『ヒデキ、感激!』

だよね(笑顔。まだまだ駆け出しの山猫屋だけど、みなさんのご期待に少しでも応えられるようこれからも真面目に汗かいてくので応援ヨロシクだかね(笑顔。

IMG_0401.jpg

そんで、夏休みに3日出勤したのに続き(汗。。。昨日もお店でチョコびっと作業した後は久々に昔ながらの街の洋食屋さん『アップル』さんでごはんタイムだよね(笑顔。今回はカニコロッケ定食に休日出勤のご褒美でエビフライ1本トッピングだよ(笑。揚げ物のクオリティーがバッチグーで大満足。そんでボリューム満載なアップルさんなもんだから、お腹いっぱい過ぎちゃって、こっちも死ぬかと思った店長だったんだってさ(笑。


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 07:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日(土)から通常営業です

IMG_3291.jpg

夏期休業中はご不便をおかけいたしました。
こちら千葉県北西部の東葛エリアは帰省される方も多い土地柄です。都心のベッドタウンと呼ばれて久しい土地ですが、多少自然も残っていて懐かしい田園風景もあり、ご実家に戻って来る方がたくさんいらっしゃいますね。スタッフも柏にあるご先祖様のお墓参りをしました。ご家族でいらしている方も多く、街は閑散としているわけでもなく、どことなく人が居て、公園で蝉とりをしているお孫さんを見守るお客さんとご挨拶を交わしたり…と、この土地ならではのお盆を過ごしました。さて、本日16日からは通常営業です。モカソフトを心待ちにしていた皆さまお待たせいたしました。普段なかなか来られない方も、ちょっとは間に合いましたでしょうか?

夏期休業中は、焙煎機や機器類のメンテナンス、エアコンの掃除もしっかりしました(すっごい汚れてた!笑) からね、気持ち良いスタートを迎えられそうです。休み明けで少々混み合うことが予想されますので、お早めの電話予約をお待ちしております。

そして、画像は裏メニューの黒糖アイスミルクコーヒー 350円。メニューには掲載していないのですが、召し上がりたい方はどーぞお申し付け下さい。黒糖は沖縄の垣乃花さんから取り寄せています。どーしても沖縄産の黒糖でないと!!いいお味が出せないのです。あ、なぜ裏メニューなのかと言いますと、店内がてんやわんやの時はおつくりすることが出来ないからなのです…。でも出来るだけおつくりしますので気になる方はぜひお声かけてくださいね!

ご来店お待ちしておりますっ!!

| ASAP | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆だねっ!



とらです。
お盆の真っ最中だけど、みなさんいかがお過ごしだかね?何チャラ連休満喫ちぅの方から、働きづめでガンバってる方もいると思うけど、山猫屋と言えば今日が5連休の最終日(淋。。。そんで連休中平社員たちは何をやってたかっていうと、ちょこちょこお店に行って作業した他は結構おいら猫族みたいにほげほげダラダラしてたんだと(笑。まぁ、今日もお店でチョコびっと作業があるわけだけど(汗。。。まぁまぁ休養とれたんジャマイカにゃ?(笑顔

DSC02388.jpg

そんで山猫屋もオープンして4年と3ヶ月が経って、お店でうちのコーヒー豆を使ってくれるところも地味ぃ〜なペースで(笑、増えてんだよね。平和台のケーキ屋さん『しろとくろ』さんとか、柏の『ほにゃらら』ってお店や(笑、南流山の『ちょめちょめ』ってところとか(謎。そんで、今年の夏から三郷の『る・穂のか』って言うパン屋さんがアイスコーヒー用のお豆として使ってくれる事になったんだよね(笑顔。お店に来てくれたときに頂いたパンを食べた平社員たちの感想はと言うと『洗練された感じの所もあるけど押し付けがましくなくて、素朴な良さと素材の良さが前面に出てる、味わい深ぁ〜いパンでした。』 なんだと(笑顔。まぁ〜、平たく言うと

『一度食べたらファンになっちゃう位に美味しいパン』

なもんだから、超オススメ!(笑顔。実は昨日初めてお店にお邪魔したんだけど、感じの良いお店構えとスタッフさん達なもんだから、話しが弾んで店内の写真を撮り忘れたくらい(滝汗。。。南流山からチャリですぐだし、三郷の駅からも近いので一度(毎度でも良いけど、笑顔)足を運んではいかがかにゃ?

DSC02385.jpg

のん係長とお昼寝する事も度々な今回の夏休み。平社員と5秒くらい見つめ合うとのん係長はグルグル言いだして、そんでグルグル言いながら体もグルグル回りだして毎度毎度のシッポのおしゃぶり開始だよね(笑。今年のGWあたりから甘えん坊将軍全開な係長だけどいたって元気だし、4年前みたいな半年の病院代が柳家さん100回以上分って事も全くないもんだから(ホッ。。のん係長にとっても平社員のお財布にとってもハッピーだよね(笑。

DSC02375.jpg

ちびこ♂も相変わらず元気モリモリ(笑顔。6歳ののん係長とは違って自立してるちびこ♂だけど(笑、これでも遊びたい盛りな3歳。年齢が逆に思えるのは日常チャメシな事で(笑、日々のん係長のお世話やおトイレ掃除に精を出してる(笑顔。人間もそうだけど、にゃんこもホント性格ってもんがあるんだとつくづく感じるだよね。

そんなこって明日16日(土)から営業再開な山猫屋。みなさんのご来店をお待ちしてハッスルマッスル〜(笑顔。


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏期休業のお知らせ



8/11日(月)〜15日(金)の 5日間 夏期休業をいただきます。
お盆休みにご来店を予定されていた方も多くいらっしゃるようで申し訳ありません!! 夏期休業中に機器類や店舗内のメンテナンスに励みたいと思います。これまで以上に美味しく召し上がっていただけるよう平社員一同頑張りますので、少しの間ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。16日(土) 17日(日)は営業いたします。ご来店お待ちしております。

| ASAP | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己ベスト更新だよねっ!(笑顔



とらです。
ここ連日猛暑なお天気が続いているけど、みなさん体調崩さず元気でやってるだかね?(願 そんで山猫屋と言えば暑さに弱いコーヒー屋なもんだから、毎年夏は売上げが夏バテしてんだよね(汗。。。 でも、ここ最近の週末のパターンはというと、11時の開店と同時に年末の繁忙期を思わせるファーストアタックで平社員ふたりはテンパリまくり(笑。こんな暑い中嬉しい限りなんだけど、『今年はどうしちゃったのかな?』なんて思ったのも床の間、2時〜4時位はパタッとお客さんファーラウェ〜で、交代でお昼寝が出来る程にベタ凪ぎになるのが定番化なんだよね(笑。で、夕方チョコびっと盛り返して例年並みな感じで1日が終わるわけだけど、この間の日曜はついに、

『アイスコーヒーリキッド販売数の自己ベスト更新』

だよね(笑顔。まぁ、量販店と比べればみじんこみたいな本数だと思うけど(冷汗。。。やっぱ自己ベスト更新って嬉しいもんだし、ホントありがたいこっちゃです、感謝感謝ですっm(_)m。

そんで、自己ベスト更新した前日の土曜と言えば、花火大会真っ盛りな夜だったよね。地べた生活大好きな平社員たちだけど、今の住まいは高層階で良いところも未だに慣れないとところもあるんだと。階段でグルグル一階まで降りてからママチャリの鍵忘れたの気付いた時にぁ〜クラっと来ちゃうけど(笑、見晴らしの良さはホント気に入っている。で、この晩は南側のベランダから松戸と市川の花火をメインに西の遠くでも戸田だかどこだかワカランチ会長だけど見えるし、新松戸のマンション群越しにもチョコびっと見えるので4カ所。北側は手賀沼の花火大会と、西よりにこれまたどこだか遠くでやってるので、合計6カ所の花火が見れちゃっただよ(笑顔。大型マンションが建設ちぅなもんだから、松戸の花火は今年が見納めでチョコびっと寂しい気もするけど、市川の花火は何とか死守したことも確認出来たし、

何たって日本のアイコンが見れる訳だから、欲張らずにほげほげ暮らして行くだかね(笑顔。

DSC02325.jpg
DSC02323.jpg

そんで、ほげほげと言えばこいつらな訳で(笑、のん係長はもう6歳になったっていうのに精神年齢は赤ちゃんのまま、最近は良くこんな風にぐぅ〜ぐぅ〜寝てんだよね(笑。

DSC02302.jpg
DSC02308.jpg

方や、大人で賢いちびこ♂はケツ丸出しで元気にやってる(笑。のん係長とは違って(爆、頭の良い子なもんだから、チョコびっと小ずるい所もあるけど(笑、いつも優しくのん係長のお世話をしてくれてるので、ついつい甘エビ奮発しちゃう平社員なんだってさ(笑。

そんで、前置きはそろそろにして(笑、本題はと言うと来週の

『8月11日(月)〜15日(金) 夏休みを頂きます』

ので、みなさんにはご不便かけちゃうけど、コーヒー豆やアイスコーヒーリキッドなどの買い忘れの無いようヨロシクってところで、今日はおしまいだかね。




■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流山市民必見ですっ!(笑顔



とらです。
コーヒーとは全然関係ないのは毎度の事だけど(汗。。現在TBSの木曜深夜(金曜早朝2:16)でオンエアされているアニメ

『普通の女子校生がろこどるやってみた。』

は、流山市民必見なもんだから、皆さん録画撮りでもして見てみてちょんまげら(笑顔。何せ、舞台設定が親近感溢れまくり(笑。

こんな感じのシーン

がてんこ盛りだよ(笑。


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |