2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チョコびっとづつ前に進むだかねっ!



とらです。
何でだか全然ワカランチ会長なんだけど、今年はプライベート系で色んな事が起こりまくりな平社員たち(汗。。。

『何でそうなるのっ!』

って欽ちゃんに言われそうな状況が続いて結構キリモミ状態だったんだけど、一個一個解決ってか消化してきてやっとこさ、何とか先が見えて来た感じだかね。おみくじは大吉だったけど八方塞がりな年の店長なもんだからそんな試練が続いたのかも知れないけど、自分たちの信念をしっかり持ちながら正しいと思う道を一歩一歩進んで行くしかないだかねっ。

DSC03766.jpg
DSC03767.jpg

そんで最近キーパー練習が日課になっているほわほわ君1歳半。お外生活冬仕様の名残なのかちょっぴし太り気味なもんだからダイエットも兼ねてやってるんだけど、

『並じゃないよっ!』 by 佐藤 大

言われちゃう程、身体能力が高いんだよね(笑顔。まぁ、猫だからって事で当たり前なんだと思うけど(笑、『佐藤 大って誰?』って声をスルーしちゃう位、素早い反応にはマリオGKコーチもびっくらこいちゃうだよね(意味不明。

DSC03759.jpg

そんで遅れ気味だった新豆のデビューなんだけどまずは『ブルーブルボン 2015』だよね(笑顔。ブルボン種らしい柔らかい口当たりとボディー感、それに長く続くアフターテイストが魅力で4番〜6番くらいまでホントいい感じなもんだから是非試してみてねっ!

DSC03761.jpg

お次ぎは『パプア レインフォレスト』。軽めからしっかり系までカバーするバランスの良いお豆。大人気だったリオコリが終売しちゃったけど、チョコびっと似てる感じもする深煎りだと力強さのあるお豆なもんだから、リオコリファンは一度トライしてみたらどうだかね?


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげ様で5周年だよね



とらです。
山猫屋珈琲店は昨日おかげ様で5周年を迎えられました。これもひとえにおいらとら社長の努力の賜物・・・ではなくて(笑、あったかいたくさんのお客さんたちに支えて頂いたから。ホントにホントにあんがとにゃ(笑顔。だもんで、チョコびっとでもより山猫屋を愛して頂けるよう、少しでも笑顔をお届け出来るようこれからもガンバって行くだからねぇ〜!

DSC03756.jpg

コーヒー豆ってさくらんぼみたいな果実の種なんだけど、そのさくらんぼみたいな果実からコーヒー豆(生豆)にする過程で、皮とか果肉の部分を取る事になるよね。そんでそれらを乾燥させてお茶にしたのがカスカラティーって言うんだけど、そんな5周年なもんだからお豆のお客さんへ先着100名さまにチョコびっと10gプレゼントしちゃうよねっ!ってか案内も無くすでに始めてるんだ(笑。ドライチェリーやローズヒップみたいな甘酸っぱい風味のホント美味しいお茶で、結構レアものでもあるから楽しみにしてだよねぇ〜(笑顔。

DSC03654.jpg

いつもは寝てるか遊んでばかりいる のん係長とほわほわも6年目に突入したからなのか?いつになくキリッっとしちゃってやる気に満ちてるもんだから(笑、これからも山猫屋をヨロシクだかねっ!



■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日7日から通常営業だよ(笑顔。



とらです。
メンテナンスなどで変則営業だった山猫屋。お客さんたちにはご不便・ご迷惑かけちゃったけど今日7日より通常営業に復活するよ(笑顔。

DSC03632.jpg
DSC03602.jpg
DSC03597.jpg

おかげさまで来週には5周年を迎えるので、にゃんこ上司・平社員一同、初心に戻って地道に汗かいていくつもりなもんだからこれからもヨロシクだかねっ!



■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの日か



とらです。
いつの日か、マイバックを持つのが当たり前になったように。リアルファー(毛皮)が非人道的と多くの企業や人々が思うようになったように、犬や猫を家族として迎え入れるには譲渡会や里親募集からが当たり前な世の中になって欲しいんだ、おいら。

昔ぁ〜し、みーすけは知人からこう言われたそう。

『里親募集の子もペットショップの子も

 同じひとつの命なのでは?』
と。

そう、同じ尊い命である事に間違いは無いんだけど、前者は人の都合で犠牲になった命そのもので、後者はそのひとつの命の裏に犠牲となっている子たちがいるって大きな違いがある事をみんなに知ってもらいたいんだよね。もちろん、ちゃんとしたブリーダーさんや真面目なペットショップもあると思うけど、日本はまだまだ法律が整備されてなく業界の意識もかなりブラックなのが実情なんだよねorz。。。

DSC01163_20150429075209295.jpg
DSC03588.jpg

実はちびこ♂もほわほわも、繁殖業者が不要とか売る価値がないとか商売上の判断で遺棄された子だとおいら考えているんだ。まぁそうだよね、売れない(売りにくい)モノは叩き売るか、売れなきゃ廃棄するのがビジネスとしては普通だと正直思うよ(物の喩えで表現してるけど動物の遺棄は100万以下の罰金。正真正銘の犯罪です。)。でもそれらは紛れも無い大切な命なんだよ。そして行政は昔みたいに動物取扱業者からの引き取り(殺処分)をしないから、じゃぁその人達が彼らにとっての不要品(不良品)をどうするかなんてのは言わずもがなだよねorz。。。また、事業者の利益ため製造マシーンにされている母猫(犬)たちのにゃん権(わん権)だって考えるはずないよ、ただの道具なんだからさorz。。。だもんで、そんな境遇の子達をなくしたい為にも。日本のどっかで毎日350匹もの何の罪もないわんにゃん達が人間の都合で殺(殺処分)され続けている現実をなくす為にも、譲渡会や里親募集からペットを迎え入れる事が当たり前の世の中になって欲しいとおいら切に願っているんだよね。多くのみんなが今の現実を知りさえすればここ日本にも

遠くない未来にそんな世の中が訪れる

そうだよね、きっと必ず。



Good for animals, Good for human!

| とらの独り言 | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |