2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暑いだねぇ〜



とらです。
ここ連日連日ホントに暑い日が続いてるけど、みなさん熱中症対策は万全だかねっ。まぁ毎年の事だけど、

去年はこんなに暑かったかなぁ。。。 とか、

昔はここまで暑くなかったよね???

なんてことが頭をよぎるのでチョコびっと調べてみたら、東京のデータだけど確実に猛暑日の日数とか最低気温25度以上の日数が年々増えてるんだよね(汗。。。ここまで暑くなっちゃったら昔とは状況が全然違うから『エアコンは身体に悪い』とか『節電』なんて言わずに上手にエアコン使って健康にこの夏を乗り切って欲しいんだよね(願。根性じゃぁ無理だからねぇ〜〜。

方や山猫屋はと言うと、この間の土曜にアイスコーヒーリキッドの販売本数、プライベートベストを更新(笑顔。アイスコーヒー作っても作っても持ってかれちゃうもんだから(笑、平社員たちは結構てんてこ舞いだったんだと。そんでもこのコーヒー屋として厳しい夏にありがたいこっちゃなもんだから、文字通り汗かいてガンバって行くだからねっ!(笑顔

そんでにゃんこ上司達はと言うと、7歳になったのん係長は相変わらず大人になる気配は微塵もなく(笑、しっぽのおしゃぶりに夢中だったり

ほわほわもお家に来て半年経ったんだなぁ〜なんて感慨深げな平社員。外の子が家に馴染むの結構かかると聞いてたので覚悟してたのも杞憂な感じですっかり我が家感満載で過してるんだよね(笑顔。

ホームステイちぅな、しー君とへーちゃん@推定親子も昔から平社員宅がお家だったの様に生活してるし、のん係長やほわほわとも仲良くやってくれてひと安心(笑顔。

だもんでこれからが夏本番かもしれないけど(滝汗、この4にゃんと社長室在籍のちびこ♂・むぅ〜、そしておいらの総勢7にゃん体制と平社員ふたりで山猫屋はこの暑い夏もなんとか乗り切るだかねっ!


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏期休業のお知らせだよね



とらです。
大事なことだから最初にご案内なんだけど、来月

8月10日(月)〜18日(火)は山猫屋の夏休み

とさせて頂きますm(_)m。お店はじめて丸5年が経ったんだけど、この暑さも手伝って平社員たちもチョコびっとお疲れ気味(汗。。。お陰さまで何とか食べれるようにはなったけど先は長(くありた)いし、ここで無理して途中リタイアにでもなっちゃったら元も子も無くなっちゃうもんだから、これから少しでも長くお店を続けるためにそうすることにしたんだよね。お客さんたちにはご不便かけちゃうけど何卒ご理解頂けたら社長のおいらの立場としては嬉しい限りなんだよねm(_)m。

DSC03949.jpg

夏休み中平社員たちは写真のような感じでゴロゴロする予定だけど(爆、数日はお店関係で普段出来ない事に汗かくつもりらしい。まぁでも今回のお休みはあくまでリセット・リフレッシュ目的なので、にゃんこ上司たちと一緒に日々ゴロゴロするよう社長命令を出しているんだけど(笑、どんな感じで過すんだかね?

DSC03955.jpg

お次ぎは新豆情報。人気のケニアが『ケニア ムブユ』になって新登場!"ムブユ"はスワヒリ語でバオバブの意味なんだけど、そのバオバブの樹みたいに力強いボディーやコーヒー感。そしてホント幸せ感満載なアフターテイストが長く続く良いお豆なんだよね(笑顔。だもんで、特に深煎り系のお客さんにオススメだから是非試してみてねぇ〜。

今回のん係長の写真は無いけど、にゃんこ上司たちやホームステイ中の2匹もこの暑い最中元気にやってるもんだから、社員一同もうひと頑張りいってみるだよねっ!


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オススメのお豆のおさらいだよね(笑顔



とらです。
今日は営業モードオンリーな感じだけど(汗、ブログで紹介し忘れてたのも含めてオススメのお豆のご紹介。まずはメキシコの『オロ アステカ』。風味豊かで味の奥行きがグッドな焙煎度的には5番前後がオススメ。多くの方が好みそうなお豆だよね(笑顔。

DSC03759.jpg

お次ぎはブルンジの『ブルーブルボン2015』。こちらはブルボン種ならではのボディーと甘味が魅力で6番あたりがいいんジャマイカにゃ?

DSC03875.jpg

そんでルワンダの『ルワンダ カナジ』は、とにかく香りが異次元なもんだから4番あたりで軽めがお好みの方に(笑顔。

DSC03932.jpg

最後はコロンビアの『コロンビア カスティージョ』。これまた優秀豆で、すっきりとした口当たりの後から来るコーヒー感と長ぁ〜く続くアフターテイストが魅力なもんだから6〜7番辺りが特にオススメ。

この今の山猫の優秀豆4トップはいずれも店頭に出ている4〜5キロで終売なもんだから、まだ試していない方はお好みに合わせて是非試してみてねっ!(笑顔

今後も新しいケニアとか、グァテマラのデカ豆とかも登板予定なもんだから楽しみにしてくれたら嬉しい山猫屋。今日は雨だけど、これからも暑い日が続くもんだからみなさんも熱中症なんぞに気をつけてこの夏を乗り切ろうだよねっ!(笑顔



■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨はもう飽きただかにゃ?(笑

とらです。
チョコびっと遅くなったネタだけど、なでしこ決勝残念だっただね。。。勝負にはタラもホッケも、そしてレバーもハツも無い訳だけど(笑、あの早々の失点が無かったらどんな展開になったんだろう?なんて、ついつい空想しちゃうんだよね、出来てたところは出来てた訳だし。。。でも、まぁ2点差に迫ったなでしこに、すかさず勢いのフタをしちゃうあたりはさすがだな〜なんて認めざるを得ない感じのさすがアメリカだけど、もう一度この相手と戦うなでしこを見てみたいと素直に思ったおいら@永遠の12歳なんだよね。

そんでお店の方はと言うと、久々の昔ながらな梅雨空の連続で気分的にはガチョペ〜ンな感じなんだけど(笑、お陰さまと言うか何ちゅうか本中華な流れで平社員たちは結構忙しくさせて頂いてるんだよね(笑顔。まぁ、正直昨年買った洗濯機を乾燥機付きにしておけば良かったよねっ?ってな感じ満載な洗濯物の溜まり様ってのは置いといて(笑、こんなに雨続きの中、ホントにホントにありがたいこっちゃなんだよね(笑顔。そんでも、ここで油断するとこの後に続いてやって来る夏本番で撃沈しちゃうといけないもんだから(汗。。。これからも気を引き締めてチョコびっとでもみなさんに喜んでもらえるようガンバっていく山猫屋珈琲店だからねっ!

DSC03932.jpg

お次ぎは新豆情報。今回はコロンビアのスペシャルロット『コロンビア カスティージョ』だよねっ(笑顔。口当たりはクリーンでスムースなのに、その後から力強いコクと長ぁ〜く続くアフターテイストが魅力のお豆。10キロぽっちでホントオススメなもんだから興味のある方はお早めに試してくれれば吉だかねっ!(笑顔

最後に四十九日も過ぎたのでここでみなさんにご報告があるんだけど、山猫屋のお目付役こと『むぅ〜』は先の開店記念日5月14日早朝においらがいるここ虹の橋にお引っ越ししましたm(_)m。正直もう少し一緒に暮らしたかった(暮らせると思ってた)平社員たちだけどorz、むぅ〜の生きる力(生きようとする力)を見て色んな事を教わったもんだからこれを糧にガンバって今後の人生を歩んで行くらしいし、何せ今の山猫屋の社長室はちびこ♂とむぅ〜お婆ちゃんとおいらの3にゃん体制とにぎやかになっちゃったもんだからみなさん心配しないでだよね〜m(_)m。
そんだもんで、これからも山猫屋をほんまにヨロシクだかねぇ〜〜(笑顔。



■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のちから



とらです。
なでしこついに決勝進出を決めてくれたよね。前回のW杯の時もそうだったけど彼女らの気持ちの強さに、オリバーでもガリバーでもなく(笑、クレバーな試合運びと笑顔のちからに、ホント関心しちゃうし頼もしいし感動しちゃうんだよね(笑顔。ドキドキして心臓飛び出しちゃうからしらふでサッカー見れないチキンな店長も決勝は定休日なもんだから、思う存分メートルを上げて応援しちゃうらしいけど(笑、試合終了のホイッスルが鳴った時、キャプテンという重責から解放された宮間に満面の笑顔をお届け出来たらと思うんだよね(願。

DSC03895.jpg

そんで先日、開店以来ず〜っと店内のデコレーションでお世話になっている平川美鶴さんが5周年バージョンのリースを持って来てくれたんだよね(笑顔。これで三代目になるんだけど、定番のユーカリにひまわりをトッピングで元気を注入(笑顔。おいら的には猫じゃらしチックなラグラスってのもお気に入りなもんだから、このリースでお客さんたちがほっこり笑顔が増量してくれたらいいだかニャ。その平川さんは植物研究家で和ハーブライフスタイリストという肩書きのもと、和ハーブの普及活動でガンバってる方。この4月に

あなたの日本がもっと素敵になる。8つの和ハーブ物語

〜忘れられた日本の宝物〜


って本も出版したらしいので興味のあるかたは是非っ。おおたかの森SCの紀伊国屋書店にも置いてあるみたいだよ〜(笑顔。何せ平川さんは誕生日が8月2日のハーブの日生まれと言う念の入れようで(笑、猫の日生まれの店長もびっくらこいちゃうくらいなもんだから、チョコびっとでも優しく、チョコびっとでも明るい社会になるようみんなで頑張っていくだよねっ!

DSC03907.jpg

最後はリニューアルに向けて調整お休み中だった『とらのコーヒー』が復活したよ(笑顔。今までメキシコのお豆を使ってたんだけど、今後はグァテマラとブラジルのブレンドに。とらのコーヒーのファンも多いもんだから、新しくなったこのブレンドも気に入ってもらえたらおいらの名前を付けてる手前上(笑、うれしいだかね。

だもんで、この梅雨や暑い夏の到来も笑顔のちからで山猫屋は何とか乗り切るよ〜〜〜!!


■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |