2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう2年が経つだよね(笑顔。



とらです。
ほわほわ君が平社員宅に来てから明後日で丸2年が経つんだよね(笑顔。だもんで、今日は久々ににゃんこ上司特集な感じにしよっかなぁ〜?

DSC01956.jpg
DSC01963.jpg
DSC02028.jpg
DSC02066.jpg
DSC02105.jpg
DSC02202_20170125235441258.jpg

最後のは、タウンアンドカントリーな感じなもんだから(笑顔、今日は手抜きしておしまいだかね(汗。。。


cata_banner.jpg

■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!


       

| とらの独り言 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パートナー店に行って来ただよ:こなのか編



とらです。
お正月休みを利用して行って来たパートナー店巡りの第二弾はと言うと、取手にある焼き菓子カフェの

こなのか さん

だよね(笑顔。

DSC02119.jpg

その日平社員たちは南流山駅から柏までブロンプトンを輪行してCuffyさんにお伺いした後、またまた柏から取手まで電車で移動。取手駅から6号を渡ってチョコびっと北上、白山前交差点から白山通りにはいるとすぐ右手にあるかわゆいお店の『こなのか』さん(笑顔。場所を下調べしてた店長のイメージより駅からホント近かったもんだから一瞬通り過ぎちゃったってのは内緒の話しなんだけどね(笑。

DSC02165.jpg

そんで無事到着。シンプルで清潔感な外観は、女子オーナーさんってところが感じられるよね(笑顔。

DSC02168.jpg
DSC02169.jpg
DSC02170_20170117081851218.jpg
DSC02171.jpg
DSC02175.jpg

小さなお店の店内も感じも良くて、そしてお菓子がずら〜っとあって『何にしよっかな〜?』って悩んじゃうけど選びやすいレイアウトなんだよね(笑顔。そんでご挨拶した後、店内で焼き菓子さんたちとコーヒーとソイラテを頂いた平社員たちは、しばしのほっこりタイムを満喫だよ(笑顔。お邪魔するのに1年半かかっちゃったけど(汗。。。実は以前に頂いてたので優しさと素材感が好感度満載な焼き菓子さんたちの美味しさは知ってたんだよね。でも、お店で淹れてくれたコーヒーと一緒に頂くそれらのお菓子はまた違って、平社員たちの笑顔を三割増しって感じでホント美味しかっただよ(笑顔。

DSC02179_20170117081911534.jpg

エスプレッソ抽出のコーヒーも最初はエスプレッソらしいコクと甘味も感じられ美味しかったし(笑顔、冷めたら冷めたで透明感が出て来て『これハンドドリップ?』みたいなお味にびっくらこいちゃったんだよね。

お店にいた間も子供連れのお客さんたちが何組もいらっしゃってて、

『地元に愛されてるあったかいお店だにゃ〜』

って感じられたのがホント一番嬉しかった平社員たち(笑顔。
柔らかくもあったかい空気が漂う取手の焼き菓子カフェ『こなのか』さん。
是非みなさん、足を運んでみてはいかがかにゃ!(笑顔

| とらの独り言 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パートナー店に行って来ただよ:Cuffy編



とらです。
平社員たちはお正月休みを利用して、山猫屋のコーヒーを使ってくれてるお店にご挨拶がてら行って来たんだと(笑顔。卸先って言葉が何か嫌なので勝手にパートナー店って呼ばせてもらってるお店さんたち。どこも山猫屋くらいの小さなお店だけど、魅力も満載なところばかりなもんだから、おいら自信を持ってオススメしちゃうんだよね(笑顔。そんで第一弾はと言えば柏にある

Cuffy Coffee&curry だよね(笑顔。

お客さんからお付き合いが始まったオーナーさんがお店出すって言いだして、『えっ!どこどこ?何屋さん?』ってな感じだったんだけど、カレー屋兼、ビール屋兼、カフェのようなお店でコーヒーは何と山猫屋を選んでくれたんだよね(笑顔。ディテールに拘ってるっていうか、自分のスタイルをしっかり持ってる人だから、必ずいい店出来るんジャマイカにゃぁ〜って思ってたけど、色んな面でホントに予想を裏切らないいいお店だっただよ(笑顔。

DSC02143.jpg
DSC02133_2017011421293071b.jpg
DSC02129_20170114212841974.jpg
DSC02122_20170114212836e1d.jpg
DSC02153.jpg
DSC02151.jpg
DSC02150.jpg
DSC02149.jpg

手作り感満載のお店ってか、ホントにオーナーさん達が内外装の大半を自分達で作り上げたらしいけど(驚、大きな所から細かぁ〜〜い所までそのお店のスタイルが映し出されててカッコいいんだよね(笑顔。でもお洒落な空間なのに気取ってない日常ってか、居心地のいい場所(笑顔。

DSC02158.jpg
DSC02159.jpg

ドラフトビールが3〜4種類に、瓶ビールも多数あってビール好きな店長はご満悦(笑顔。今回頂いた『タイカレー』は辛党さんにバッチグゥーな辛さだけじゃなくて、旨味もマウンテンなので結構ハマりそうなお味だよ(笑顔。

DSC02138.jpg
DSC02146.jpg

そんで最後にコーヒーも飲まなくっちゃってことで『ナベ2(nabe two)』こと鮮度に拘るオーナーさんに淹れてもらったコーヒーは、カレーに良く合う透明感溢れるお味にチョコびっと安心したのと(笑顔、山猫屋も期待を裏切らないようこれからももっと頑張って行かなくちゃって思ったんだよね。

お料理もお店の雰囲気も細かい所の積み重ねがあってこそ、その想いや幸せ感がお客さんに届くんジャマイカにゃ?って思わせてくれた『Cuffy Coffee&curry』。超絶オススメなお店なもんだから、みなさんも是非行ってみてはいかがだかねっ!(笑顔

| とらの独り言 | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫屋の年末年始(後編)



そんで、とうとう向かえた初売りの初日。一日戻って昨日の元旦もチョッパヤで目が覚めた店長はベランダから初日の出を超久々に体験。お天気が良かったもんだから徐々に太陽さんが登場してくる様はビルの隙間からっていう風情の無いシチュエーションでも何か神々しく感じられたみたいなんだけど、初売り初日の朝ってか夜も期待と心配からくる緊張だかであんまり寝付けなかった平社員たちだったんだと(笑。

で、最終チェックってかちょっとでもそつなくお客さんたちと新年のご挨拶が出来るよう早めの9時にお店に入った平社員たち。で、店長は紅白見てから頭の中でグルグル回ってた『海の声』を早速iTuneで購入し店内で流しながら作業開始(笑。チョコびっと話しは逸れちゃうけど、平社員たちは普通のテレビ番組をほぼ見てないので流行ものには結構疎い(笑。だもんで数年前に何であんなに話題になってるのか全くもってワカランチ会長だった『ふなっしー』の動く姿を初めて見て納得したのも紅白だったし(笑、今回の紅白でもみーすけは初『ピコ太郎』したんだよね(爆。そんな感じなもんだから萬田銀次郎の舎弟役で親近感満載の桐畑 和繁はレイソルのGKだから違ってってか名前も見た目も似てるけどそうじゃなくて(笑、浦島太郎こと桐谷健太のこの歌も紅白で初めて聞き、何か心に響くものを感じたんだよね(笑顔。

で、その『海の声』を聞きいてたらなんでだか頭の中で、のん係長との思い出が駆け巡りだし、完全にシンクロしちゃって号泣しながら作業した店長ってのは内緒の話しなもんだからスルーしてもらうとして(汗。。。まだ10時って言うのに最初のお客さんがご来店下さっちゃだよ(驚。初売り開始まで1時間もあるし寒いもんだから急遽手書きの整理券を渡して『どっかで時間潰して来てねぇ〜』って言ったのも床の間、今度は10時半前後にもおおたかの森方面からのご家族連れさんやら(笑顔、外房方面からもいつものお客さんが続々襲来(驚。

『なんじゃこりゃぁ〜!』

って、松田優作が叫んだかどうかはワカランチ会長だけど(笑、開店前にはぱっと見20人くらいのお客さんたちにお待ちいただいちゃったワッツゴーインオンな展開に、嬉しいやら申し訳ないやらおめでたいやらな感じだったんだよね(笑顔。そんでもって、『KOMUGIちゃん』のたま先生も完徹で焼いたパンを持って合流した後、ついに初売りキックオフ。おひとりおひとりにそんな長くはお話し出来なかったけど、新年のご挨拶をこのお正月気分満載な間にお店で出来る初売り。ホント始めて良かったと思うし、多分福袋も切っ掛けかも知れないけどご挨拶目的で来てくれてる人たちも多くいたんジャマイカにゃって感じられたんだよね(笑顔。ホント有り難いこっちゃだよ(嬉し涙。。。そんなおめでたさ満載で忙しくさせてもらったもんだから『KOMUGIちゃん』がどんな状況だか見る余裕もなかったんだけど、ちょっと落ち着いた時に店長が覗いてみたら

DSC05919.jpg
使用前
DSC05925.jpg
使用後(笑顔

ってな感じで、何とたった1時間ほどで完売しちゃったんだよね(驚。5〜6年前に『KOMUGIちゃん』と一緒に出た森のマルシェの時も背中がくっ付きそうなスペースでやってるのに怒濤のお客さんでお互いがどうなってるのかなんて全然分らず、その時も1時間経ったかどうかのタイミングで店長がふと振り返ったら『KOMUGIちゃん』のパンが一個も残ってなかったってのを思い出したんだと(笑顔。さすがたま先生って所だけど(笑顔、後日『ホントに美味しいパンだったぁ〜』って声も沢山届いたので、パン作りに興味のある方は『KOMUGIちゃん』に連絡してみたらいかがだかにゃ?(笑顔

DSC05913.jpg
使用前
IMG_0908_201701110920427d0.jpg
初売り初日の使用後

そんで山猫屋の方も元旦に1.5日分の福袋を作ったつもりがほぼ出ちゃった今回の初売り(驚。沢山のお客さんとご挨拶できてホントに本当に嬉しかったよね(笑顔。でも、そんだけ期待してもらってるって事でもあるもんだから、すでに来年のネタをあたり始めてる平社員たちだし(笑、今日14日から通常運転に復帰するので今年一年もみんなの笑顔がチョコびっとでも増量出来るよう社員一同力を合わせてガンバって汗かくのでヨロシクだかねっ!(笑顔

今年も本気でガンバるよぉ〜 by とら社長

| とらの独り言 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫屋の年末年始(前編)

DSC01798.jpg

とらです。
今年も無事に初売りを終えて遅いお正月休み中な山猫屋だけど、今のところ平社員たちは何もやらずにかなりボッコリ過してるんだと(笑。そんで、この年末年始をチョコびっと振り返ってみるんだけど、いつもなら結構先まで予約がてんこ盛りの年末が毎日2〜3件ってな具合で今年は結構ゆるいんジャマイカにゃ?って思ってた店長。それと注文毎に焙煎するってスタイルの非効率さ満載なもんだからそろそろ玄界灘五郎に近づいてると感じてたんだよね。でも、そんな予約状況だったんだけど、年末の3連休あたりから翌日の予約をふと確認すると10件位になってるじゃないですか、お客さん(驚。そんでもって、その翌日からさらに翌日とどんどんそんな状況が続いて結局店長は連日8時前後の早出で何とかこなしてたって感じ。体力的にはキツかったけど(笑、予想を裏切る展開に驚きと嬉しさも混ざり合ってたところにある問題が発生したんだよね。それは、

『初売りの下準備が全然出来ないよぉ〜』 (汗。。。

お豆入れる袋のハンコやラベル貼りだけでも200枚以上やんなきゃならないし、豆のピッキングも全然な感じ(汗。。。これじゃぁ元旦の仕込みが恐ろしいレベルにと思ったのも床の間、大晦日は猫の神様のお計らいで結構ゆるかったもんだから作業がはかどって、まぁまぁ安心して昨年の営業を終える事ができたんだよね(笑顔。さらにサプライズとしては、

『近所に用があっから、おせち届けよっか?』 by 柳家さん

って、もちろんそんなフランクザッパな感じでは無く御丁寧に連絡いただいて、平社員たちの内蔵電池も切れかかってたもんだから超ラッキーだったんだよね(笑顔。

DSC01804.jpg
DSC01808.jpg

そんなこってチョコびっと早めにお家に戻れて、おせちはやっぱ12時過ぎてからって考えてたんだけどお腹も減ったので2015年年末同様フライングで紅白見ながら頂いちゃった柳家さんのおせち。我が家の3匹のギャングに狙われながらも(笑、今回も全部美味しくいただいて嬉しさ満載。中でもカラスミは一手間だか二手間かけてるのかワカランチ会長だけど超絶もんなもんだから、次回はカラスミ大盛りにしてもらえないかにゃ〜?なんて野心もふつふつ湧いて来てるらしい平社員たちなんだよね(笑。

で、無事年を越した元旦はと言えば初売りの仕込み&棚卸し(汗。。。ちょっとでも早く終わらせる為に9時位にお店に入る計画は、体が動かず11時入に(笑。ひたすら焙煎しながら他の準備も行なう中、

『じぇんじぇん終わらないよぉ〜』 by 店長(涙。。。

と、夕方頃に一瞬心が折れそうになったらしいけど(笑、『明けない夜はない』的な、終わらない作業も無いもんだから8時頃には何とか準備を整えた平社員たちだったんだと(笑顔。

つづく

| とらの独り言 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうだかニャ!


※クリックすると大きくなるよ。

とらです。
今年の春には丸7年を迎える事になるんだけど、それもご愛顧頂いてる皆さんのおかげだよね(笑顔。山猫屋のお客さんはホントいい人や気持ちの優しい人ばかりなもんだから、平社員たちもお仕事やりがいがあるってもんだよ。そんだもんで、新年気持ち新たにチョコびっとでもみんなに笑顔を返せるようこれからもガンバるよ。

そんで、明日2日と3日は山猫屋史上3回目の初売りをやるので、いつものお客さんと新年のご挨拶が出来たらって平社員たちはワクワクしてる(笑顔。初日の2日はパン教室の『KOMUGIちゃん』も合流なのでみんなで楽しめたら嬉しいよね。

では、みなさんに今年も良い事がいっぱいあるよう、お空の上の社長室からおいら祈ってるよ(笑顔。
今年も山猫屋をヨロシクだかねっm(_)m。 by とら社長

| とらの独り言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |