PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平社員旅行 in 宮古島だよ(笑顔。



とらです。
6年前の旭山動物園、4年前の沖縄本島。それも日帰りな平社員旅行だったけど(笑、急遽第三弾と称してこの定休日に店長とみーすけは、9年ぶりに宮古島へ行ってきただよ、それもお店初めてから初の1泊旅行で(笑。にゃんこ上司たちがいるもんだからなかなか泊まりは躊躇してたんだけど、お友達にシッターをお願いし、ツアーガイドには三毛猫を雇って(笑 行って来たんだよね。宮古島と言えばかつて平社員たちが移住を計画していた憧れの場所。でも、親のこととか色々あってその後南房総への計画変更を経由して、南つながりで(笑、今の南流山にお店を構えることになったんだよね(笑顔。その13年前くらいに移住のことで色々アドバイスをいただいたお宿がラッキーなことに偶然に空いてたもんだから急遽実行した今回の平社員旅行。そのお宿はと言えば、

DSC03421.jpg

久松地区にある『すまやどぅ〜 あか浜やー』さんだよね(笑顔。にゃんこ好きなご夫婦が今は外猫4匹と内猫1匹、それと小ちゃなお子さん2人とともに営んでる大人気で2部屋のみのお宿だよ(笑顔。

DSC03377.jpg

ツアーガイドの三毛猫に連れられて入ってみると、

DSC03395.jpg
DSC03390_20170712073536f3f.jpg

お食事処に面してるテラスで、にゃんこたちが笑顔でお出迎え(笑顔。ご夫婦の愛情がたっぷり注がれているから愛想もたっぷりなにゃんず達だよね。

あか浜やーさんの魅力は色々あるけど、

DSC03407.jpg
DSC03409.jpg

写真がイマイチで恐縮だけど(滝汗。。。地元の食材を使ったお料理の数々も絶品もんなんだよね(笑顔。

DSC03425_20170712073617463.jpg

朝食もホント美味しかったぁ〜。一応この後の食べ歩きを考えてごはんおかわりを我慢した店長だけど、あか浜やーさんで満足しきっちゃったもんだから朝食後にビール頂いて完全にスイッチオフ状態(笑。

DSC03414.jpg

ベランダから広がる景色にもまったりさせられるんだよねぇ〜(笑顔。

DSC03436_201707120736195e4.jpg

で、最後は4人で記念撮影だよ(笑顔。超絶オススメなお宿なもんだから、みんなも宮古島に行く機会があったら是非泊まってみてはいかがかにゃ〜(笑顔。

あか浜やーさんを後にした平社員たちは、残り5時間程を満喫すべく(笑、橋が架かった伊良部島に向かったよ(笑顔。

DSC03449.jpg
DSC03446.jpg

綺麗なビーチを何ヶ所か味わった後は、

DSC03460.jpg
DSC03459.jpg

漁港近くでマグロ丼を堪能(笑顔。ホントはかつお漁が有名な伊良部島なもんだから、かつお丼がお目当だったんだけど当日はマグロのみとの事orz。。。平社員たちが行った時は他にお客さんがいなく、お料理が出てくるのも結構時間がかかったんだよね。そんで、後から来たお客さんはすぐに出て来たし、販売用のお刺身もあわせて陳列してたもんだから、捌きたてのマグロをいただいたんジャマイカにゃ?プリップリってかコリッコリな美味しいマグロ丼は絶品なお味でお腹も笑顔で満載だよ!しかも500円だったって事は内緒の話なんだけどね(笑顔。

DSC03468.jpg
DSC03466.jpg

宮古島にリターンして行った先は、パン屋さんてか自家焙煎屋さんの『モジャのパン屋』さん(笑顔。お店初めてからは同業者さんのところにはなかなか行きづらい感じなんだけど、もしかしたら住んでたかも知れない宮古島のコーヒー屋巡りもいいんジャマイカにゃ?って事でお邪魔してみたんだよね(笑顔。スタンドタイプの可愛らしいお店は地元で人気店らしく、オーナーさんもいいキャラしてて好感度アップだよ(笑顔。店頭ではネルドリップで丁寧に淹れたコーヒーを頂いたんだけど、いままでのネルドリップのイメージとは一味違う。そう、クリーンで深煎りでもすっきり、でもまろやかな甘みも感じられる美味しいコーヒーだったんだと(笑顔。パンも懐かしくもほっとするホントに美味しいお味だったもんだから、心の中で

『これからもお互い頑張ってこうねっ!』

って囁いた平社員たち。あか浜やーさんも、モジャのパン屋さんも動物系の考え方でも同じ匂いがするもんだから、より一層惹かれちゃうんジャマイカって思ったんだよね(笑顔。

DSC03478.jpg

宮古島滞在24時間の久々の旅だったけど、前回・前々回の平社員旅行は6時間の日帰りだったもんだから何と4倍だよ(爆。だもんで、この旅で経験した事ごとを少しでも糧にして、これからもみんながチョコびっとでも笑顔を増量出来るよう頑張っていく山猫屋だからねぇ〜(笑顔。


cata_banner.jpg

■お得な通信販売実施中■
コーヒー豆3,000円以上お買い上げの場合、送料300円のみで発送致します。代引きなので振込などの手間も無いし、代引手数料は山猫屋持ち(笑顔。お電話やメールでご注文受け付けています。

※対象は本州エリアのみ。四国・九州・北海道は500円。沖縄600円にて承ります。


がんばろう、東葛。がんばろう、南流山!!

| とらの独り言 | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT