■南流山■ 山猫屋珈琲店ブログ

猫と珈琲とときどきチャリンコ

またまた雨降りなの?



とらです。
天気が日替わりで夏になったり冬になったり。。。 今日はまたまた寒い雨降り。 そんな気分が晴れないときには美味しいコーヒーでも飲んでリフレッシュ!っと思った。そしたら挽いた豆だけは見つかった(かなり古いヤツ。。。)んだけど、淹れる器具が全然見つからない。。。 そう、家にある器具は全部お店に持って行っちゃったんだっけorz。こんなチョコビッとへこんだときにもコーヒーはもってこいなんだけど、しょうがないのでトマトジュースを飲みながら書いてるよ(笑。

写真はお店で使うコーヒーカップ。お客さんがちょっとでも楽しい気分になってくれたらと、色付きを5色用意してみたんだ。中々ピッタリなサイズとか好みとかに合うものが見つからなかったけど、みーすけが探してくれた。それもドイツのお店で(笑。注文してから届くまでの間はドキドキしたけど3週間後に無事到着。通販だから現物見た訳じゃないけど、大当たりだったのでホット一安心したよ。 早くお客さんにこのカップでコーヒー飲んで頂きたいなぁ~なんて考えてるけど、その前にはやる事がまだまだテンコ盛り。だからひとつづつ、焦らずクリアしていかなきゃな!って感じでいるとらでした。